日本の星付きレストランで修行を重ねた野村信彰とソムリエの田辺将利が海外に旅立ち活躍する前の第一歩として彼等が思い描くレストランを、ぜひご体験してください!

プロジェクト本文

     (右:田辺 将利 中央:野村 信彰)

こんにちは、今回料理を担当している野村 信彰です。

仕事を終えた深夜1時、同世代の料理人やソムリエの方たちとお酒を飲みながら、料理やワイン、自分達や飲食業界の将来を熱く語ります。本当に人それぞれに意見があり、刺激し合えている関係です。
ある時こんな話題になりました。
「こんなに意見が出るなら、皆んなが海外に行く前にその意見を形にして、僕たちの『今』をたくさんの人に届けてみたいね」
ここから皆んなの思いがまとまり、クラウドファンディングをする運びとなりました。


「旅立ちレストラン」の概要

今回の「旅立ちレストラン」の企画は、日本で修行を積み海外へ旅立つ若きシェフとソムリエが、通常の営業を離れ、自分達がいま思い描く「これからのレストランのあるべき姿」を、再現しようというもの。

彼らが思い浮かべる“あるべき姿”とは、安全美味しい食材を真摯につくる生産者と、自分達料理人、そして、提供される料理や時間を楽しんでいただくお客様が、信頼と尊敬で結ばれた関係のこと。

そんな、「持続可能な関係」から生まれるかけがえのない時間を、ひとりでもたくさんの方と共有しようとするものです。

このプロジェクト、もちろん主となるリターンは、コース料理になります。

コースメニュー8品+プティフールをご提供させていただきます。
(ペアリングされたワイン等7種を含みます)
フレンチの伝統的な技法をベースとして、僕(野村)がお勧めする素晴らしい食材を使い、食材の力強さを感じていただきたいと思います。

ペアリングされるお酒は、それぞれの皿に7種。
ソムリエ田辺が味と香りを記憶した様々なお酒の中から、野村の作る料理とマリアージュさせるため、心を込めてご準備いたします。

当日のメニュー



*仕入れ状況により、当日にメニューが一部変更となる場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し挙げます。
*食品アレルギーをお持ちの皆様へ
誠に恐れ入りますが、個別のアレルギー対応は致しかねます。ご本人様のご判断にてご参加いただきますようお願い致します。
*恐れ入りますが、コーヒー・紅茶のご提供はございません。


また、もうひとつご紹介させてください。
のちほどご紹介させていただくリターン一覧にございます、【ファングループ】ご支援者の方へ、メールマガジンを計20回ほどご送付させていただきます。
これは彼らの食に対するエピソードや田辺のワインセレクション、食材や産地に関する情報などをお伝えいたします。
あわせてご覧いただければ幸いです。

*リターンのご紹介*

●日曜日限定レストラン「旅立ちレストラン」予約券(1名様)¥15,000/48名様
コース料理+ペアリングの席ご予約権となります。
6月9日、16日、23日、30日のいずれから
*1日12席のみのご用意となります。つきましては、出来る限り、2席分のリターンをお一人の方がお求めくださいますようお願い申し上げます。


●ファングループ ¥3,000/100名様
野村・田辺の活動や食・ワインに関する計20回ほどのメールマガジン。非公開グループへの参加権となります。

プロジェクトで実現したい本当の思い

今回のプロジェクトは、極端に言えば、プロローグ的な意味合いが強くあるのが、今回の旅立ちレストランなのだと思います。
つまり、今回利益を取るというよりも、僕らが日本に帰ってきた時に、「待っていました!」と、思ってくださる方々を、今回いかに増やせるか、そして今本当にお勧めできる食材・ワインを共有できるかだと思います。

何年か先、僕らの技術・経験が増え、いかに成長したかを楽しむこともできます。

僕たちの未来へ向けて、支援いただき、ファンになっていただけたら幸いです。


資金の使い道

集められた支援金は、以下の用途に充て用いられます。
・コースの食材・ワインの仕入れ料金
・店舗費、光熱費等費用
・アシスタント人件費
・各種印刷物
・CFの手数料

お知らせ

〈All-in方式〉

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




会場となる店舗は、以下となります。

グルドボワ(La gueule de bois)

住所
東京都目黒区東山1−8−6サンロイヤル東山1F




お問い合わせ
メールCAMPFIRE」のお問い合わせ機能からのみ、ご回答いたします。

店舗とは関係がないので、店舗へのお問い合わせは御遠慮下さい。

旅立ちレストラン


ご挨拶



プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。

レストランで働き始め4年経ちますが、今もがむしゃらに働いています。
料理人として毎日食材に触れその良し悪しを日々学んでいるのでそれをもっと飲食業界以外にも共有して、食への意識を少しでも変えていけたらと思います。
ぜひ皆様のご支援をいただけたら嬉しいです。
ここまで読んでくださった皆さまありがとうございます!
よろしくお願いします!!

instagram.com/nobu073
twitter.com/NobuakiNomura




こんにちわ!田辺です!
新たなチャレンジをしに海外へ旅立ちます!

今回のプロジェクトでは、僕はサービスマンとしてサポートしていきたいです。料理でいうところのスパイス的な役割を。

皆様、応援よろしくお願いいたします!!

  • 活動報告

    30日の限定レストラン満席になりました!

    2019/06/15 00:25

    旅立ちレストランの野村です!5月30日が完全満席になりました!皆様本当にありがとうございます!海外に旅立つ前にこんなにも良い経験を積ませてもらいました!今月でイベントが終わりますが、僕達はまだスタートラインなので、これから先いろいろな事が起こると思います。引き続きの応援をよろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください