★☆2019.8.13 100%達成しました!☆★
★☆2019.8.20 ストレッチゴール80万円突破!☆★

更なる、お一人お一人の応援・支援が次のステージに導きます!
高校生の取り組みの先に山口県の中高生への機会創出がありますので引き続き、
次のストレッチゴールまで!

★祝!70万達成★
100名の山口県内の中高生を無料招待! & ダンサー招聘!

★祝!80万突破★
150名の山口県内の中高生を無料招待! & DJ招聘!


山口県内の中高生(家族による代行OK)の無料招待は

以下のメールフォームからお申し込みください!

~8/31までの申し込みは9/1~3には当選のご連絡をします!

無料招待申し込み専用メールフォーム

※質問等はFROM STRINGのメールにお願いします

?小学生のお子さんをお持ちの方もまずは問い合わせをしてみてください?

★90万円〜達成★
金額に応じて無料招待を拡大 及び 当日無料配布できるグッズを考えます!


7/25・・・各種イベント用SNSを記載

Twitter → https://twitter.com/Real2019JK

instagram → https://www.instagram.com/real_yamaguchijk/

8/8・・・中高生の招待枠を拡大!

8/19・・・企業協賛・個人協賛紹介更新!(ページ最下部に設置しました)




初めまして!
当プロジェクトのページをご覧頂きありがとうございます。

私たち5人は、山口県の周南地域(周南市・下松市・光市)に在住、地域の高校に通う高校生です。
※現在6人です!

福岡と広島の間にある山口県ではなかなか観たいライブが見れないです。
だったら自分たちで制作しよう!と、春からイベント作りの座学に参加しながら「0から」音楽イベントを作っています。

今回はその1回目のライブ企画の開催(9/29)に伴い、
自分たちだけでなく多くの同世代にこのイベント当日を共有し楽しんでもらいたい、そして山口県内外の大人の方に取り組みや私たちの想いを知ってもらいたい!と考え、初めてクラウドファンディングを利用させて頂くことになりました!

どうぞ宜しくお願い致します。 【情報は随時更新していきます】


これまで様々なメディアが取り上げてくださいました!

★音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/337855
★BARKS https://www.barks.jp/news/?id=1000168966
★WWS channel http://www.wws-channel.com/music2/152803.html
★周南経済新聞 https://shunan.keizai.biz/headline/599/
★Hikari.Fun http://www.hikari.fun/archives/19674408.html
★tokuyamap https://www.tokuyamap.com/tokuyama-jk-interview-201907/

FM山口(PureMorning)、K-ビジョン(ケーブルテレビ)、月刊トライアングル(8月号予定)
シティーケーブル周南 まだまだ増えるよう頑張ります!


今回の企画作り講師として参加しています、FROM STRINGの上原喜行(うえはらよしゆき)と申します。
普段はイベント企画・プロデュース、VR事業などを展開しております。

今回の取り組みの趣旨について少し説明を致します。

山口県は「西に福岡、東に広島」という都市に挟まれており、文化も経済も通過地点となっています。
ライブなど文化面で言えば、簡単に福岡・広島に行けるのであまり山口県内に「求める」必要がありません。

でも山口県に選択肢が増えてきたらもっと面白くなるのでは?

今回は、これまで携わってきた100以上の企画で培ってきたものを高校生たちに伝えながら、0から企画を作るサポートをしています。

そして今回の最も大きな意義は「決断」です。

・いつ?
・どこで?
・誰を?
・価格は?
など、イベントに関わる重要事項の多くを、高校生たちが考え「決断」をしています。

地域では高校などの取り組みで「地域とのコラボ」という形で企画〜販売実習をするという機会は存在します。しかしそこには大人が関わりすぎており、失敗(売れない)するリスクがほとんどありません。

今回の取り組みでは「大人が準備しすぎない」こともテーマです。
お客様がどれだけ来られるかわからないことも高校生自らが考え リスク をおって決断しています。
どうすれば地域の同年代だけじゃなく、周辺の県からも、都会からもお客様にきてもらう事ができるか?も自然に考えています。

この「決断の繰り返し」が高校生たちの大きな変化を生んでいます。
【FROM STRINGの事業/取り組みについてはHPをご覧下さい】


【ライブ開催概要】

イベント名:Re:AL(リアル)
開催日:2019年9月29日(日)
場所:周南RISING HALL (山口県周南市銀南街49 4F)
時間: 開場/17:15 開演/18:00
出演:吉田凜音
チケット:CAMPFIREでご支援頂くリターンに含む(優先入場権:枚数限定)
     一般発売 大人 3,500円 高校生以下 2,000円(別途1ドリンク必要)
     ※チケットのみの一般発売は、パスマーケットでの販売となります。
     ※クラウドファンディング優先のため一般発売は行われない可能性もあります。
     ※障害をお持ちのお客様が最優先入場となります(エレベーターありますので車椅子参加可能

会場:RISING HALL 地図


※目標金額達成、ストレッチゴール達成で地域の中学生・高校生をご招待致します!

イベント名のRe:ALについて
単純なライブイベントを作るわけではなく、社会の仕組み・お金の流れなども考えながら『リアル』な社会勉強に(社会体験に)。
山口県でも『実際に(リアル)』出逢える機会を作りたい。
Re: ←〜についてという意味があるので、AL=ALL 「全てのことについて」私たちが考えています。
それらの意味から『Re:AL』と付けました。


今回のイベントは高校生が主体で考え、開催に向けて様々なことを決めています。
普段の高校生活で「チャレンジできる」機会・場所はなかなかありません。

今回の取り組みは、失敗もあるかもしれない中でチャレンジできる場所となっています。

コアメンバーには、
放送部所属でこの夏に全国大会に出場する子、全国高校生写真サミットに出場した子がいます。当日はそれぞれの個性を活かし、「影アナ」「ライブフォトグラファー」にもチャレンジします。
イラストやデザインが好きな子はデザイン案を出してくれたり、将来、音楽などの企画の仕事に就きたい子たちは、しっかり運営目線で考えてくれています。
それぞれの個性がとてもいい感じにかみ合っています。

スタートは「好きなアーティストのライブを企画したい!」からでしたが、様々な反応を身近なところ以外にもSNSを経由して見る機会もあり、今では
山口県(周南地域)のいいところを知ってもらえる機会にもなればいいな」という想いも出てきています。
※コラボ出来ないかな?と考えて会場と駅からも近いジェラテリア クラキチさんにご相談にみんなでいきました。


そして、「自分たちだけでなく友達や地域の同年代にも 山口県でも出逢える!を知ってもらい共有できる機会にしたい」ということで目標金額達成での「招待」を決めました。

山口県でリスクがある中、チャレンジを始めた高校生たちに対して県内外の大人からぜひ応援頂ければ幸いです。


出演は、吉田凜音さん。
山口県の高校生の取り組みに共感してくださり、初山口県ライブをこの機会に実現してくださることになりました。

吉田凜音プロフィール

2000年生まれのミレニアル世代。女性アーティスト。
歌とラップを織り交ぜたセンスフルな楽曲と、キュートでポップな世界観が魅力を放ち、ライブでは、ダンスにも注目されている。
東京、原宿のファッションを日々楽しみ、同世代からのメイクやファッションへの、注目度も高い存在。
映画への出演や、CMへの出演など、幅広い活躍を見せている。
HP:https://rinneyoshida.jp/
twitter:https://twitter.com/rinne1211
instagram:https://www.instagram.com/rinne1211/
you tube:https://www.youtube.com/channel/UC7PlT7Hwww2iA_6Mx13r5rQ


凜音さんから山口県のティーンに向けて直接コメントを頂きました!


ご支援頂いた予算は
■会場費
■出演者経費(目標達成でダンサー2名招聘決定! そしてDJも来ます!)
■販促・広告物費用、リターン制作費など9/29のイベントに掛かる費用
に利用させて頂きます。

そして・・・
吉田凜音さんのライブを実施する・・・だけで終わりたくありません!

今回、「ライブを開催する」というスタートから次のステップ「1人でも多くの地域の中高生にこの機会を共有し、ライブを体感してほしい」というものになっています。

そのためには皆様のご支援がより一層必要となっております。そしてご支援により出来ることが増えてきます。
皆様のご支援の1つ1つが直接的に、山口県の中高生に対して、普段なかなか出逢えない音楽に出逢える機会を作ることに繋がります。

【8/8に更新!】招待枠を拡大しました


そこで

目標金額達成で   ★100名の山口県全域の中高生を無料ご招待
80万円達成で    ★150名の山口県全域の中高生を無料ご招待

(応募方法はHPからのメール申し込み予定。必要事項の他、想いなどを記入していただくことになります)
まずは100名の山口県内の中高生を招待出来ることを目標に、企画で出来ることをご支援増える毎に考えて行きたいと思います。

※対象者がすでにチケット申し込みしていた場合は、その旨をご連絡いただきご応募ください。当選した場合は、当日にチケット分全額キャッシュバック致します。(生徒手帳必ずご提示ください)



クラウドファンディング開始1ヶ月を経過し、70万円を達成した場合の現状の内訳詳細を公開します。

現状では必要になる金額の一部を負担する予定です。




取材を受けたり、日々このライブ企画を成功させたい!と動いている高校生のために、吉田凜音さんから更なる応援が届きました。

それは・・・

ライブ当日の「生サイン会(人数限定)」です。こちらをリターンに追加します。

ライブ終了後に、このプランをご支援頂いた方対象にサイン会を開催して下さいます!
それだけではありません。
当日参加の学生には、「学割チケット付き生サイン会(人数限定)」プランもあります。

頑張る高校生をこのような形でも応援してくださることとても嬉しいです。

※数量限定です。
※生サイン会は「チケット」は付きません。サイン入れて欲しいものを持参ください(黒マジックのみ)
※学生(高校生以下)向けプランは「チケット」を含みます。優勢入場券の裏面にのみサインをします





7/26 リターン追加


本取り組みのアドバイザーをしていますFROM STRINGでは「360度VRの広告・プロモーション」の事業も
展開中です。

その事業もリターンとしてご案内します。
広告やフリーペーパー、Webなど、QRコードを読み込めばその先にあるのは「HPやyoutube動画」が主だと思います。弊社ではそこに『360度×ロールプレイング要素』があるのでユーザーへの定着率も高くより効果的なプロモーションになります!

360度を回すだけでなく、リンクを進んでいったり画像や動画、もちろんyoutubeに繋げることも出来ます

(例)飲食店・・・店内の内見+テーブルのメニューをクリックすればメニュー表表示+スタッフをクリックすればオススメを伝える動画を表示、、など

ストーリーが見えれば誘客にも繋がります。 限定10個のみこの金額からでご制作します。

例としてACT SAIKYO VRをご覧ください(専用アリーナの紹介と選手名鑑)



7/18 リターン追加

ライブ当日の写真は美術部写真班の志帆がライブフォトグラファーとして撮影します。
その当日の様子を『フォトブック』にしてお届けします。(ソフトカバー、30ページ前後)
後日には販売しないものです。ぜひこの機会に!


7/8 リターン・グッズに利用のイラストを公開!
リターンに利用しますイラストを公開します!
今回の取り組みにイラストレーターのYKOYKOさんが共感してくださり、
吉田凜音さんのイラストを描き下ろしてくださいました! シークレットグッズを中心に利用します!
イラストレーター紹介

YKOYKO(タカハシユキオ)

1981年生まれ 静岡在住イラストレーター、デザイナー

twitterを中心にミュージシャンを愛らしくデフォルメしたキャラクター ・イラストを投稿し注目を集め、KIRINJI、堀込泰行、カマシ・ワシントン、カーネーション、ジム・オルーク、Awesome City Club、ディアフーフ、SAKANAMON、MINMIといった、洋楽邦楽問わず数々のアーティストのグッズイラストやCDジャケット等のイラストを手がける。イラスト展としては「YKOYKO展」やイラストレーターM.O.T.E.氏との2人展「Y.M.E」等がある。

https://ykoyko.tumblr.com/

YKOYKOさんからコメントも頂きました!

=========================

今回、山口県の女子高校生が立ち上げたプロジェクト(決断)に共感してイラストを描かせていただきました。僕が住んでいる地元静岡も東京・名古屋に挟まれていて、好きなアーティストが地元に来なくて苦い思いした記憶があります。今回のプロジェクトの成功を願っています!

=========================



今回のリターンは大きく分けて2タイプあります。
【Aプラン】実際にライブに来てくださる方、吉田凜音さんファンに向けた「ライブ楽しみ」プラン

【Bプラン】山口県でチャレンジしている高校生/地域の中高生への招待にリアルに繋がる「ふるさと応援プラン」(山口を離れているけど地元を支援したい!方向け)

本プロジェクトにご支援いただいた方には以下のリターンをご提供します。
※各リターンの追加などの可能性もあります。
※優先入場権にも「整理番号」発行されます。(メール/メッセージにて整理番号をお知らせします)

※各プランの詳細は、ページ右のリターン詳細をご覧ください(不明点はお気軽にお問い合わせください)

リターン無くてもOK!ただただ応援したいという声に応えて、
リターン無しのライトプランも設定しました。


▼当日行けないけど応援したい方向け(最もライトプラン) 【3000円】
・・・クラウドファンディング限定デザインで、吉田凜音さんから頂いたサインデザイン入りのステッカーまたはシリコンバンド +お礼のメール (限定100)

▼当日行けないけどもっと応援したい方向け 【7500円】
・・・Aセットにもっと応援したい向けにしかつかないシークレットグッズが付いてきます!! (限定200)※後日紹介予定


▼当日ライブも参加します! 【6500円】
・・・クラウドファンディング限定ステッカーまたはシリコンバンドと9/29優先入場権(ご支援順が整理番号にもなります(スタッフよりメールにてお知らせします)

※学割適用者(高校生以下)当日学生証/生徒手帳定時で1000円キャッシュバック※
(提示なしの場合は不可)


★オススメ★

▼当日ライブも参加します!もっと応援します! 【10000円】※限定200セット
・・・これまでご紹介した全てが付いてきます!

※学割適用者(高校生以下)当日学生証/生徒手帳定時で1000円キャッシュバック※
(提示なしの場合は不可)


▼ふるさと応援プラン 【各10000円】限定各30セット

今回の周南地域の高校生のチャレンジを応援してくださる皆さまのご協力で、特に周南地域出身で市外・県外に出られている方、何らかの形で地元貢献をしたいと思っておられる皆様向けに応援プランをご用意しました ★当日、招待で参加した中高生の声が書き込めるようなパネル準備予定です

第一弾でご協力くださる方

■ジェラテリア クラキチ様・・・ジェラート8個入りギフトをご準備下さいます。そして当日も!?
■野菜ソムリエプロ 西川満希子様・・・周南市在住の野菜ソムリエプロの西川さんがセレクトしたセット(学生にぜひ摂ってほしい野菜たち)に下松市の書道パフォーマーの雅宵さんとのコラボ作品『ヤサイコトバカレンダー』(2020年)がセットされます。
■まちのポート様・・・セレクトくださった「周南ギフト」をご準備下さいます。徳山駅からすぐなのでぜひ行かれてみてください。



▼個人協賛枠(限定数なし) ※印刷物の予定なので事前に締め切り告知をします

ご支援の全てが中高生へのリアルな支援(招待)に繋がります。ぜひご支援ください!(当日配布のチラシなどにお名前を掲載させて頂きます)


▼企業協賛枠(限定15社)
当日、パネル(予定)にお名前、企業ロゴを掲載させて頂きます。ぜひご支援よろしくお願い致します。

以上が、大きく分けてのリターンです。詳細は各リターンをご覧ください。


企業協賛紹介(8/20時点 16件)※増えるごとに追加します


サカイ土地株式会社 様
LOVE COLOR 様
アワセルブス 様
★しゃぼん玉おじさん 様
★Plume 様
レストハウスたんぽぽ 様
CAR SHOP OSCAR 様
岩国自動車興業 様
tete 様
★和光保育園 様
エステサロン Win-Win 様
★株式会社アスリーフ 様
株式会社ハウスクリエーター 様
Tao SAKURA 様
★カイロプラクティック kansya 様
★浄土真宗本願寺派 宝性寺 様

★小倉様(個人協賛)
★いしまる様(個人協賛)
★SHIN様(個人協賛)
★セツ様(個人協賛)
★ハッピー様(個人協賛)
★御園生 宣尚様(個人協賛)
中川美穂様(個人協賛)

ご協賛ありがとうございます!






・全てのご支援は税込・送料込みの価格です。
・複数のリターン購入可能です。同時決済はできませんので、その都度お申し込みください。
・お申し込み後のリターン変更は出来ません。
・お申し込み後、支援者事情によりイベントに参加できないなどの場合、返金はお受け出来ません。
・一部のリターンに「お名前掲載」がございます。備考欄 に掲載希望のお名前をご記入ください。
・CAMPFIREの支援方法は こちら をご覧ください。
・決済方法は こちら をご参照ください。
・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
・ストレッチゴールはその都度設置します。
・プロジェクトに関するお問い合わせはメッセージにて。確認後、プロジェクトオーナーよりご返信致します。
・支援後は必ずメールとメッセージのチェックをお願いいたします。
・目標金額を超えた場合でも継続して募集は行い、集まった金額は当該イベントさらに2回目3回目の開催に繋げます。
・悪天候や地震等のやむを得ない事情によりイベントが中止になった場合も、リターンは発送いたします。その際、支援額の払い戻しは行いませんので予めご了承下さい。



今回の取り組みは、日々高校生みんなの想いも成長しています。
『自分たちが楽しむ』から『地域の同世代、地域の為に何が自分たちにできるのか?』
それを前例が無い中、周囲の大人の協力を得ながらチャレンジしています。
山口県は通過地点かもしれません。しかし、その山口県でもその中で面白くしていきたいと考えるだけでなく動している高校生たちにぜひ多大なるご支援・応援を賜りますよう宜しくお願い致します。

彼女たちの成功体験が必ず2回目、3回目、そして今回当日参加してくれる同世代の子達に繋がると思います。(もちろん2回目、3回目の開催を目指します!)

FROM STRING代表 上原喜行

  • 2019/10/23 13:10

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/10/12 12:47

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/10/09 17:21

    シークレットを悩みましたが、せっかくイベントが終わったのちに、でしたので、セトリなども載せたノートにすることにしました。シリコンバンドもデザインを決めて、、(サインが入らなかった)、写真集も数冊だけですが入稿終わり10月末までには全て届きそうです。まだまだかかりそうでお待たせしますが、必ず届け...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください