世界№1の卓球リーグ「Tリーグ」に沖縄から参戦している「琉球アスティーダ」。その公式マスコット「てぃーだくん」をリアル化(着ぐるみ化)して、ホームマッチに来場いただいたキッズを迎えたり、観客席で応援したいです!!また、沖縄県内の学校や企業をまわったり、地域のイベントやお祭りにも参加したいです!

プロジェクト本文

【はじめに・ご挨拶】

プロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます!!!
琉球アスティーダは「沖縄から世界へ!」をテーマに、2018年10月に開幕した
世界№1の卓球リーグ「Tリーグ」に、沖縄を本拠地に参戦しているプロチームです。

日本人トップ選手はもちろん、あの福原愛さんのご主人「江 宏傑」選手も所属する、人気と実力を兼ね備えたトップチームです。

沖縄や九州での小中学生を集めた講習会や、旅行者向けのイベントなども多数実施し、沖縄への地域貢献も積極的に行っています。
2019年3月に終了したファーストシーズンでは、たくさんのファンのかたがたに応援に来ていただき、日本中どの会場よりも、ホームアドバンテージを感じる雰囲気になりました。

今回、2019年8月に開幕するセカンドシーズンに向けて、更に会場を盛り上げるために、公式マスコット『てぃーだくん』のリアル化(着ぐるみ化)を実現させたいです!

会場一体となって、チャンピオン獲得を後押しお願いします!


【『てぃーだくん』とは】

チーム名の「アスティーダ」は明日を照らす太陽の意。

沖縄の未来を照らす太陽となるチーム、「琉球アスティーダ」の応援団長として誕生。

好きな言葉は琉球方言で”なんとかなるさ”を表す「なんくるないさー」

 

【このプロジェクトで実現したいこと】

てぃーだくん』のティーダは太陽の意味。『てぃーだくん』と触れ合うことで卓球や琉球アスティーダを知ってもらい、沖縄の皆さんにスポーツの力で健康で豊かな暮らしをご提供したい。キッズたちのまさに「太陽」のような存在になりたいです!
ホームマッチに来場いただいたキッズやファンの皆さんともっと試合と応援を楽しみたい!
会場を出て、沖縄の小中学校で卓球教室を行ったり、運動会で一緒に走ったり?したい!
地域のイベントやお祭りにも参加して、沖縄のキッズたちと沖縄を盛り上げたい!
皆さんに会えるのが、今から楽しみです!!

『てぃーだくん』は2メートル越え。超ビッグ!キッズの人気者間違いなし!


【琉球アスティーダは、、、】

2018‐2019シーズンは残念ながら4位という結果になりました。
しかし!世界選手権金メダリストの補強も実施し、2019‐2020シーズンはチャンピオンを獲得します!
『てぃーだくん』と一緒に応援お願いします。


【資金の使い道・実施スケジュール】

ご支援いただいた資金を基に、『てぃーだくん』着ぐるみを製作いたします。
目標を超えるご支援をいただけた場合は、『てぃーだくん』『チーム』『地元沖縄』を盛り上げる活動に、大切に使わせていただきます。

 ◆着ぐるみ制作費:約100万円
 ◆その他雑費:約8万円
 ◆CAMPRFIRE様掲載手数料:約22万円

『てぃーだくん』は8月末の新シーズン開幕戦にて登場予定、沖縄では10月ホームマッチ開幕戦から登場します!
 ◆6月中旬:メーカーへ製作依頼
 ◆6月下旬:クラウドファンディング終了
 ◆8月下旬:着ぐるみ完成!
 ◆8月末:Tリーグシーズン開幕戦に登場!
 ◆9月末:リターン発送
 ◆10月19日:沖縄でのホームマッチ開幕戦に登場!


【リターンへの思い】

今回、支援者のみなさまのお名前を『てぃーだくん』の背中に記載します!(一部のリターン、ご希望されない方を除きます。支援者が想定を大きく超える場合はマント等に変更することがあります
おおよそ、1名5センチ~8センチの幅で、アルファベット表記。
ぜひ『てぃーだくん』『琉球アスティーダ』を支えるメンバーの一員として、ご支援をお願いいたします。

そして、地元お披露目となる沖縄でのホーム第一戦にご招待いたします!(一部のリターンを除きます)
ぜひ、ご自分のお名前を探して、チームの一員になったような感覚を味わってみてください。

うまれたばかりの『てぃーだくん』と、ホームマッチを一緒に盛り上がりましょう!

その他、コースに応じて、リターンをご用意いたします。


【最後に】

『てぃーだくん』の背中に入るお名前は、ご支援いただいた皆様と『てぃーだくん』『琉球アスティーダ』の絆の証。『てぃーだくん』はご支援いただいた皆様の想いを背負って、チームを、沖縄を盛り上げます。ご支援いただいたかたがたも、その思いを背負った『てぃーだくん』と一緒に楽しむホームマッチや、地域のイベントは、特別なものになるに違いありません。ぜひ、積極的に『てぃーだくん』、『琉球アスティーダ』に関わっていただき、Tリーグを、沖縄を元気に盛り上げましょう!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください