『ファッションを通して人は変われる』この度ファッションYouTuberげんじは、初のファッションブランドを作ることが決定しました。その名も【LIDnM(リドム)】。日本最大ファッションアプリWEARでフォロワー22万人を誇り今も勢力的にファッションを発信するげんじは次のステージへ。

プロジェクト本文

 

【ご挨拶】

初めまして。ファッションYouTuberのげんじです。

普段YouTubeでファッションの楽しさや素晴らしさを発信しています!

 この度、げんじは某有名ブランドのデザイナーとタッグを組んでファッションブランド【LIDnM】(リドム)をたちあげることに決定いたしました!

このブランドを通して人生がより楽しくなり何事にもワクワクするようなきっかけを提供したいと考えています!!

そして今回本当にありがたいことに某超有名ブランドのデザイナーさんとタッグを組めることが決定し、制作に関してプロの方を交えて今現在、物凄いことになっています。

まだお見せ出来る物は完成していませんが僕の全てを注ぎ、とんでもない物を作る予定です。

【ブランドを作る理由】

今僕は動画やSNSでファッション楽しさをより知って頂こうと勢力的に毎日発信しています。

そこである時ふと『自分で実際に洋服を作って提供したら違う角度からもより楽しんでいただけるのではないだろうか?』という考えが頭に巡りました。

それをきっかけにどんどんブランドを作りたい気持ちが膨らんでいき

・リスナーさんへの感謝を僕にしか出来ない方法で表現したい

・洋服1つで人生が180度変わってしまうようなそんなブランドを作りたい

・自信がない人に僕の服をきっかけにかっこよくなりポジティブになり素晴らしい人生を歩んで欲しい

・実際に服を買ってもらわなくても、1人の人間がブランドを作っていくプロセスを見て頂き勇気を与えたい

・ブランドをきっかけにファンイベントを開きたい

とにかくブランドを作りたい理由をあげたらキリがないくらい気持ちが爆発しました。

 

【クラウドファンディングをする理由】

僕はブランドを作るにあたって『ただのファングッズにしたくない。』と強く考えてます

僕のファンでいてくださる方は買ってくれて、僕のことを知らない人は別になんとも思わないようなブランドは絶対に作りたくないんです。

当然ながら上記のことも含めると本当にかっこよく本当に質の良いものを作ることが絶対条件です。

そして二ヶ月前、気持ちだけが先行し活動を進めていたら、ホームページ作成や生地開発、カタログ撮影等、様々な工程があることを知り、実際にブランドを立ち上げるためには、合計で100万円以上かかることが最近になってようやくわかりました(驚愕)

到底僕1人の力ではとても賄えない金額です。。

ですがお金がないという理由を言い訳にして諦めたくはありませんでした。

 そこで僕はクラウドファンディングというシステムを知りました。

始めはリスナーさんから資金を出してもらうことに強烈な違和感と申し訳なさを感じ抵抗を覚えました。

しかし、もし僕がブランドを作れたら、資金面で応援してくれた方々を絶対に後悔させない、むしろ応援したことを誇りに思ってくれるだけのブランドやアイテムを作れる自信がありました。けど当時それは根拠なき自信でもありました。

しかし今では良質なアイテムが作れる環境があり、心から信頼している有名デザイナーさんとタッグが組めたことでその根拠なき自信が確かな物に変わりました。

 【げんじがファッションに対して思うこと】

突然ですが、僕は昔かなりのクズ人間でした。

部屋は汚いし、時間は無駄するし、自分に自信が持てず女の子ともまとも話せない始末...。

しかしそれらを一変させた物があります。

そうです。『服』です。

19歳の時にとあるブランドさんの洋服を心から気に入り、少し背伸びして買うことがありました。

そしたらその服をかっこよく着こなす為に新たに服を買い、それらを大切にしたいので部屋を綺麗にし、新しい服を着たら自然と心が躍り、何故かわからないけどワクワクしてきて、考えること全てがポジティブになりました。

そして服がきっかけで彼女も出来ました。僕が服に目覚めてなかったら絶対に出会ってなかったし最高のお付き合いでした。

『服』にはそんな見ていた世界が一気にパッと明るくなるような無限の力があります。

僕は【LIDnM】のアイテムを着ていただくことでそのような経験を1人でも多くの方に経験して欲しいと思ってます。

既に人生楽しいよって方は、【LIDnM】でもっともっと最高にハッピーになって欲しいと心から願ってます。

 

※げんじとはそもそも何者なのか?? WEARISTA?ファッションYouTuber?

19歳の冬に本革のライダースを買ったからという理由で日本最大ファッションアプリ『WEAR』を始め、あっという間に公式ユーザー『WEARISTA』に認定され、投稿するコーデは常にランキング1位を維持しフォロワーが急増。(現在フォロワー22万人)ユーザランキングでも数々の著名人を抑え常に上位を誇るなどインフルエンサーとして急成長を遂げる。

そしてWEARISTAになってから約1年経った2016年5月、遂にYouTube投稿始め、WEARで培ったファッションのノウハウを遺憾なく発揮し、約半年でチャンネル登録者18万人を突破。今大注目のファッションYouTuberである。

 

【最後に】

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

僕は自分でも不思議に思うくらい洋服が大好きで、同時に「どう着るのがかっこよく見えるのか」を考えることが大好きな、つまり服バカです。

そして今もブランド構想の制作段階なのですが本当に楽しくてワクワクが止まりません。いずれ今後作ったアイテムを着て喜んでくれる顔を想像しただけで、もう既に嬉しいです。

もしそうなったら微力ではあるけど世の中全体がもっと明るくなると僕は本気で信じてます。

それを絵空事では終わらせません。絶対に現実にしてみせます。

今回のプロジェクト、絶対に後悔はさせません。

最高なブランドを立ち上げ最高なアイテムを制作し、もらった気持ちを倍にして返します。

その為に現在、全力で創作活動をデザイナーと共に励んでいる次第です。

買ってよかった、応援してよかったって思ってもらえるような最高なブランドを必ず創ります!!

 

どうか皆さま応援よろしくお願いします!

是非皆さまのお力を貸してください!

 

【お詫び】

掲載した一部の募集内容、及び掲載画像について規約に反する部分があったことをご報告致します。

1点目はWEARへの掲載を保証することが規約違反だったと認識せず募集を行ってしまった点、2点目はオリジナルのデザインで製作中にも関わらず、参考画像として既存製品に酷似したデザインを掲載して誤解を招いたことを謝罪致します。つきましては、該当する箇所を削除させていただきました。

自分自身の認識不足やチェックの甘さが原因で、応援してくださった皆様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

ただ、自分の夢である「洋服」を通して皆様に感謝の気持ちを伝えたり、喜んでもらいたいという気持ちは変わっておりません。

改めまして、この度は私事で多くの方にご迷惑お掛けしてしまい申し訳ございませんでした。今後は、このようなことがないよう細心の注意を払ってまいります。

宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください