2019年7月、3人の女優による演劇ユニット「となりの芝」の旗揚げ公演を行います。ぜひ皆さまのお力をお貸しください!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


はじめまして。演劇ユニット「となりの芝」の三嶋悠莉と申します。

この度は本プロジェクトに興味を持っていただき、ありがとうございます。

本プロジェクトは、となりの芝の旗揚げ公演、また今後のとなりの芝の成長を応援してくださる支援者の方を募っております。


となりの芝とは




松尾彩加、三嶋悠莉、こうのゆうかの3人の女優による演劇ユニット。

自分たちの可能性を追求するため、20191月に活動開始。今は隣の芝が青く見える私たちが、いつの日かとなりの芝になれるよう奮闘中。


となりの芝Twitter http://www.twitter.com/_TonariNoShiba_/

松尾彩加Twitter http://www.twitter.com/mto_ayk/

三嶋悠莉Twitter http://www.twitter.com/yuuri_mishima/

こうのゆうかTwitter http://www.twitter.com/neco_monro/


プロジェクトをやろうと思った理由


自分たちの可能性を追求し、役者としての成長を目指す為にユニットを立ち上げましたが、公演を行うには越えなければならない壁がたくさんあります。


その中で特に大きな壁が公演費用です。劇場・稽古場の借り料、出演者・スタッフへのギャランティ、美術費、衣装費、印刷費、制作費など、公演を打つために掛かる費用は莫大です。入場料収入だけではすべての公演費用をまかなうことは非常に困難です。


そこで今回、みなさまに劇場を借りるための費用を支援していただけないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


劇場費を支援していただけますと、作品のクオリティを上げるための資金を充実させることができるようになります。また、当ユニットの活動を継続して行うための基盤作りにもつながります。


未熟者の私たちではありますが、沢山の方に助けていただきながらよりよい舞台を作り上げられるよう切磋琢磨して参りますので、どうかみなさまのお力をお貸しください。

このプロジェクトの結果にかかわらず、公演は行います。


資金の使い道


このプロジェクトでみなさまからご協力いただいた資金は、劇場費に充てさせていただきます。劇場費以上のご支援をいただいた場合は、小道具・大道具費、宣伝費、稽古場費に当てさせていただきます。


リターンについて


・応援プランA 1000

内容:当日パンフレット(無料配布)へのお名前記載 

当日パンフレット(無料配布)へのお名前記載をさせていただきます。備考欄に記載するお名前をお書き下さい。


・応援プランB 2000

内容:当日パンフレット(無料配布)へのお名前記載+非売品ブロマイド+となりの芝メンバーからのコメント映像 

当日パンフレット(無料配布)へのお名前記載をさせていただきます。備考欄に記載するお名前をお書き下さい。

非売品ブロマイドはとなりの芝メンバーからのサイン入りを予定しております。 

また、となりの芝メンバーからのお礼を収録した映像データをお送りします。 


・応援プランC 3000

内容:当日パンフレット(無料配布)へのお名前記載+販売用パンフレット+となりの芝メンバーからのコメント映像 

当日パンフレット(無料配布)へのお名前記載をさせていただきます。備考欄に記載するお名前をお書き下さい。

販売用パンフレットは会場にて販売されるもので、となりの芝メンバーからのサイン入りを予定しております。 

また、となりの芝メンバーからのお礼を収録した映像データをお送りします。 


・となりの芝プラン 6000

内容:座席指定チケット+非売品ブロマイド+となりの芝メンバーからのコメント映像 

座席指定チケットは各公演5枚ずつを予定しております。 

ご希望の公演日時を第二、第三希望までお選びください。

お申し込み状況によりご要望に添えない場合がございます。その場合、メールにてご連絡させていただきます。ご了承ください。 

座席指定チケットは当日受付に取り置きしますので、受付にてお名前をお伝えください。

なお、この座席指定チケットには入場料も含まれていますので、当日の精算はありません。

非売品ブロマイドはとなりの芝メンバーからのサイン入りを予定しております。

また、となりの芝メンバーからのお礼を収録した映像データをお送りします。 


・スペシャルプラン 8000

内容:となりの芝プラン+販売用パンフレット

販売用パンフレットは会場にて販売されるもので、となりの芝メンバーからのサイン入りを予定しております。


・デラックスプラン 12000

内容:スペシャルプラン+公演DVD

公演DVDは販売用に製作されるものです。


公演概要


となりの芝#1『パフェ★サンデー★アラモード~似て非なる、甘い、アマイ、私たち~』




STORY

とある下町。

古い家屋が建ち並ぶ中、道路沿いの角っこに開店した、『レトロカフェパーチ』

『いつでもあなたの止まり木に』という意味を込めて名付けたものの、止まり木どころか閑古鳥にすら見放されている始末。


大森光(ひかり)、中島光(みつ)、小田光(きらら)は、『映える』新作スイーツを考えているが、今日もやっぱりうまくいかない。


インパクト重視のひかり。

可愛く仕上げたいみつ。

甘い物が苦手なきらら。

悩んでいるうちに、いつだって話はあらぬ方向へ。


同い年で、『光』という同じ漢字で違う読み方。

不思議な偶然に運命を感じて、意気投合する三人。

天然のひかりは、カフェ営業が楽しくて、現在恋愛休業中。

OLのみつは、ダメ男の元カレから逃げ出し、1人の時間を満喫中。

地下アイドルのきららは、BL仲間とBL談義に日々夢中。


そんな三人を優しく見守る、珈琲を淹れるのが天才的に上手な、博学マスター。

そんなマスターに恋心を抱く、超常連のアラフォー独女、豊島さん。


店内では毎日、何かしらがどうにかしちゃって、バタバタドタドタ騒がしい。

暇なのに、なぜ?


夢に、恋に、人生に

三人の『光』が、それとな~く奮闘する、甘い、甘い、甘いお話_____


【作・演出】

穂科エミ(はぶ談戯)


【出演】

松尾彩加、三嶋悠莉、こうのゆうか(以上、となりの芝)、川下大洋(Piper/大田王)、長谷椿(はぶ談戯)


【会場】

新宿シアター・ミラクル

新宿シアター・ミラクル 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目45−2 カイダ第3ジャストビル4階 03-5155-0788 https://goo.gl/maps/K91FUEphzAP4cFDcA

http://www.t-miracle.jp/

西武新宿線「西武新宿」駅北口・南口より徒歩約2

都営大江戸線「新宿西口」駅D5出口より徒歩約5

各線「新宿」駅東口より徒歩約8

JR中央総武線「大久保」駅南口より徒歩約10

都営大江戸線/東京メトロ副都心線「東新宿」駅A1出口より徒歩約12

JR山手線「新大久保」駅より徒歩12


【日程】

720日(土)18:00

721日(日)12:0015:3019:00

722日(月)14:00*/18:00

*アフターイベントあり

受付開始は開演の30分前、開場は開演の20分前です。


【料金】

前売・当日とも

一般3500

学生2500円(当日受付にて学生証提示)

全席自由席


【チケット取り扱い】

発売開始201961日(土) 10:00

CoRich舞台芸術! https://ticket.corich.jp/apply/99971/


詳しくはこちらから→ https://stage.corich.jp/stage/99971


最後に


最後まで読んでいただきありがとうございました!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

皆様からのご支援を糧に必ずよりよい作品をお届けし、そして成長することをここにお約束いたします。何卒、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください