皆さんこんにちは! ひらない夏まつり実行委員会です!

たくさんのクラウドファンディングのプロジェクトの中から、こちらにご興味を持って頂き、誠にありがとうございます。

私たちは、青森県平内町の賑わいを創出したい!という想いで集まった、ひらない夏まつり実行委員会です。

私たちのふるさとのまつり、「ひらない夏まつり」を町内・外多くの皆さまに楽しんでいただきたい!

町民の皆さん、お盆の時期に帰省する所縁のある皆さん、町外の皆さんにとっても、「ふるさとのまつりっていいなぁ」とじんわり愛着を持ってもらえるよう、全員一丸となって盛り上げます!応援のほど、どうぞよろしくお願いします!



昔みた、打ち上げ花火への想いから。

ひらない夏まつりといえば、1日目にパレードやねぶた、2日目に花火大会や盆踊りが定番だったのに、打ち上げ花火がなくなってさみしいな、また見れるようになったらいいな。と、夏に近づくにつれ町の人々の声が聞こえてくる。

お盆に帰省してくる子供や孫にも楽しんでもらいたい。そして夏の想い出とともに、ふるさとへの愛着や誇りを思い出すきっかけにしたい!

そんな想いから生まれたプロジェクトです。



初代高橋竹山の三味線の音色に合わせて、「光と音の共演」に挑戦!!

どうせやるなら、「ひらない」ならではの花火にしたい!

来年迎える初代高橋竹山 生誕110年の節目に向けて、「光と音の共演」にも挑戦します!!  初代高橋竹山の三味線の音色に合わせて花火が打ち上がったら、どんな光景が広がるだろう。

未来を担う子供たちに、そんな大人たちの姿を見せることで、挑戦することの素晴らしさを伝えます。



-----

ひらない夏まつり

まつり期間|8月15日(木)〜16日(金)
      花火大会/日時 8月16日(金)20:00〜21:00 開催予定
           場所 小湊川特設会場

-----

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/08/19 07:35

    ライブ配信、残念ながらエラーがおきて叶いませんでした。T Tならば記録でと撮影した動画はYouTubeにアップさせていただきましたので、そちらの方をご覧くださいませ◎皆さんのサポート、応援あって16年ぶりに復活した花火大会!!誠にありがとうございました!!運営サイドも皆汗を流し協力してこの開催...

  • 2019/08/16 12:38

    台風に伴う天候予報に基づき、花火大会は18日に延期となりました。ちなみに、時刻に変更はありません。開催予定時刻:20時~21時

  • 2019/08/09 22:10

    8月16日の花火大会当日は、平内町地域おこし協力隊の隊員がクラウドファンディングで支援した遠方の方にも見てもらえるようYouTubeチャンネルでライブ配信にチャレンジすることにしました。そして、療養中の方やお年寄りの方など現地に足を運べない方にもお届けできたらと思います。今からぜひ、Youtu...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください