プロジェクト本文

▼はじめに

なんかさ~、オイラに公式マスコットになってほしいってオハー来たのに、チーム名が「タイガー」ってどうよ!? ま、もともと人気者のオイラは特定チームのマスコットにはなれないし、でも頼られたらひと皮脱ぐしかないってオイラの性格だから、なんか作るしかないね。

▼一平くんとは



一平くん(@ippei69
年齢:永遠の3ヶ月
出身地:愛媛県
趣味:愛媛溜め池巡り
好きな食べ物:カレー
ペット:同居者
オフィシャルサイト

Jリーグ「愛媛FC」非公認マスコット
見ての通りカエル。シッポがあるのは青春の証。
もともとは飲食店で働いていたがサッカーの試合を応援するため、無断欠勤ばかりしてしまい解雇。
今では愛媛FCの「熱烈サポーター」として知られる。


Twitterのフォロワー数ももうすぐ5万人になる、できるカエル。

▼これまでの活動

人気者のオイラはサッカースタジアムに行くと、あれこれやってくれって頼まれるからできるカエルとしてはやるけど、本気でがんばっちゃうからケガも良くするんだな。それをみんなは「担架芸」とか言ってるけど芸じゃねぇし。


で、CDなんかも出してるけど、オイラからのメッセージだからしっかり噛み締めて聴くように。

51z1trHLOfL._SY300_

 

▼プロジェクトで実現したいこと

カンボジアにプノンペンFCってチームあったんだよね。
プノンペンFCは2013年1月にトライアジアプノンペンFCとして設立されたカンボジア初の日系プロサッカークラブなんだけれども、運営資金が足りず解散の危機に陥ってさ。
そこで立ち上がった一人の日本人青年がチーム再建の為にオイラに公式マスコットになって~って言って来たんだけど、みんなのオイラだから悩んだよ。
1d33eb597e9e1e739362dbc7594191a2
で、悩んでるうちに新しい日本人のオーナーも決まってチームも新しくなることになって・・・。
チーム名が「カンボジアンタイガーFC」って・・・そこはカエルじゃねーのかよ!
だったら、オイラがマスコット考えて送り込もうじゃないの!ってんで資金が必要になったというわけだ!
そこでみんなにも、ひと皮脱いだオイラに力を貸してほしくってCAMPFIREでの募集を決めたのよ。∧( 'Θ' )∧

▼なぜ資金が必要なの?

今回の目標金額は、どんなマスコットかをオイラが考えて、着ぐる・・・じゃなく、そのマスコットに生命を吹き込むための資金の一部。

▼最後に

できるカエルのオイラは選手で入団してもいいんだけど、バイトが忙しいからな。
せめてみんなでオイラの仲間を産み出してカンボジアに送り込もうぜ。
力をかしてください∧( 'Θ' )∧

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください