どうも、バンドSPiCYSOLのボーカルKENNYです。今まで応援してくださったみなさんのおかげで趣味であった絵の個展を開催できる事になりました。そこで開催するにあたり、協力してくれる仲間を募りたいと思います!

プロジェクト本文

▼はじめに

改めまして、SPiCYSOLのボーカルKennyです。
この度、かねてからの夢であった個展を開催できる事になりました!!
初開催です!なので僕にとっても貴重なこの"経験"を応援してくれる方々とも共有したく、
このプロジェクトを作りました。

KENNY 1st Exhibition #kennysurf

開催期間:2019年  8月24(土)、25日(日)
open_13:00 / close_20:00

・開催場所:The CORNER tokyo (http://the-corner.tokyo)

※住所に誤りがありました。こちらになります→渋谷区神宮前5-29-1

渋谷と原宿を繋ぐ"キャットストリート"沿いにある素敵な空間。


▼プロジェクト内容

このプロジェクトは個展を開催するかどうかのクラウドファンディングではありません
個展開催自体は決まっていて、その当日に一緒に個展を動かしてくれる現場スタッフの募集
そして、今回の個展が東京でのみの開催となっているので、
いつも応援してくれているのに遠方で来れない方や日程が合わなく来れない方々のための予約販売の場としてこのプロジェクトを設けました。
僕自身、初めてのことで既にかなりの人達の力を借りて試行錯誤しながらここまで来ましたが、
人生初の個展をより素敵な瞬間とするために、ぜひ力を貸してください^^


▼これまでの活動 (ちょっと長いので僕を知ってる人は飛ばしてください。)

シェアハウスのTVショーで僕を知ってくれた方も多いと思いますが、僕自身は現在SPiCYSOLというバンドのボーカルで音楽活動をしております。(結構いい音楽やってます、ぜひ聴いてみてくださいw)
→SPiCYSOL オフィシャルページ https://spicysol.com
"ミュージシャン"という道を選ぶ前、僕の夢はずっと画家になることでした。全く裕福な家庭ではなかった少年時代。お金もなく情報もなく、時代的にインターネットも普及してなかったもんで、
"なりたい自分"、"叶えたい夢"
なんてものはどうしたらなれるのかなんて全くわからないまま、画家の夢はいつしか消えてました。
消えたというか、正確には裕福な家庭の人にしかなれないと思い込んでました。
(ぶっちゃけミュージシャンも金銭的に恵まれていて成功する人も多い業界ですが、貧乏でもミュージシャンになれる方法はあります。僕がそれです。話が変わってしまうのでこの話はまたいつかw)

そんな"なりたい自分"もわからないまま将来に不安しか抱えていない僕を救ったのが、
仲間とやっていた"音楽"という存在でした。学校をサボってはギターを練習し、(高校の先生と両親よ、どうかこのページは見ないでくれw)
バカやってはみんなで歌い、みんなに歌っていくうちに音楽がライフスタイルの一部となってました。
そうなってからはどんなに先が見えなくとも音楽以外の道を選ぶという選択肢は僕にはなく、気がつけば今日まで歌ってます。
そんな音楽活動と切っても切り離せなかったのが、実は絵を描くことでした。曲を作るときはもちろん、音楽のことで悩んだり考え事をする時は、精神統一と言わんばかりにいつも絵を描いてました。

そんなある日、一人の友人が俺の落書きを見て「その絵いいね、部屋に飾らせてくれよ」と言ってきてくれたのが全ての事の発端です。「ケニーっぽくて好きだぜ」と言ってくれたその落書きが実は今回の個展のメインビジュアルにもなっている、

この絵です。今まで発表する場もなかった落書きたち。SNS時代も相俟って、インスタに載っけてみたところ、、バズりましたw
同じように「飾らせてくれ」と言ってくれる人が今度は友達だけじゃなく想像以上にたくさんの声をもらい、少年時代の夢は再び息を吹き返します。今回の個展開催はその夢の記念すべき第1章と言った感じで、
今後は音楽はもちろん、アートの活動も自分のスタイルとなるよう生きてゆく所存であります。

音楽もアートも所詮は贅沢品だと思ってます。
だけど、"聴いただけ"、"見ただけ" で落ち込んでいる気持ちを救ったり、いつも通りの日常をワクワクさせてくれる力があります。
なのでこの個展をきっかけに同じように諦めていた夢を今この時代になって叶えようとしている人や、"なりたい自分"に迷っている人たちの原動力に少しでもなれたら幸いです。
今回出展する作品たちが、音楽活動で目指している目標同様みんなの何気ない日常を少しだけ豊かにする存在になってくれると嬉しいです。

2019.08.04 Kenny


▼資金の使い道

・会場使用料
・会場装飾代
・展示作品制作代
・グッズの生産費用


▼リターンについて

・リターン① [作品]
遠方などの理由で行きたくても行けない方用に考えているリターンです。
当日販売される作品にサイン、あなたのお名前とメッセージをつけて。


・リターン② [スタッフチケット]
当日一緒に個展を動かしてくれるスタッフの権利と、当日に着るスタッフ限定のスタッフTシャツをリターンします。このスタッフ限定Tシャツはアパレルブランド"Sunset Coast"とのコラボTとなります。
( 8/23(準備)、8/24(1日目)、8/25(最終日) の三日間分(10名/1日)あります。Tシャツの受け渡しは当日の会場でのみとなります。会場に来られなかった場合などのTシャツのみの発送はできません。購入後の変更、返金は承れませんのであらかじめご了承ください。)


・リターン③ [クラウドファンディング限定作品]
会場でも販売しない今回のクラウドファンディング限定の作品をリターン。
そちらに"サイン、あなたのお名前とメッセージ"をつけて送らせてもらいます。


実施スケジュール

8/23(準備)
8/24(一般公開)
8/25(一般公開最終日)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください