2019年秋に制作し、テレ玉にて放送した限界アニメ「松山あおい物語」の第二期(12話)を制作し放送したい。第一期(12話)の再放送もしたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

クリエイティブうたのおねえさんこと松山あおいです。作詞作曲はもちろん、衣装やグッズまで全体的な制作をするクリエイティブうたのおねえさん。KONAMI音楽アーケードゲーム「ポップンミュージック」にてゲーソンシンガーデビュー。2019年テレ玉「限界アニメ松山あおい物語」制作。グラビアやYoutubeでも活動中。

松山あおいプロフィール

松山あおいwebsite
https://aoi-15days.com/

松山あおいtwitter
https://twitter.com/aoi_15candy

2018年5月〜6月 BS12にて自身のドキュメンタリー番組『松山あおい物語』全4話放送!!

2017年
5月 雑誌 IDOL FILE vol.3 掲載
7月 TV朝日「musicるTV」密着取材放映
8月 アニサマ2017 さいたまスーパーアリーナ けやきひろばLIVE DAM STADIUMステージ出演
@JAM EXPO 2017 横浜アリーナ 出演
9月 KONAMIポップンミュージック「願いのカケラ」(作詞・歌唱)

2018年
5月 ビバラポップ さいたまスーパーアリーナメインステージ出演(ピエール中野賞・大森靖子賞ダブル受賞)

KONAMIポップンミュージック「おいかけっこワールド」(作詞・歌唱)雑誌「B.L.T 7月号」グラビア&記事掲載
6月 KONAMI GITADORA「君も天真爛漫」(作詞・歌唱)
8月 雑誌「漫画アクション」グラビア&インタビュー掲載
アニサマ2018 さいたまスーパーアリーナ けやきひろばLIVE DAM STADIUMステージ出演
@JAM EXPO 2018 横浜アリーナ 出演
9月 アニメソング野外フェス「アニエラフェスタ」出演
12月    映画「ほっぷすてっぷじゃんぷッ」主題歌担当

2019年
10月 グラビア1st DVD 発売
AKIBAカルチャーズ劇場単独公演 200人動員
10月〜12月 テレ玉「限界アニメ松山あおい物語」全12話放送

アニメの制作チーム紹介
⚠️松山あおい
・クリエイティブうたのおねえさん。作詞&作曲、歌、声優、イラスト、構成担当

⚠️熊本哲也
・おねえさんの曲をすべて仕上げてくれてるクリエイティブお兄さん。作曲、編曲、音に関するものすべてと声優担当。

⚠️吉川マッハスペシャル
・全身青タイツで映像を担当する限界VJの小さい方のお兄さん。映像系と声優担当。

⚠️渡辺とんそく
・全身青タイツで映像を担当する限界VJの大きい方のお兄さん。映像系と声優担当。

⚠️増田ゆーこ先生
・松山あおいの楽曲の振付をしてくれる先生。アニメ中に先生の振付をかわいいキャクター達が踊るかも?

このプロジェクトで実現したいこと

テレビアニメを続けたい。
じわじわこの作品が広まって、「面白いことをしている人がいる」と、圧倒的に話題になって、色々なものに勝って、希望の光になりたい。せっかく作った作品を沢山の人に届けたい。

プロジェクトをやろうと思った理由

夢はアニソンシンガーになることでした。5年以上アニソンシンガーになれなくて、自分でテレビアニメ作ろうと思いました。2019年5月頃からクラファンで沢山の方にアニメ制作費を支援していただき、同年の10月にテレ玉にて「限界アニメ松山あおい物語」を全12話無事に放送することができました。

でも、夢は叶いませんでした。

身近な人達には「すごいね」って言われるようになっただけで、自分の求めていたものは手に入りませんでした。

テレビアニメを作ったら、沢山の人に観てもらえるし、憧れのアニソンイベントや、今までオーディションをしないと出れないような大きなイベントに出れるようになると思っていました。

ここまでのことをしても大きな事務所が力を持っていて、いろんな枠に入れないとはっきりわかりました。

色々と大きな壁に悩むことばかりだけど、今の自分の一番大きな武器ってテレビアニメを作れるほどの応援と人脈、協力してくれるスタッフさんがいることです。これは誰にでも出来ることじゃないです。

でも、この「テレビアニメを作った」という明らかに凄いことを1回だけじゃなくて、ずっと続けていったら「もっと凄い」し継続してやることでもっと広がっていくと思いました。

限界アニメ「松山あおい物語」は、実質松山あおいで、自分の知名度が無さ過ぎるせいであまり観てもらえなかったし話題にもなりませんでした。もっと沢山の人に見て欲しかったです。


ということで、今回は前回よりもやることをパワーアップします。


■限界アニメ松山あおい物語の主題歌をテレ玉さんの音楽番組で流してもらう。

■2020年7月から、テレ玉さんにて「限界アニメ松山あおい物語」全12話を再放送で3ヶ月かけて圧倒的なテレビアニメのプロモーション。


■2020年10月から、アニメ新作全12話。

■テレ玉さんと共同で単独公演やアニメ関連イベントを実施します。またテレ玉のマスコット、テレ玉くんとのコラボグッズも販売予定です。


今回もみんなに無理のない範囲で応援して欲しいです。

諦めなければ必ずみつけてもらえて、楽しいが届けられると信じてます。

またアニメ作らせて下さい。応援よろしくお願いします。


これまでの活動

毎日配信、ゲームソング、テレビアニメに加えて、グラビアやYoutube、ニコニコ動画など、出来ることを色々やっています。

資金の使い道

放送料、アニメ制作費、余裕が出来た場合、イベント等の実施費用。

リターンについて

松山あおいからのメッセージやアニメへの声優参加権等、色々とリターンをご用意させて頂きました。ご支援・ご協力の程お願い申し上げます。単独公演やアニメ関連イベントについて制作陣総出で映像なども駆使したライブになります。


実施スケジュール

2020年7月〜「限界アニメ松山あおい物語」第一期 テレ玉にて全12話再放送

2020年10月〜 テレ玉 にて 5分間アニメ新作全12話(3ヶ月)放送


最後に

前回この欄に「アニメ作って満足せず、これがきっかけでもっと沢山の人に出会って、こんな自分の歌を作品届けたい!」と意気込んでましたが、今回も同じ気持ちです。

1回やってみて、どうしたらもっとみてもらえる、知ってもらえるとか、こうしたら良いんじゃないかと、色々気づきました。

みんなの応援は絶対に無駄にしません!

またアニメをやるには知名度が低すぎるけど、去年よりは少しくらいは知られているはずだし、他の人に真似できないことをやり続けていきたいです!

相変わらずバックに大きな力もないし、スポンサーもいません。
たくさんの人に「作って欲しい」「みたい」と、応援してもらえないと意味ないです。

無理のない範囲で応援お願いします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください