「ひらない夏まつり」に、16年ぶりに花火大会を復活させたい!そして来年迎える初代高橋竹山 生誕110年の節目に向けて、三味線の音色に合わせた「光と音の共演」に挑戦したい!できるだけ多くの花火を打ち上げて、ふるさとへの愛着や誇りを思い出すきっかけ作りに。皆様からの温かいご支援をお願いいたします。

プロジェクト本文

昔みた、打ち上げ花火への想いから。

ひらない夏まつりといえば、1日目にパレードやねぶた、2日目に花火大会や盆踊りが定番だったのに、打ち上げ花火がなくなってさみしいな、また見れるようになったらいいな。と、夏に近づくにつれ町の人々の声が聞こえてくる。

お盆に帰省してくる子供や孫にも楽しんでもらいたい。そして夏の想い出とともに、ふるさとへの愛着や誇りを思い出すきっかけにしたい!

そんな想いから生まれたプロジェクトです。




初代高橋竹山の三味線の音色に合わせて、「光と音の共演」に挑戦!!

どうせやるなら、「ひらない」ならではの花火にしたい!

来年迎える初代高橋竹山 生誕110年の節目に向けて、「光と音の共演」にも挑戦します!!  初代高橋竹山の三味線の音色に合わせて花火が打ち上がったら、どんな光景が広がるだろう。

未来を担う子供たちに、そんな大人たちの姿を見せることで、挑戦することの素晴らしさを伝えます。



-----

ひらない夏まつり

まつり期間|8月15日(木)〜16日(金)
      花火大会/日時 8月16日(金)20:00〜21:00 開催予定
           場所 小湊川特設会場

-----

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください