Sumbrella(サンブレラ) とは? 新潟の魅力が詰まった絵柄 × 熱中症対策の日傘です!英語の sun と umbrella の造語です。Sumbrella を開くとともに、新潟の魅力を多くの人に知ってもらいたい!《ネクストゴール 100万円に挑戦中》《新潟山形地震の被災地募金実施中》

プロジェクト本文

《ネクストゴール 100万円に挑戦中!》
皆さま、こんにちは!Sumbrella です。
温かいご支援、ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございます!
Sumbrella の絵柄をデザイン性の高いものにするために、ネクストゴールを設定しました!現在、新潟の企業様と一緒にデザインを勘案しておりますが、自分たちが作りたいと思うSumbrella の製作をすることを考えると、もう少し伸びて貰えると心強い!というのが切な話です。達成のために残り1ヶ月頑張ります!ご協力よろしくお願い致します。


《新潟・山形地震の被災地に募金を行いたい!》

6月18日にマグニチュード6.7の地震が山形県沖で発生しました。新潟県や山形県では特に被害が大きく、負傷者や住宅被害が出たほか、液状化現象も起こりました。私たちの所属する新潟大学付近も震度4と揺れ、津波警報も発表されていました。

新潟県出身と山形県出身で被災者でもある私たちができることはないかと考え、新潟・山形地震の募金を行おうと考えました。今回はリターンの一部を被災地へ募金します。若者である私たちにできることを考え、積極的に活動することで、少しでも地域創生・被災地復興に貢献していきたいと思っています。

まずは、被災地のより早い復興を願っています。


《活動報告にて7月13日から絵柄を公開中!》

新潟大学や造形大学の学生に協力をいただき、Sumbrella の絵柄を製作しました。商品化に向けてさらに色や構成を調整していきますので、ご意見等ありましたらお気軽にご連絡いただければと思います。





初めまして。私たちは新潟大学経済学部の学生2人チームです。

私たちの所属する伊藤ゼミでは、主に企業コラボレーションとビジネスコンテストへの参加に力を入れています。

そして、私たちチームSumbrella は、昨年ビジネスコンテストで賞をいただいたプロダクトアイデアの製造・販売を実現させるために、クラウドファンディングを開始しました!

アントレプレナーシップとは、いったん型にはまった上で創造的に抜け出すこと―――――伊藤龍史



私たちはまず、ビジネスアイデアを考える上で、新潟ならではの課題を2つ発見しました!


1)新潟の魅力に関する課題

山形出身のメンバーは新潟に来る前まで、「新潟といえばお酒やお米」といったイメージしか持っていませんでした。


しかし、新潟大学に入学して新潟を訪れると、津南町のひまわり畑や十日町市の棚田など、他県にはない新潟の名所や名産品といった”魅力”を知りました。


2)新潟の天気に関する課題

 新潟は雪や雨が多いことに加え、近年は夏の暑さも異常なものになってきています。昨年の夏は新潟県内の3地点で史上初の40℃超えを観測し、全国でも熱中症で運ばれる人が多くいました。



2つの課題をまとめると…

1)新潟の魅力がよく知られていない 

2)近年の暑さへの対策が不十分である

これらの一見関係性のない2つの課題を同時に解決するために考えられたのが

 Sumbrellaです!

(※写真はイメージです)


Sumbrella には新潟県外の方だけでなく、新潟県内の方にも新潟の魅力を再認識してもらいたいという願いが込められています。




このような新潟の魅力、素敵だと思いませんか?



また、2020年には東京オリンピック、2025年には大阪万博が予定されていて、インバウンド需要が期待できます。


お土産として新潟の魅力的な絵柄の入った日傘を購入してもらえれば、新潟の魅力が海外にまで認知され、新潟県への観光客の増加も期待できます。




クラウドファンディング手数料を差し引き、全額を Sumbrella の製造資金として利用します。また、地方銀行の協賛をいただきながら日傘を製造し、湯沢町のリゾート地や駅ナカでの販売を実現するために、今年度のJR東日本スタートアッププログラムの新潟市の資源活用部門に応募しています。

日傘の単価 5,000円/本 × 80本 = 400,000円

本事業の趣旨に賛同いただけましたら、資金のご協力をお願いいたします。



第3回NIIGATAビジネスアイデアコンテスト 準グランプリ

地方創生「たいこうビジネスプランコンテスト2018」 特別賞




新潟大学経済学部経営学科4年 吉村真菜

新潟大学経済学部経営学科3年 福岡沙彩
同じダンスサークルに所属しています。

留学やビジネスコンテストなど、様々なことに挑戦しています!

応援よろしくお願いいたします!


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

https://www.photo-ac.com/

  • 活動報告

    Sumbrella サイトのリンクを公開!

    2019/07/17 21:15

    皆さん、こんばんは!Sumbrella です。クラウドファンディング募集期間終了まで残り3時間をきりました!続々とさらなるご支援をいただき、背中を押してもらってるような気持ちです。本当にありがとうございます!今後とも情報発信をするために、Sumbrella のサイトやTwitterのアカウント...

  • 活動報告

    募集期間終了まで残り6時間をきりました!

    2019/07/17 18:11

    皆さん、こんにちは!Sumbrella です。たくさんのご支援ありがとうございます。ついに、募集期間最終日にして、パトロンが100人を超えました!たくさんの方々に応援していただき、感謝しきれません。皆さんの思いを胸に、傘の製造・販売に取り組んでいきます。募集期間終了まで残り6時間、最後まで応援...

  • 活動報告

    Sumbrellaの絵柄公開

    2019/07/13 21:23

    皆さんこんばんは!Sumbrellaです。いよいよ募集終了まで残り5日となりました。そこでSumbrellaの絵柄を公開したいと思います。現時点で五つの柄が出来上がっています。こんな日傘ほしいと思いませんか?ぜひ最後まで応援お願いします。新潟の魅力をSumbrellaで広めていきましょう!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください