『バイト3時間分を初めての自己投資に』プロ教育者が運営する、月額3,000円の大学生限定コミュニティです。“普通”へのレールを敷かれた大学生のために、大学卒業後の選択肢を増やし、本当になりたい将来を実現するためのコミュニティです。

プロジェクト本文

『バイト3時間分を初めての自己投資に』


何となく大学に入った、何となく就職する。
そんな大学生に色々な選択肢を与えてあげるためのコミュニティ。

大学からは、“普通”への道しか与えられませんよ。
他にも色んな選択肢があるはず。一緒に探していきましょう!



ーーーTENSEN立ち上げのきっかけーーーーーー

オーナーは教育業界に10年間います。
その中で、今の教育に必要なのは教科教育ではなく、キャリア教育であると常に感じていました。
大学行っても辞めてしまう人がいる。就職しても辞めてしまう人がいる。
自分で選んだ道が、本当に自分で選んだ道であるならば、辞めるという選択肢は選ばないのではないかと思います。
他の選択肢を知らなかったから、仕方なく選んだのではないでしょうか。
選択肢を知らないのは、その人のせいではなく、今まで数少ない道しか与えられなかったからです。
それが、“普通”への道。
その道以外にもたくさん道はあるよ!そんな険しい道じゃなくて、もっと魅力的な道があるよ!ということを全国の大学生に知ってもらいたいと思い、立ち上げを決めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーTENSENの名称の由来ーーーーーーーーー

・点 → 線
大学生は、学びの時間が多いです。
しかし、それを外に出す機会が非常に少ないため、大学生の頭の中では情報や知識が点在しています。
それらを線で結べるように、アウトプットの時間を重視します。

・10 → 1000
日本人は、0から1を創りだすことが苦手とされています。
その分、1から10を作り出すことは得意と言われています。
それならば、得意なことをもっと伸ばせるように、10から1000を作り出せる人間を目指します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーどんな人におすすめかーーーーーーーーー

全国の大学生が対象です。
特に、

・卒業後の選択肢を本気で増やしたい大学生
・将来のビジョンを本気で実現したい大学生
・大学在学中に何かを本気で実現したい大学生
・“普通”のレールから本気で外れたい大学生
・自己実現を本気でした大学生

本気な大学生であれば全員大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー今後のビジョンーーーーーーーーーーーー

5年後、TENSENの卒業生がTENSENメンバーに対して講演を開催することが楽しみです。
自分の体験や、TENSENでの体験を現役メンバーに対して話をすることで、現役メンバーの学びになることはもちろん、若いメンバーから卒業生が学びを得られることも多くあります。
そのような、世代を超えた学びを提供できるようなコミュニティを目指します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



TENSENの活動内容

パトロンになっていただきましたら、LINEグループに招待します。
そのグループ内での活動内容はこちらです。

<週3回のオンライン塾>
就活に関するセミナー・講演、起業家の講演、各業種の交流イベントの紹介・案内を発信
様々な業種の、社会で活躍している方のリアルな体験談や裏話
資格や検定などの紹介
などなど、大学卒業後に役立つ情報を毎週UPしていきます。
LINEのノートに投稿しているので、あとから参加された方も過去記事の閲覧が可能です。


<月1回のオフ会>
メンバーと運営者を含めた交流会や勉強会を実施
様々な業種で活躍されている方をお呼びして、実際にお話を聞いたり
メンバー同士の交流会を行います。
普段なかなか話すことの出来ない人とお話ができたり、学年も環境も違う大学生との交流が持てます。
また、今後TENSENでやってみたいイベントを募って、その場でチームを作り、実際に運営をしたりもします。
会場は月によって異なりますが、今までは渋谷・新宿・中目黒で実施しました!
※交通費は自己負担、参加費用は別途頂戴します。


<年4回のキャリアカウンセリング>
プロの教育者であるオーナーがマンツーマンで面談を行います。
対面でも、オンラインでも可能です。
将来なりたい姿、今の自分自身の強みや課題、今するべき5つの行動を引き出し、大学卒業後の人生を、大学在学中にサポートします。




オーナー挨拶

TENSENは、何となく大学に入って、何となく就職していく大学生を救うためのコミュニティです。
大学生のための習い事だと思ってください。
義務教育で培われた、凝り固まった固定概念や、敷き詰められた“普通”への錆びたレールを
取っ払うために活動していきます。
つまりは、本当にやりたいことを引き出して、それに向かって行動できるように導けるような活動をしていきます。

上の活動内容を見てもらえれば分かると思いますが、TENSENに入ることが、みなさんの人生の強みになることは自信を持って言い切れます!

最後にオーナーの紹介を少し。
東京都で学習塾を経営。2019年に2教室目をオープン。
コーチングの資格を取得し、コーチとして活動の幅を広げる。
塾経営者や大学生に向けて、起業家マインドやコーチングについての講演を実施。
塾長や講師対象に、コーチング研修を全国で実施。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください