真っ赤な唐辛子が一面に広がった秘伝のスープは、辛さと旨味の絶妙なバランス。そこにヘルシーな韓国麺がふわふわ卵とからんで、ニラの食感と最高のハーモニー。いちど食べたらやみつきになる、"辛いのに甘いとうがらし" 辛麺屋 一輪の「辛麺」応援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、「辛麺屋 一輪」です。宮崎発祥の「辛麺」を全国に、世界に広げるべく、東京進出いたします。

現在、FC含め九州で辛麺屋を8店舗経営をしている代表の長谷と、宮崎で飲食店4店舗経営している取締役の大牟田。このふたりの熱い想いが重なって、新しく株式会社ICHIRINを立ち上げた。

取締役の大牟田(左)代表の長谷(右)

▼このプロジェクトで実現したいこと

「宮崎のいいものを広げたい」

(以下「大」:大牟田コメント、「長」:長谷コメント)

大:宮崎はやっぱり”ひとがら”ですよね。対応があたたかい。

長:確かに。東京行った時に思ったけど、やっぱり九州の方が接客に人間味がある店が多いよね。

大:東京の店舗でも、宮崎のあたたかさを伝えたいんですよ、そこは僕のこだわりです。

長:宮崎の食材も、東京の店舗で出したいんだよね。原価がかかっても、こだわれるものはこだわって宮崎の野菜を東京に届けたい、そこは僕もこだわりたい。

 

「東京で辛麺旋風を巻き起こす」

大:宮崎では言わずと知れた「辛麺」。だけど、関東じゃまだまだ認知度低いですよね。やっぱ勝負するなら日本のど真ん中でやりたいなと。

長:九州では徐々に広げて手応えを感じてきたけど、東京ではどうやろう・・・わくわくするね。しかも、今回新メニューを加えてのチャレンジだから、どうヒットするかとても楽しみ。

大:「辛麺」絶対流行る自信ある!美味しくて辛い「甘いとうがらし」ってめっちゃ気になるでしょ!?からいのに甘い!?うまい??みたいな。

長:しかも今回1店舗目がラーメン激戦区の目黒駅前。ここで勝負できたら、東京で辛麺旋風おこせる気がするよね。

大:東京のラーメン店いくつか食べに行ったけど、全然負ける気はしない。むしろ、うちの「辛麺」の方が美味い!ただ、食べて決めるのは東京のお客様だから、まずはたくさんの人に食べてもらいたい。

▼これまでの「輪」から「一輪」へ

九州で培ってきた「輪」をさらに飛躍させるべく、新たにスタートさせる「一輪」。

そこには、良きものを大事に継承し、更に上を目指したいという熱い想いがある。

“全国で、世界で、輪を一番にする。”

そんな想いから名付けられた「一輪」

長谷が、これまでこだわってきた、秘伝のスープや辛麺の素材。これからもこだわり続けて、変わらぬ味と、地方の素材を、「一輪」として東京でも提供していきたい。

▼資金の使い道

こだわりの素材を提供するための、資金源にしたい。

東京でも出来る限り宮崎産のものを提供していきたい、しかし正直原価がかかります。しっかり売上が立って軌道に乗るまではその面をいただいた資金によって助けていただきたいと思っています。

2店舗目の資金源にしたい。

1店舗の成功がもちろん前提です。しかし目標はそこにとどまらず、タイミングを逃すことなく攻めていきたいので、良きタイミングで次のスタートダッシュがきれるよう、ぜひ皆様のお力添えをお願いします。 

▼リターンについて

ぜひお店に足を運んで良さを感じてもらえるようなお品物をご用意しました!遠方でなかなか来られない方には、乾麺もご用意しておりますので、ぜひ一度ご賞味下さい。

1. 辛麺レギュラー5杯分 3,500円

2. 輪の乾麺5食分+オリジナル丼1個 5,000円

3. 辛麺レギュラー10杯分+オリジナル丼1個 8,000円

4. 辛麺レギュラー20杯分 +オリジナル丼1個 15,000円

5. 辛麺レギュラー1年間無料パスポート+オリジナル丼1個 10万円

6. 辛麺レギュラー5年間無料パスポート+オリジナル丼1個 30万円

※ 注意:回数券と各パスポートは一輪の辛麺のみに適用されます

▼最後に

一度食べたらやみつきになる味と、一度通うとまた行きたくなる九州ならではのあったかい人情を大切にして「辛麺屋 一輪」をスタートさせます。是非とも皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    【本日最終日】皆様ありがとうございます

    2017/03/30

    皆様こんにちは! クラウドファウンディングも本日で終了となりました。 目標金額までは難しい状況ですが、たくさんのご支援本当に感謝しておりま…

  • 活動報告

    【残り4日】リターン追加しました!

    2017/03/27

    こんばんは! お店がオープンして3日、たくさんの方にお越し頂いております。ありがとうございます! こちらクラウドファウンディングも残り4日となりま…

  • 活動報告

    店舗が完成しました!

    2017/03/22

    おはようございます。 ついに昨日店舗の引き渡しを行い、お店が出来上がりました! 店舗住所:東京都目黒区目黒1−4−8脇田ビル1階 …

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください