【6/18】目標金額100%達成、パトロン数100名を超えました!
多くの方々のご協力、ご支援、拡散、応援があり、ここまでこれました!
改めてこの場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
特にここ数日、ファンの方々の熱量に心が震えっぱなしです!
私たちは次の灯火に向かって、皆さんと一緒に歩んでいきます!


はじめまして。

わたしは、福島県福島市で活動している地域創生バーチャルユーチューバー【せんのいのり】のプロジェクトマネージャーです。

せんのいのりは、昨年6月29日にデビューした、ご当地を内包する地域創生バーチャルユーチュバーです。2.5次元の特異な立ち位置で東日本東北地区をメインに活動し、福島民友新聞社が主催する【いいね!ARAKAWAプロジェクト】に参加するなどリアルとバーチャルの融合をイメージしてきました。

昨年10月より協議を行った結果、令和元年5月24日にせんのいのりの権利が所有していた株式会社みらいと様より有償譲渡合意書を交わし、全プロジェクトメンバーが退職、独立の道を選択させて頂きました。また、6月2日のナゴヤVTuberまつりDay2に出演することが決定し、今後も活動の幅を広げる予定です。


今後も地域や行政と連携にするにあたり、法人格の取得をステップ1としています。
界隈的企業イメージとは異なり、法人格の取得は信用の切符となります。

次にせんのいのりのプロジェクトの目標と目的についてです。

目標は、東北観光親善大使となることです。
目的は、東北地区のポップアイコンとして5年遅いと揶揄される東北の時計の針を加速させることです。

資金の内訳と直近のロードマップを公開します。
法人登記の他にリターンの原価や各手数料の見える化を行いました。


目標より多くのご支援が集まった場合、次のステップを検討しております。


過去に携わったクリエイターさまに制作依頼することで今後の創作活動に還元するイメージを持ち、各プランの設定を行っています。

結果的にモノが占める割合が多いですが、満足できる内容に寄せることが出来たかのではないかと考えております。

デザインは、下絵が届き次第、順次追加致します。

・お礼メッセージ
手書きメッセージを印刷したものです。

・スポンサークレジット
全体公開用のお礼動画にクレジット表記いたします。お名前は、CAMPFIREユーザー名を記載します。

・メンバーカード
塩ビPVCのクレジットカードと同じ材質を使用します。
厚みは、約0.76mmです。表と裏は別デザインとなります。

・シリコンリストバンド
デザインは、英字でせんのいのりです。カラーは、紫ベースです。
幅は、約20mmです。大きさは、約205mmです。

・描きおろし壁紙
せんのいのり現2Dモデルの作者であるoekakizuki様描きおろし壁紙です。
スマートフォン用(1080×1920)、パソコン用(1920×1080)をご用意いたします。
PC用

スマホ用

・描きおろし台座付きアクキー
せんのいのりのちびキャラ作者である月乃なか様描きおこしデザインです。
デザインは、AとBの2種類です。スタンドとキー両方になるタイプです。
本体サイズは、約50mm×75mm以内。台座サイズは、W約75mm×H50mm以内を想定しています。


・オリジナル楽曲CD
ジャケットの表紙デザインAとBは、アクキーのデザインAとBを流用します。楽曲は、オリジナル楽曲【SHINYDAYS】とボーナス音声を収録しています。

・オリジナルTシャツ
デザインは、AとBの2種類です。
サイズは、MとLです。カラーは、Aがホワイト・Bがブラックです。
【6/24追記】XLおよびXXLのサイズを追加しました。既存プランは備考欄にサイズ変更の旨記載
例)L→XXLに変更お願いします。など

Mの寸法は、着丈:68センチ、身幅:52センチ、肩幅:46センチ、袖幅:22センチ
Lの寸法は、着丈:72センチ、身幅:55センチ、肩幅:50センチ、袖幅:22センチ
XLの寸法は、着丈:77センチ、身幅58センチ、肩幅:54センチ、袖幅:24センチ
XXLの寸法は、着丈:81センチ、身幅63センチ、肩幅:57センチ、袖幅:25センチ

素材は、コットン100%・厚みは、6.2ozを想定しています。

▼Aデザイン▼

▼Bデザイン▼


・撮りおろしボイス
AとBの2種類です。
時間は、5分以内を想定。

Aが朝のおはようのシーン設定です。Bが夜のおやすみのシーン設定です。

・CF限定描きおろし猫のかいり台座付きアクキー
せんのいのりのちびキャラ作者である月乃なか様描きおこしデザインです。
CF以外での販売予定はありません。今回だけの限定品になります。
サイズはせんのいのりアクキーと同じものを想定しています。

※カラーはイメージです。完成品と若干ことなる場合がございます。

・限定受注生産描きおろし抱き枕カバー
oekakizuki様描きおろし抱き枕カバーです。
CF以外での販売予定はありません。今回だけの限定品になります。
サイズは50cm×160cmを想定しています。抱き枕本体は付属しません。
抱き枕本体は、別途サイズにあったものをご購入下さい。

※生産の都合上、抱き枕カバーのみ後日お届けとなる場合がございます。ご了承下さい。

【6/11追記】CF期間中にラフイメージが公開できない可能性があるため、ポージングイメージを追加しました。

今後も地域に根付いたリアル活動・地域を繋げるバーチャル活動を継続し
社会参画や雇用創出について界隈外の交流をより深めます。

今後もせんのいのりの成長を見届けて頂ければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください