早稲田大学女子軟式野球サークルWASEBIです!8月に開催される全国大会での優勝を、本気で目指しています!部ではないため学校からの支援が少なく、グランドも持っていない私達ですが、ユニフォームや道具をそろえ、日本一になるためにできることを全てやりきって臨むために、応援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは。

早稲田大学女子軟式野球サークルWASEBIです!

こちらのプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

わたしたちは、部活ではなくサークルですが、大学の連盟に所属し、年2回のリーグ戦や夏の全国大会に向けて日々活動しています。

野球だけではなく、地域・社会貢献活動や国際交流など様々な経験をすることで、人間的に成長できるよう、活動を行っています。

サークルであるため、学校からの補助は少なく、固定のグランドもありません。今年の夏の遠征費用は、宿泊費・交通費などを含めて1人あたり約10万円かかる予定です。

毎月のグランド代や道具代、交通費、遠征費などを賄うために、選手達はアルバイトをしながら週4日の練習、毎日の自主練習に必死に励んでいます!

このプロジェクトで挑戦したいこと

WASEBIは20年以上の歴史がありますが、大学女子野球最大の大会である8月の全国大会での最高成績は2008年大会の3位と2005年・2006年大会のベスト4です。

小花利文新監督を迎えて臨んだ昨年の全国大会では、優勝チーム相手に2-3でサヨナラ負けという悔しい結果でしたが、強豪チームとも確実に戦える、優勝も狙えるチームになっていることを実感しました。

この悔しさを胸に、今年のチームは日本一を本気で狙っています!

この目標のために、日々の練習やトレーニングだけではなく、できる準備は全てやりきって臨むために、このプロジェクトを立ち上げました。

ユニフォームを伝統ある野球部と同じもの(商標登録などの関係により、全く同じデザインにはできないため、一部色を変更しております。)に一新し、早稲田女子野球の名を全国にも広め、女子野球の活性化につなげたいです!

※画像はイメージです

野球人口が減少している今、女子の野球人口はものすごい勢いで増加しています。このプロジェクトを通してたくさんの方に女子野球を知っていただき、今後の女子野球や野球界全体の発展に寄与したいです。

また、ヘルメットやバットなどの道具も十分に確保して臨むことが、日本一には欠かせません!本気のわたしたちの挑戦を、ぜひ応援してください!

※このプロジェクトは、早稲田大学野球部とは一切関係ありません。

これまでの活動

2018年

全国大学女子軟式野球選手権大会ベスト16

2018年 

関東大学女子軟式野球連盟秋季リーグ戦 準優勝

2019年 

関東大学女子軟式野球連盟春季リーグ戦 優勝

日中野球交流、台湾大学やニカラグア女子野球選手との国際交流

障害者野球チームとの交流

女子学童チームへの指導やサポート

小学校の体育の授業講師

地域の清掃活動

資金の使い道

ユニフォーム代 

約30,000円×22人=660,000円

ヘルメット、ボール、バットなどの道具代 

約140,000円

リターン作成費、手数料 

約200,000円

※目標金額を超えた場合は、宿泊費・交通費などの遠征費やその後の活動費に充てさせていただきます。

実施スケジュール

8月19日 出発

19日〜22日 調整合宿

23日〜29日 

第33回全国大学女子軟式野球選手権大会

リターンのご紹介

・ポストカード  

 (わたしたちの写真が入ったポストカードに、直筆のお礼メッセージを添えてお送りします)

・早稲田ユニフォーム型キーホルダー

(今回つくるユニフォームと同じデザインのキーホルダーです)

・限定ビデオメッセージ

(選手による、ご支援いただいた方限定のお礼メッセージ)

・壮行会招待券

(8月に都内で行われる全国大会壮行会に、ご招待します)(交通費・滞在費は自己負担になります)

・WASEBI応援Tシャツ

(ドライ生地の応援Tシャツです。ぜひこれを着て応援お願いします!下の表からサイズをお選びいただけます)


・記念写真

(全国大会壮行会にて、選手全員と記念写真の撮影ができます)2018年全国大会壮行会の様子

・草野球対戦

(9月以降、都内近辺にてわたしたちと試合ができます)(交通費・滞在費は自己負担になります)


・遠征中の選手写真入りアルバム※画像はイメージです



最後に

日本一になって、野球部に負けないくらい早稲田の名を女子野球界にも轟かせます!!

野球が大好きで、サークルという環境でありながら日本一のために大学生活の全てをかけるわたしたちWASEBIに、どうか暖かいご支援をよろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/08/18 20:08

    WASEBIクラウドファンディングページに来てくださり、ありがとうございます!ついに、昨日東京での最後の練習を終え、私たちWASEBIは明日魚津へ出発します!昨日は、全国大会に向けた壮行会を行いました。参加してくださった皆さま、お忙しいなかご参加いただき、本当にありがとうございました!日頃から...

  • 2019/08/12 08:48

    WASEBIクラウドファンディングページに来てくださり、ありがとうございます!WASEBIを応援してくださっている皆さまいよいよ夏も本格化し、暑さの厳しい日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。私たちWASEBIは、全国大会まで残すところ2週間となりました。練習試合と練習を繰り...

  • 2019/08/04 08:41

    いつもWASEBIを応援して下さりありがとうございます!44日間に渡って行っていたクラウドファンディングも終了しました。これまでも沢山の方に支えられて私達は野球が出来ているのだという自覚はありましたが、このプロジェクトを通してより一層その自覚が芽生えました。最終的に128名の方に計126万円の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください