プロジェクト本文


過去3度のプロジェクトで「育てる革」を使用した

TIDY / SMARTY / TIDY mini 。

 

どのプロジェクトもおかげさまで、大成功を収めることができました。

 


4度目となる今回のプロジェクトは、新しい挑戦として、

「全てのビジネスシーンに適した財布」を開発しました。


私たちで考えた、ビジネスパーソンにとって使いやすい財布の条件は、以下の3つ。


そして、その条件を達成するため、2つの新たな挑戦をしました。



・1つ目の挑戦は、 「傷がつかない革」。

この革は、もともとハイブランドでも使用されている素材であり、上品な光沢感と絶妙な硬さ、そして特殊な型押しによって「傷がつかない」 という特徴があります。 今回の"ビジネスパーソン向け"プロジェクトに、非常にマッチしています。

 

・2つ目の挑戦が、 「大きい財布」

キャッシュレス時代が進む現代で、「小さい財布」のニーズが高まっていますが、私たちはあえて、「大きい財布」を製作しました。

なぜなら、ビジネスパーソンにとって本当に使いやすい財布とは、"大容量かつスマートにまとまる大きな財布" なのではないかと感じたからです。

いつ何が起きるかわからないビジネスシーンであっても、この大きな財布1つあれば、どんなシーンにも柔軟に対応できると思います。


決して、時代を逆行している財布ではなく、現代のビジネスパーソンにとって、なくてはならない存在になると確信しています。


Hallelujah Inc 西本


一般的な革は、「傷がつきやすく、汚れやすい」特徴がありますが、 今回のプロジェクトで製作している革は、全くその逆。 「傷がつかず、汚れにくい」常識を覆した革を使用しています。

・撥水性のある素材。 水に濡れても安心です。

例えば、大切な取引先との食事の際、お会計時に傷やシミがついたお財布は、堂々と相手に見せたくありません。

このお財布なら、いつでも綺麗でチープさを感じさせない高級感あふれる状態が保たれるので、安心して使用できます。

 

 

 

キャッシュレス時代に反した、本当に使いやすい財布

「大きい」からこそ、柔軟に対応でき、さらにスマートに収納できる設計。

 

 

 

 

 

高級感あふれるシックなデザイン。

少し光沢のある素材。落ち着いたカラーは、ビジネスにおいて最適。

 

 

◯お金、カード、領収書すべてをひとまとめに。一元管理できる。

ビジネスシーンにおいて、小銭やカードでパンパンに膨れ上がったお財布は野暮ったい印象を受け、決してスマートとは言えません。

このお財布なら、急にお札やコインが増えたとしても、柔軟に対応できます。

カード収納11枚 / コイン収納ポケット1ヶ所 / お札しきり2ヶ所 / 大ポケット2ヶ所 / 領収書収納しきり

 

・お札入れ

お札ポケットに比べ、非常に素早くスムーズに取り出せるのが、お札しきりの最大の利点です。 

千円札または5千円札と1万円札で仕分けれるよう設計していますが、1万円札は、周りの人たちに見られないよう、仕切りの高さを1万円札の高さぴったりにしています。

 

・大きなコインケース

カード収納ポケットだけと思いきや、裏にはコイン収納ポケットが隠れています。

大きいポケットなので、一目で見渡すことができ、取り出しやすく、素早くお支いが可能です。

 

・カードポケット、領収書入れ

急な場面で、領収書や名刺を受け取ることが多いビジネスパーソン。

領収書や名刺の収納しきりを設けました。

 

・iPhone MAX(PLUS)サイズも入るゆとりある内装。

※スーツの内ポケットに入るサイズです。

 

 




<同じ革を使用した商品>


◯マチありだから大きい鍵も収納できる。

L字ファスナー 4連+1キーケース

ナスカン付きキーケースなので、バッグやベルトループに取り付け可能。

 

+1の使いやすさ。

「+1」は、取り外し可能なキーリング。例えば、自転車や車、事務所の鍵などを取り付ければ、スムーズにとり外すことができ、便利です。

 

お札や領収書を収納できるポケットも設けています。

いざという時のお金や、急に領収書が出た場合に、収納することができます。

 

 

◯おしゃれのアクセントとして。

ストラップ

ストラップを取り付ければ、持ちやすくなるのはもちろんのこと、
全長11cmと大きすぎないので、主張しすぎず、さりげなくお洒落を演出してくれます。

 

お財布に・・・

キーケースに・・・

(約) W2.2×全長11.0(革部分8.0) cm

 

 

◯ラウンドファスナー 長財布

◯L字ファスナー 4連+1 キーケース

◯ストラップ

 

 

ひとつずつ、魂を込めて・・・。

ものづくりに対する情熱やプライドがある職人によって、製作されています。

 

 


・【早割20%OFF  限定15個】傷がつかない革財布【 カラー選択】

・【10個】ビジネス3点セット(財布・キーケース・ストラップ)【 カラー選択】

・【50個】傷がつかない革財布【BLACK】

・【40個】傷がかない革財布【BROWN】

・【30個】傷がつかない革財布【GRAY】

・【45個】傷がつかない革財布【NAVY】

・【5個】傷がつかない革財布【GREEN】

・【30個】同じ革を使用したキーケース【 カラー選択】

・【20個】同じ革を使用したストラップ【 カラー選択】


専用袋にお入れし、発送させていただきます。

※配送方法は、リターン内容にもよりますが、 基本メール便でのご対応となります。あらかじめご了承くださいませ。

※発送時期に関しましては、8月中旬までに配送予定です。詳細はリターン内容をご参照ください。

詳しい配送日程は、確定次第追ってご連絡さし上げます。

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

今回、4度目のプロジェクトですが、

過去3度の「育てる革」を使用した革小物から一変し、

 

新たな挑戦として、「傷がつかない革」を使用した、

ビジネスシーンに役立つ革小物をデザイン、製作しました。

 

自信を持っておすすできる作品となっています。

あなたの普段の生活をより良いものに変えると信じています。

 

Hallelujah Inc. スタッフ一同

  • 活動報告

    【大胆に収納して、スマートに持てる】ビジネスパーソンにとって、このお財布は必要不可欠な理由②

    2019/07/17 09:44

    「大きい」からこそ、柔軟に対応でき、さらにスマートに収納できるラウンド長財布。キャッシュレス化が浸透しつつる日本ですが、ビジネスパーソンにとって、これ一つで十分と言える、大容量のお財布が必要不可欠ではないかと感じ、開発、プロジェクトに至りました。なぜ、ビジネスパーソンにとって、このお財布が最適...

  • 活動報告

    ビジネスパーソンは、大きくて大容量の財布が必要不可欠な理由①

    2019/07/09 15:27

    ご覧いただき、ありがとうございます。「大きい」からこそ、柔軟に対応でき、さらにスマートに収納できるラウンド長財布。《ビジネスパーソンにとって、大きく大容量である財布が必要不可欠である理由①》今後、プロジェクト内に書けなかった、このお財布の魅力をたっぷりと、この活動レポートにて定期的に更新してい...

  • 活動報告

    ついに始動! 傷がつかない革を使用した、ビジネス長財布

    2019/07/05 16:40

    ついに第四弾プロジェクトがスタートしました!!今回のプロジェクトは、過去三回のプロジェクトで使用した「育てる革」とは、全く違った新しい革に挑戦しました!今回使用した革は、「傷がつかず、汚れにくい革」。さらに撥水性にも優れています。この革を使用し、ビジネスパーソンに向けたお財布を製作。さらに、キ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください