2019年秋にテレ玉で放送予定の限界アニメ「松山あおい物語」制作プロジェクト

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

クリエイティブうたのおねえさんこと松山あおいです。
夢はアニソンシンガーになること。特にこども向けアニメの主題歌を担当したいと思って歌の活動をしています。夢が叶わないまま5年過ぎました。みんなでテレビアニメ作ることにしました。


松山あおいプロフィール

松山あおいwebsite

松山あおいtwitter

作詞作曲はもちろん、衣装やグッズまで全体的な制作をする、クリエイティブうたのおねえさん。KONAMI音楽アーケードゲーム「ポップンミュージック」にてゲーソンシンガーデビュー。

2018年5月〜6月 BS12にて自身のドキュメンタリー番組『松山あおい物語』全4話放送!!

2017年
5月 雑誌 IDOL FILE vol.3 掲載
7月  TV朝日「musicるTV」密着取材放映
8月 アニサマ2017 さいたまスーパーアリーナ けやきひろばLIVE DAM STADIUMステージ出演
  @JAM EXPO 2017 横浜アリーナ 出演
9月  KONAMIポップンミュージック「願いのカケラ」(作詞・歌唱)

2018年
5月 ビバラポップ さいたまスーパーアリーナメインステージ出演(ピエール中野賞・大森靖子賞ダブル受賞)
KONAMIポップンミュージック「おいかけっこワールド」(作詞・歌唱)
雑誌「B.L.T 7月号」グラビア&記事掲載
6月 KONAMI GITADORA「君も天真爛漫」(作詞・歌唱)
8月 雑誌「漫画アクション」グラビア&インタビュー掲載
アニサマ2018 さいたまスーパーアリーナ けやきひろばLIVE DAM STADIUMステージ出演

  

  @JAM EXPO 2018 横浜アリーナ 出演
9月 アニメソング野外フェス「アニエラフェスタ」出演
12月    映画「ほっぷすてっぷじゃんぷッ」主題歌担当

アニメの制作チーム紹介

⚠️松山あおい

・クリエイティブうたのおねえさん。作詞&作曲、歌、声優、イラスト、構成担当

⚠️熊本哲也

・おねえさんの曲をすべて仕上げてくれてるクリエイティブお兄さん。作曲、編曲、音楽に関するものすべてと声優担当。

⚠️吉川マッハスペシャル

・全身青タイツで映像を担当する限界VJの小さい方のお兄さん。映像系と声優担当。

⚠️渡辺とんそく

・全身青タイツで映像を担当する限界VJの大きい方のお兄さん。映像系と声優担当。

⚠️増田ゆーこ先生

・松山あおいの楽曲の振付をしてくれる先生。アニメ中に先生の振付をかわいいキャクター達が踊るかも?


このプロジェクトで実現したいこと

テレビアニメを作りたい。このプロジェクトがきっかけでもっと沢山の方に楽しいを届けたい。

御縁があり地元埼玉のテレビ局、テレ玉さんが力を貸してくれることになりました。

でも、今のままでアニメを放送しても、観る人が少ない、スポンサーはいないから貯金も無くなる。これで自分でアニメ作って、アニメの主題歌を担当しても、ただの自己満足になります。作品を発表するからには、音楽と一緒で沢山の人に届けたい。


プロジェクトをやろうと思った理由

ずっと子ども向けアニメの主題歌を担当したいと思って活動してきました。なりたいと思った理由は、高校を卒業して夢も希望もなく毎日適当に生きていた自分は、子供の頃に観ていたアニメが好きで、ずっと何年も同じ曲を聴いて歌って、元気をもらっていたと気づいて届ける側になりたいと思ったからです。

色々な事やきっかけがあったのに、見つけてもらえたのに、どうしても全然先がみえないままの日々が過ぎました。

多少は業界の方とお話しをしてきました。色々な話を聞くうちに、思っていたアニソンシンガーになるには、しっかりした事務所に入りそこから大きなレコード会社でデビューし、そのレコード会社のプッシュアーティストにならないとほぼなれないと分かりました。そんな中言われた言葉「テレビアニメ自分で作った方が早いですよ!」確かに!

このプロジェクトに辿り着けたのは、なんとか活動を続けていくうちに楽しいことがしたいと集まってくれた超絶クリエイターのみなさん、そして今まで少しでも応援してくれたみなさんのおかげです。もちろん既存の作品を担当したい気持ちはありますが、出来る可能性があるならクリエイティブテレビアニメやりたい!という気持ちは強くなりました。みんなは既存の作品で夢を叶えることを待っていたかもしれません。でも、いつになるかわからないし自分で作った方が早いし、いっそのこと松山あおいPによる、OP、声優、イラスト、構成をやっちゃえば、究極のクリエイティブうたのおねえさんだね!


これまでの活動

ここ1、2年はオーディションをすれば、大きなイベント等に何度か出る事が出来ました。ずっと好きだった音楽ゲームで何曲か歌えたり、昨年のビバラポップのオーディションでは、大森靖子さんとピエール中野さんに認められて審査員特別賞をW受賞しまさかの埼玉スーパーアリーナで歌えたり、夢のアニサマはけやき広場で歌えたり、運が良くドキュメンタリー番組がテレビで放送されたり、雑誌掲載や野外フェス出演、思ってもなかった沢山の夢を叶えてきました。


資金の使い道

放送料、アニメ制作費、余裕が出来た場合、記念イベント等やアニメ主題歌CD制作の費用。


リターンについて

松山あおいからのメッセージやアニメへの声優参加権等、色々とリターンをご用意させて頂きました。
ご支援・ご協力の程お願い申し上げます。

ワンマンライブについて

声優権収録も行うワンマンライブですが、制作陣総出で映像なども駆使したライブになります。


ワンマンライブ予定

2019年7月10日(水) 渋谷glad
2019年10月10日(木)AKIBA カルチャーズ劇場

ライブ動画
2018年7月12日ワンマンライブ https://youtu.be/QhdRX4DjJzI

実施スケジュール

2019年秋 テレ玉 にて 5分間アニメ全12話(3ヶ月)放送

最後に

今年の10月で26歳になります。活動を始めた最初から25歳のうちに夢が叶わなければ人生を考え直すと決めていました。歌の活動を始めたのが20歳で、今でいうと凄く遅いし半分以上の期間諦めていました。こういう夢の叶え方がある!夢を追いかけたのは遅くても、バックにデカイ力がなくてもみんなとなら叶えられるって証明して誰かの希望になりたい!

アニメ作って満足せず、これがきっかけでもっと沢山の人に出会って、こんな自分の歌を作品届けたい!

無理のない範囲で応援お願いします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください