2019年8月、人生に影響を与える繋がりを創造する「語り場スナック4U」を大阪梅田にオープンします。「語り場スナック4U」とは、その名の通り大人の語り場。様々な人生に触れ、語り合い、熱い繋がりを生む空間にしたい。そんな空間を、一緒につくりませんか?

プロジェクト本文



▼ごあいさつ




はじめましての人もそうじゃない人も改めまして、おかっちです。

2012年の3月によねやんとおかっちでオープンしたShot Bar4Uも、おかげさまで7周年を迎えました。


そんな2019年、さらなる「繋がりの創造」を求め、

『語り場スナック4U』をオープンする運びとなりました!




4Uグループの理念である「人と人との繋がり」の中でもさらに、熱い語りで繋がりを作れる場所。

そんな空間を、『語り場スナック4U』という形で実現します。


「俺のやりたいこと語っていい?」

「私の人生の話きいて!」

「みんなのやりたいことが聞きたい!」

「誰かの人生の話を聞きたい!」

「なにか新しいことに挑戦してみたい!」


そんな想いに溢れた人たちが、互いに影響を与えあいながら意見を交換し、少しづつ理想の未来に近づいていく。

語り場スナック4Uはそんな人たちの第一歩の空間になれば嬉しいです。


この想いに共感してくれる人たちをたくさん見つけたい。

今まで4Uに来てくれた人の中にもこの想いを伝えたい。

そんなぼくの想いを込めてこの文章を書いています。


共感してくれた人、何か想いを持っている人は是非ぼくたちの語り場スナック4Uを一緒につくっていってほしいと思います。



▼語り場スナック4Uを作る僕たちの紹介



僕たちは7年前の2012年3月に

『人と人との繋がりを生む空間の想像』をコンセプトにした Shot Bar4Uを梅田にオープンしました。


それからは、多くのお客様やスタッフに支えられ、4Uグループ は『人の繋がり』を一番大事にしながら新店舗を展開してきました。


2013年 京都祇園に BAR Up5


2014年 東京歌舞伎町に Mix Will


2017年 タイバンコクに Event Space4U



現在4Uグループはフランチャイズ化に向けて日々邁進中。

また、よねやんが先導で、ストレスフリーな働き方を理念として様々な事業に参画し、やりたいことが仕事になる仕組み作りを実践しています!!



▼なぜ僕たちが新たな場所を作るのか?



今回新たに作る 語り場スナック4U には特別な想いが詰まっています。


ぼく自身、よねやんと出会った「つながり」から人生は大きく変わり、とてつもなく楽しいものになり、人としても経営者としても成長できました。


今こうして、毎日やりたい仕事ができて、好きな人と一緒に過ごせて、刺激もいっぱいで、楽しく生きることができているのも この「つながり」があったからです。


立ち上げから7年、ぼくたちも大人になったわけですが、多くの人と出会う中で、最近思うことがあります。

やりたいことで生きていける人もいる一方で、見つけられなくて模索している人もたくさんいる。

それぞれが人生や働き方に 様々な想いを持って生きているんだと。


そんなひとりひとりが持っている想いを 語り合える場所をつくりたい!!

そして語ることで「熱いつながり」が生まれる空間をつくりたい!!


この語り場スナック4Uでは、今まで以上により深く、つながれるようにぼくたちが全力でサポートしていきます!!



▼語り場スナック4Uの魅力


■語りやすい環境を揃えています!



\ 梅田駅から徒歩7分 /

飲食店や娯楽で溢れる堂山町にあります。

各沿線から徒歩圏内でいつでもアクセスしやすい!!


\ 朝まで営業 /

終電をのがしても大丈夫!帰りたくない気分もOK!

語り場スナック4Uで朝まで語り明かしましょう!


\ ボトルキープ制 /

ドリンクオーダーで話が途切れてしまわないように。

ボトル制で、語ることに夢中になってほしい!



■どなたでも繋がれる空間を作ります!



\ コの字のカウンター /

語り場スナック4Uは限定10席の小さなお店です。

店員を中心にコの字に囲まれたカウンター席は

お客様同士の距離も近いので思わぬ出会いに繋がります。

大人数で盛り上がるのも楽しいですが、ここではもっとお互いの想いが話せたり、聞けたりする空間にしていきます!



ここで、この語り場スナック4Uでみなさんを繋いでいく店長を紹介します。

はじめまして。

2人に新しい世界を教えてもらってから、いつかここに舞い戻ろうと思ってから、はや2年が経ちました。

業績を納めた仕事を辞め、語り場スナック4Uの店長になる決意をしました。

周りからは「勿体ない」「将来不安やないの」と言われましたが、何も挑まずに終わるのが一番勿体ないだろうと思い

挑戦出来なくなる事の方が一番不安と感じました。


「やりたい事やったもん勝ち 」

そんな想いをもった僕だからこそ、みんなの背中を押したり、励ましあえる そんな場所にしていきたいです。



▼クラウドファンディングをした理由



別にクラウドファンディングせんでも良かったやん!

そのとおり。でも、やってみたかったんです!

それはただの資金集めではなくて、共感してくださる方に僕らの想いが届いてほしいし、みんなで作っていくお店、みんなの場所でありたい。

こうして新たな試みを開始した区切りとして、想いを形に残し、支援してくれたっていうのが残るって、なんか、温かいじゃないですか? ^^



▼リターンの紹介


今回のクラウドファンディング のリターンは【来店予約】です!!


僕たちの想いに共感していただいたり、行きたいなって思った人に応援して欲しい。


「新店舗いくね!」「気持ちは一緒だよ!」

そんなみなさんの温かい支援が集まるリターンのみになります。



\ 通えなくても気持ちは常連な方におススメ /



①スペサンの方々の共有ボトルキープ ※

③スペサン限定色 ボトルネームタグ

※共有ボトルにネームタグをかけさせて頂きます。

共有ボトルは集まった金額の分を置かせていただきます。支援が増えるごとに、店に置くボトルが巨大に、豪華になっていきます。

シェアにはなりますが来店時に皆様でお飲みいただけます。遠方から支援してくださる皆様、首を長くしてお待ちしております。



\ 開店イベントに参加したい方にオススメ /



①開店イベントへの参加権利(飲み放題料金含みます)※

②語り場スナック4U オリジナルステッカー 

※日程は後日追記いたします。



\ 行きつけのお店にしたい方にオススメ /



①ボトル1本キープ (オリジナルラベル)

②語り場スナック4U オリジナルステッカー

③常連さまコース限定色 ボトルネームタグ

④開店前のプレイベントへの来店権利 ※

※日程は後日追記いたします。


お酒は 芋/麦/赤ワイン/白ワイン/ウイスキー からお選びいただけます。



▼さいごに


まず、ここまで長い文章を読んでいただいてありがとうございました。


直接伝えるのは恥ずかしいので、この場所をお借りして、

4Uグループをこれまで応援、協力してくれた人たちに感謝を伝えたいと思います。

 

いつも、本当に、ありがとうございます。

これからも4Uグループの成長を一緒に盛り上げていってほしいと思います。


新たな繋がりを提供し続ける事業として、これからも頑張っていきたいと思います。


みなさまにとって、行きつけの語り場になりますように。


ご支援、ご協力よろしくお願いします!!




今後のスケジュール

7月

物件準備

クラファン終了

7月末クラファン限定オープンイベント予定


8月

オープン予定


資金の使いみち

ボトル原価 30%~50%

CAMPFIRE手数料 17%

残りは物件契約料等初期費用に充てさせていだきます。



  • 2019/07/05 15:43

    【スペシャルサンクスボトルについて】大改善から追加されたスペシャルサンクスボトルのリターンについてお伝えしようと思います!反響からいただいた悩みとして・遠くて行けないから、ボトルはちょっと…・おめでとうの気持ちはあるけど、ボトルは…・まだ学生だし、社会人になったら行こうかな・何回かだけはいって...

  • 2019/07/03 18:00

    語り場スナック4Uのロゴがついに完成しました!このロゴは、看板はもちろん、クラウドファンディング限定オープンボトル、ステッカーにも使います。デザインは現在4Uのデザインスタッフとして、関わってくれているオイデが作成。いろんな要望に的確なにかつ迅速に動いてもらってついに完成!!ロゴの意味としては...

  • 2019/07/03 13:29

    【クラウドファンディングって。。。】先日の活動報告でもお伝えしたように、ぼくらのクラウドファンディングをみてお手伝いをしてくれる人が現れてくれました!そして、今ぼくたちの想いが今まで4Uと何かしらでも関わりを持ってくれていた人たちに・想いが伝わりやすいように・その人たちの想いをカタチにしやすい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください