現実ではありえないFantasy世界の住民たちとゆっくり過ごすカフェタイムを体験してみませんか?・・カフェの壁一面をスクリーンにして、リアルとアンリアルが融合した不思議なカフェを創ります!都会の中の小さなオアシスになることを切実に願いながら。

プロジェクト本文

初めまして。 Owner.Kです。

私は現在、IT企業でゲームを作っているゲームクリエイターです。

楽しいことを求めて日本に留学して十数年…
10年以上ゲーム作りに励み、
その過程で
人を楽しませるのってやっぱり面白い
もっと広く、もっと身近に、もっと様々な体験で ~楽しい~ を提供できないんだろうか
と。
明日が元気になるそんなエンターテインメントを追求し続けています。
そして大きな夢ができました★

目まぐるしく進んでいく都会のど真ん中に、
少し休んでいける小さなオアシスを作っていくことです。

自分自身、くじけそうになった時助けてもらったように
たくさんの人に本来のやさしさとパワーを出し切れるそんな
ヒーリングオアシスを提供したい。

それはただのリラクゼーション施設ではなく
エンターテインメント」であると、私は思います。

派手じゃないけれど、心地よく楽しめて童心をくすぐる
いつの間にパーッと気持ちが明るくなる
そんなエンターテインメントを本気で作りたいと思っています。

いつかはウォルトディズニーさんのようにたくさんの人を笑顔にする
エンターテインメントを創りたい!

今回紹介させていただくのはその第1歩になるプロジェクトです。
本文少し長いですが、お時間ありましたら是非みていってください。


最終目標は、都内にカフェアトラクション「LITTLE SQUARE」をオープンさせること! 

<企画詳細>
・壁一面が大きなスクリーンになっているちょっと変わったカフェを創ります。
・スクリーンの中ではファンタジーなお客さんたちがやってくる という演出が楽しめます。
・カフェの演出となる動画を制作するプロジェクトです!
・カフェにやってくるファンタジーなお客さん第1号「クリン」君を3D化してあげたい!   

まだ動かないペライチ状態の「クリン君」


↓↓ 詳しくはこちら! ↓↓


<カフェができたらこんな体験ができる!>
・現実世界ではありえない人物たちと一緒にいるという「現実逃避
・目の前で魔法が起こるというアンビリーバボーな楽しさ (異世界住民が魔法が使える人が多い)
・気になる人物の攻略(よく来る時間帯、好きなメニュー、性格など掘り下げたくなる!
普通にカフェに来たつもりなのに、なんだかじわじわ楽しい気持ちに・・・!
まさに都心の中のアトラクション♪ 


明日また元気になってほしいから!
頭をリフレッシュして、疲れを癒す心地良い空間をたくさんの人と共有したい。


こうやって方法を探る楽しい毎日が続きました。
幸い今までやってきたゲーム業界でのつながりが、事を現実に近づけてくれています。

まずは異世界住民第1号「クリン君」を3D化(モデリングと言います)し、
そこにモーションを加えるという内容の製作費に使わせていただきます。

モデリングには今回外部の会社さんに依頼をしていますが
熱い思いをぶつけまくった結果、本当に無茶な金額だったにも関わらず案件を引き受けていただきました。
その代わり、今後第2号以降の異世界住民たちに関しても
是非作らせてほしいと、約束を交わしました。

第1号を無事制作し、第2号、3号…と
クリンの仲間が増えるよう頑張って作っていきます!

クリン君に命を宿らせるための大切な資金となりますので
どうぞお力添えをお願いします!!

PS.その他にリターンのアイテム制作と送料、クラウドファンディング手数料に使用されます。


<クリン君の設定画>
:クリン君のイラストとプロフィールをまとめたものです。
 彼の住む世界を覗ける、ちょっとした読み物となっています!(楽しいよ♪)
 ※30000円以上のご支援プランには「高級紙」でできた1枚の現物としてお届けします。



<バッグインモバイルポケット>
:仕事人の強い味方になってくれるアイテム! ロゴ入りです。
 きれい好きなクリン君もカバンの中のゴチャゴチャを防ぐため愛用するアイテムです♪



<他のキャラ達のイラスト>
:カフェにやってくる様々な異世界の住民4名のイラストを公開!
 個性豊かなキャラクターたちを一足早く見られるチャンス★



<クリン君からの感謝メッセージ動画>
:3Dになったクリン君があなたの名前付きで感謝のメッセージをお伝えする動画を
 オリジナルのDVDケースに入れてお届けします。
 とてもユニークで貴重なコンテンツになりますのでどうかゲットしてください!
 (※注:ボイスはowner.Kがアテレコします)※DVDケースのデザインは仮です。



※制作状況によりオープン日が多少変動する可能性があります。
※1回目のクラウドファンディング状況次第では2回目のクラウドファンディングは省略する可能性があります。


この夢のカフェの名前は「LITTLE SQUARE(あなただけの小さな空間)」といいます。
自分の落ち着く場所、明日頑張れるパワーをチャージする場所になれることを願って名付けました。

今後LITTLE SQUAREは、異世界住民がやってくる不思議なカフェにとどまらず
様々なエンターテインメントを融合した形で、1号店・2号店…と
都会の中のオアシスを展開し続けていきます。

歴史的に名を残す(必ず!)エンターテインメントの代名詞となります。
その第1歩目に、このプロジェクトのキックオフに
是非あなたも参加者になっていただけませんか?

異世界住民がやってくるリアルの中のアンリアルなカフェは
とてつもなく無限な可能性を秘めています。
それを一つずつお披露目していきたいと計画しておりますので、
これからの展開も楽しみにしていただければと思います。

皆さんのお力添えがなければ、それでもどうにか実現させるよう頑張りますが
とてもとても時間がかかってしまいます・・・!

普通のカフェと違ってプロジェクトの技術費用がかかる分、1発目にして金額は大きいですが
必ずそれ以上の成果で世の中にお届けしていきますので応援の程よろしくお願いいたします。



※本プロジェクトは3回に分けて挑み、総額3920万のご支援をあつめます。
※今回が1回目のプロジェクトです。
 最後の公開時にはカテゴリを変更し「フード・飲食店」で行います。
※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、リターンのお届けはございません。

インスタグラムにはカフェが出来上がるまでの道のりを更新しています。
(まだフォロワーさん少ないですが///////)
よろしければ覗いてみてください^^

https://www.instagram.com/cafe_littlesquare/

  • 活動報告

    目標額が半分を超えました!

    2019/08/15 19:11

    パトロンのみなさん、こんにちは。魔夏の中いかがお過ごしでしょうか。カフェ「LITTLE SQUARE」を開業する第1歩目のクラウドファンディングはおかげさまで達成目標50%を超えることができました。改めまして、本当にありがとうございます。最近の活動としましてはクリン君の制作に引き続き、カフェの...

  • 活動報告

    2日目にして目標20%までくることができました★

    2019/07/31 18:58

    クラウドファンディング開始初日は、一日中気が気じゃなかったです^^;気になって仕方がなくて! でも少しずつ少しずつ応援が集まり、たくさんの方とコンタクトを取っているうちにめちゃくちゃ元気が出ました★支援いただいた皆さんのおかげです。短い文章ですが、一人ひとり感謝のメッセージを送らせていただきま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください