▼はじめに

『As soon as possible

 行きたいところに 行けるうちに

 会いたい人に   会えるうちに

 やり残したことを やれるうちに

 1年のほとんどを病院で過ごしていた私が、

 退院して最初にしたのは大好きな旅行でした』

退院して、初めて訪れた鹿児島県の離島「甑島」。


 

旅先で出会った大切な人と囲む「賑やかな食卓」、目の前に広がる「満天の星空」。

病室でテレビとにらめっこして、1人で食べる寂しい食事と治療、そして長くなる入院生活に耐える孤独な時間で、ボロボロになっていた心を癒したのは、島旅でした。

 

 

旅をすることで、初めて出会う人たちの優しさに思いがけず触れ、たくさんの素敵な思い出もつくることができます。それが、旅をした人の心を癒し、時には自信となり、明日への活力となることもあります。

人の優しさや心が癒される景色を、大事な人と共有してほしい。

それが、私たちが旅行会社を起業するに至った原点です。

治療や体調の問題により普通に一般就労できず、バリアフリーな職場環境がなかなか見つからないので、難病患者仲間と旅行会社「櫻スタートラベル」を設立します!

社会に難病や障害の理解・配慮を求めて待つだけじゃなく、自ら人生を切り拓いていこうとする私達の姿勢や活動をどうか応援宜しくお願いします。

▼プロジェクト始動者はこんな二人

この二人で設立します!

代表:櫻井純

経歴:旅行会社勤務時代に医師会・百貨店友の会など主に富裕層向けの旅行企画及び営   業業務や添乗業務を経験。沖縄にてウエディングプロデュース業を経験。現在原因   不明の難病を患い治療中。

資格:総合旅行業務取扱管理者・総合旅程管理者・ABC協会認定ウエディングプラン    ナー検定1級・ユニバーサルマナーコーディネーターなどなど

趣味:にゃんこと海と本とキラキラした可愛い物が大好きです。

 

副代表:啓子

経歴:大学・介護専門学校・看護学校で社会福祉の講義を担当。専門は障害者福祉、障   害学、インク ルーシブデザイン。現在難病により車椅子ユーザー。

資格:社会福祉士・ユニバーサルマナーコーディネーターなど

趣味:食べること、きれいな景色を見てボーッとすること

 

▼ご支援して頂きたいこと

今回皆様の力をお借りしたいことは、大阪府で第3種旅行業登録をして旅行会社「櫻スタートラベル」を設立するための資金を、ご協力頂きたいです。

 

内訳は以下の通りです。

・  第3種旅行業最低設立資本金 600万円

(基準資産額300万円、最低営業保証金300万円)

・旅行業関係システム利用料及び各団体入会費用 90万円

 

是非とも是非とも、皆様のお力を貸してください!応援宜しくお願いします。

※  目標金額を超えるご支援を頂いた場合、その他必要備品の購入等にあてさせて頂きます。

 

 

▼リターンについて

櫻スタートラベル代表の地元の兵庫県加西市産米「コシヒカリ」、現在放映中のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」で話題の鹿児島県薩摩川内市甑島(こしきしま)の特産品のどちらかをプレゼント!

 

起業の大きなきっかけとなったのが、甑島への旅行でした。旅行中サポート・応援して頂いた「甑島」の方々に、恩返しがしたい!もっともっと島旅の良さを知ってもらいたいと、甑島の特産品を集めました。

ご参考にして頂ければと思います。


 

島アロエスィート酢     島アロエソルト      甑島椿油「甑つばき」

 

こしきツアーズ体験チケットで・・・(甑島への旅行費用は含みません。甑島への旅行はぜひ櫻スタートラベルにご用命ください!)ジェルキャンドルづくり(1,800円)、しまあるき、ナイトツアー(各3,000円)などをお楽しみいただけます。

参考HP:こしきツアーズ

櫻井農園ー兵庫県加西市産平成28年度米コシヒカリ

参考HP:櫻井農園〜加西農家ふるさと直送便〜

 
▼最後に

1年前治療を終えてやっとの思いで退院した27歳の私は、まだ難病との付き合い方が分からず、希望が見えない毎日にふさぎ込んでいました。

病気があるから無理!障害があるから難しい!
バリアフリーじゃないから外に出られない!

でも私達は、社会と繋がりたいし、自分たちなりの社会貢献をしたいと強く思っています。

 難病と向き合って生きていく人生は、容易なことではありません。一般就労の難しい他の多くの難病患者や障害者も、楽しく生き甲斐をもって社会参加できるビジネスモデルを、私達がまず始めることで、、、

今、壁にぶつかっているみんなにもエールを送れたらと思います!!!

 人生は流れ星のようにはかなくあっという間、だから願うだけじゃなくて今はじめよう!

 みんなで一緒に驚いて感動していっぱい笑おう(*^_^*) 

 

  

 

櫻スタートラベルでは、行きたかったけれどなかなか今まで旅行に行けなかった難病患者や障害者等が旅行に参加できるきっかけも今後、つくっていきます。

明日もいい日になりますように☆

どうか皆様、ご支援をよろしくお願いいたします!

 

【櫻スタートラベルHP】

http://www.sakurastartravel.com/

      

  • 2017/01/28 22:41

    今回クラウドファンディングで目標必達を宣言したプロジェクト、「難病治療で一般就労の難しい私が、旅行会社を設立したい」この目標を今週25日付けで行政及び各団体との契約完了し、ようやく完遂致しました。これまでを振り返ってみると・・・ ・11月 起業、起業と同日にまさかの再入院決定・・・起業体制整...

  • 2017/01/12 11:45

    昨年末に大阪府で第三種旅行業登録の認可を受け、旅行会社としての活動も開始しております。 お客様のご旅行手配、出張手配のお問い合わせも承らせていただいています。 櫻スタートラベルの事業内容は、ホームページでもご確認できます。 http://www.sakurastartravel.com/...

  • 2017/01/06 17:01

      お正月明けからまた病院での入院治療リハビリ開始!   2016年病院の外で過ごした時間がほんとわずかだったので、すごく悔しくて残念( >_<)でも前向きにただいま〜\(^O^)/って笑顔で病院生活に戻りました。     今日も血漿交換という特定の物質を除去し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください