2019年11月30日に神宮球場にて、元プロ野球選手、独立リーガー、社会人、そしてMLBマイナーリーガーが集まり試合を行います。総監督は清原和博さんが務めます。皆さまのご支援が、当日の運営およびトライアウトで活躍した選手のセカンドチャンスの挑戦を支えます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社WorldTryout代表の加治佐 平(かじさ たいら)と申します。
今年、全ての野球選手が這い上がるためのトライアウトの舞台を用意すべく、
2019年11月30日に神宮球場にて、『WorldTryout』という野球イベントを行います。

皆様のご声援が、選手を直接応援できるよう、ネクストステージチャレンジ支援として、
WorldTryoutにおいて活躍した選手を表彰します。
その支援が、一年間、海外リーグへのチャレンジのため、NPBに向けた活動、
さらには、元プロ野球選手がセカンドキャリアを見つけるための活動につながります。

ご支援くださった皆様は、応援した選手追いかけ続け、

どのようにチャンスを掴んでいったかを応援し続けることができます。
どうか、皆様の厚いご支援をよろしくお願い致します!


このプロジェクトで挑戦したいこと

なんとかして元プロ野球選手を含む全ての野球選手が、十分にアピールする舞台を創りたい、
また、プロを夢見る選手にも、一気にスターダムにのし上がるチャンスがあればいいのに、
そんな想いで今年11/30(土)に神宮球場で第一回WorldTryoutを開催することを決定致しました。

トライアウトはチームの勝敗ではなく、ピッチャーとバッターの一騎打ちです。選手の真剣勝負をアレンジするのは、メジャーリーガーとなる大投手と名勝負を繰り広げた清原和博さんが務めます。

清原さんも監督として、野球の現場に復帰したい気持ちを強く持ち、勇気をもって今回のトライアウトの監督に挑戦します。

また、勇気をもって挑戦する野球選手の代表として、漫画MAJORの茂野吾郎くんをWorldTryoutのアンバサダーとして起用しました。

→茂野吾郎プロフィール
彼のように、挫折しても這い上がり、挑戦することでメジャーへ駆け上がった姿はWorldTryoutで生まれてほしい選手像であります。

その姿を見て、感じて、選手たちは真剣勝負の中でキラリと光るものをアピールし、海外へ、あるいは日本のプロ野球へ旅立ってくれることを期待します。

これまでの歩み・軌跡

(株)WorldTryout共同創業者の田中聡さんは、同じ東京六大学リーグの法政大学から

米独立リーグ、日本ハム、阪神と渡り歩いた元プロ野球選手ですが、3度全てトライアウトに挑戦し、合格してチャンスを掴んできました。
そのような経験を持つ田中さんだからこそ、真剣にプロ野球選手のセカンドキャリアを考え、次世代のプロ選手を育成することに、まっすぐ取り組んできました。


▲ビジネスアスリートTVよりWorldTryoutについて取材を受けました。


そんな田中さんと、
「世界中から日本に選手が集まって、トライアウトをスポーツオーディションとして
必死でアピールし、勝ち獲った選手が次のステージへ駆け上がるべく挑戦し続ける舞台を創る」
そんなビジョンで(株)WorldTryoutを創業しました。
現在、NPB、MLBマイナーリーグ、独立リーグなど各方面へ、参加を呼びかけております。
→エントリー中の選手一覧はこちら

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援頂いたお金は、チケット代は11/30の神宮球場で行われるWorldTryoutイベントの運営資金として、
そして、それ以外の金額が選手の支援費用に使われます。当日活躍した選手へ、ネクストステージチャレンジとして海外へのチャレンジをサポートします。

獲得した選手は海外リーグへ挑戦したり、NPBへチャレンジするための練習としてサポートを受けます。
さらに、獲得選手はSNSによる報告を義務づけ、1年間チャレンジし続ける過程と、
その結果を我々はリアルタイムで応援していきます。

リターンのご紹介

11/30(土)のWorldTryoutイベント(下記参照)の観戦チケットやWorldTryoutのグッズなどをリターンとしてご提供します。是非、選手の真剣プレーを見に会場までお越しください!

発送期間
11月22-28日頃

WoldTryout2019イベントについて
日時
2019年11月30日 10:00-16:00
場所
明治神宮野球場
参加者
元プロ野球選手(今年度戦力外になる選手であり、10月の12球団合同トライアウトを受験した方)、
11/7の予選トライアウトにて、選抜された独立リーグ、社会人、大学生、高校生の選手、MLBマイナーリーガー
→エントリー中の選手一覧はこちら
スケジュール(予定)
10:00-12:00 第1試合(5イニング)
12:00-13:00 ホームラン競争など
13:00-16:00 第2試合(7イニング)
16:10- 表彰式、ファンとのふれあいイベントなど



最後に

(株)WorldTryoutは、
スポーツ選手が勇気を振り絞ることで、
挑戦し(Challenge)、
希望を抱き(Hope)、
チャンスを掴むことで(Opportunity)、
次の舞台へと羽ばたく(Next stage)
新しい自分を見つける(Self-)
ことができるような舞台を創り、それをファンが直接応援できるような
スポーツエンターテインメントにしていきます。
どうぞ暖かい皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

(主催:株式会社WorldTryout 共同運営:株式会社ショーケース)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください