私達は、音楽や遊びで”北海道を元気に!”をテーマに、クラブイベント、道内市町村の各種イベント、アーティスト発掘・ライブブッキング・楽曲制作・販売を2000年1月に千歳のBAR CRACKPOTで開催されて以来、毎月最低1回クラブイベント”街おこし”を中心に活動している団体です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回、このプロジェクトで実現したいことは、過疎化が進んでいる道内各地のクラブに若者達を集め、ラップバトルが話題のヒップホップのLIVEや、DANCE、DJで一つの会場に集まり、生の『感動』や『興奮』を体感・共有してもらい、『地元意識』や『音楽などの表現への関心』を高めてもらいたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

17年前では考えることができなかった地上波でのラップバトル番組放送で、新しいスターの誕生やTV CMなどへのメディア露出が多く話題になっている反面

『地方で昔から経営されているクラブやライブハウスの利用は減少し、最悪閉店するような店も増えてきている。』

 

と、いうような情報格差に気づいてもらい『地元を盛り上げたい!』という若者達とのコミュニケーション、その後の活動につなげるきっかけを作りたい。

 

▼これまでの活動


2000年から毎月1回 街おこし

その他、道内各地のクラブイベントの企画運営

北海道内市町村のお祭りイベントへのアーティストライブ出演・ブッキング

アーティストの発掘・育成 
例)SWAY 現DOBERMAN INFINITY所属が約7年間LIVE・ツアー活動

楽曲制作・販売

http://ameblo.jp/machiokoshi-00/

#ナマラヤバイ CAP 関連グッズ販売

 

▼資金の使い道
参加アーティストの出演料・旅費

各会場費

 

▼皆様へのリターンをご用意しました。
※ご入力頂きました個人情報は、リターンメニューの配送のみに使用させて頂きます、厳重に扱いますので、どうぞご了承のほど宜しくお願い致します。

 

【 5000円支援 】 50名様
お好きな会場のペアチケット(送料込み)

 

【 10000円支援 】 10名様

お好きな会場ペアチケット(送料込み)

#ナマラヤバイ CAP 17周年モデル×1(送料込み)

 

※写真はイメージです。色・刺繍は異なります。

【 30000円支援 】 5名様
お好きな会場ペアチケット(送料込み)

#ナマラヤバイ CAP 17周年モデル×2(送料込み)

#ナマラヤバイ vol.1  他 CD2種

 

【 100,000円支援 】 2名様

道内各地の街おこしイベント年間フリーパスペアチケット(送料込み)

#ナマラヤバイ CAP 17周年モデル×2(送料込み)

#ナマラヤバイ vol.1  他 CD2種

 

▼主催者からひとこと
この度は、当企画をご覧頂き誠に感謝しております。

私がこのイベントを始めたときは、22歳で当時まだ自衛官でした。

地元の先輩が経営するBARの前をランニング?して通りかかったら、

 


『BAR 兼 クラブみたいなのをはじめたんだよね。何かイベントやってよ!』

 


と、言われたのが切欠で一生治らないであろう”先輩風”に吹かれ、ノウハウなんて全くない!誰かのイベントを手伝った事?もない。ただ、遊びに行っていただけの僕に回ってきたチャンス?!当時は『でた!でた!!先輩』って思っていました。

 


右も左も判らないまま、走り出したら止まらないのが性格で。

 

 

手書きのポスターを印刷し、街に貼り歩き、ダンサーでもないのにラジカセ持って駅や公園に溜まってフライヤーを配って、とにかく、今よりヒップホップが知名度が低かった時代。

情報も少なく、連絡をとる手段がなかったからこそ、自らが仲間を誘って動き出し、一つ一つ口コミで、手渡しで情報を伝えて、クラブやライブハウスに集まり、酒を飲み、騒いで、どこに向けていいかわからないパワーを発散して、朝を迎える。


そう!この時代を否定しているのではなく、インターネットやSNSを駆使して繋がり,もっと生身の人間がぶつかりあったり、意見を言い合ったり、”熱くなろうぜ!”って”もっと馬鹿やろうぜ!”ということを一人でも多くの若者達と、遊びや音楽で共有できたらと思います。

 

皆様のご支援・ご協力を何卒お願い致します!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください