プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

この度は2019年夏!を写真集という形で切り取ってみたいと思い今回クラウドファンディングをさせて頂こうと思います!

自分達だけでつくる、はじめての作品。1ページ1ページが宝物となるように素敵な作品として仕上げる事ができればと考えております。

リターンも色々考えてみました、是非手にとっていただければと思います!

雨情華月


写真集デザインと、グッズの製作をさせていただきます!王子まことです

私のすることは写真をいかに印象深く素敵な見せ方をするかということです

デザイナーとして3年、まだまだ未熟者ですがこの写真集製作でまた一歩成長できたら嬉しいです!

貴重でみんなの宝物になる写真集にしたいとおもいます、ご支援のほどよろしくお願いいたします

王子まこと


このプロジェクトで実現したいこと

普段、「色んなところで撮影したい!!」と考えていてもなかなか実現しなかった引きこもりの二人組。

ファーストシングルを発売した記念すべき2019年に、なにか形にのこしたい!!と思いました。

このプロジェクトで実現したいことは


自分たちの手だけで、写真という作品を世に出したいです。


撮影カメラマンも自分達でブッキングしています。王子まことの友人に依頼し、みんなでああでもない、こうでもないといいながら挑戦してみたいと考えております。

いつかは全部、自分たちで完結する組織を目指しております。その先駆けとして、現在は物販に並ぶグッズも全て自分たちでデザインしたものとなっています。

写真はこだわり続ければ本当に終わりのなく、上を見ればきりがないですが、「今できる精一杯の私たち」をお届けできればと考えております!!


プロジェクトをやろうと思った理由

クラウドファンディングとして、先行投資していただくこと。これは【信用】だと思っています。

我々が必ず作品を仕上げてお手元に届ける。

待っていてくださる方のお名前をみながら製作に取り組む、こんな楽しいことは無いです!!

もちろんお会いしたことがない方のお名前もしっかりと拝見しています!!とても嬉しいです。

また、我々は本当に完全セルフプロデュースで、スポンサーもおらず、全部手作業となっております。

もちろん資金的なものもかかってきますので、なかなか「なんでもチャレンジしてやろう!!」とアクションを起こせないことが多いです。

今回のプロジェクトも文字通り新たな挑戦となります!

これからもどんどん成長してけるように、日々歩いていきます。その際にもし、ご支援を検討してくださっている皆様と一緒に歩くことが出来ましたらとても幸せに思います。


これまでの活動

【雨情華月】

漫画家アシスタントや美容師アシスタント、売れてない女優などを経て、芸歴11年。

関西のご当地アイドルと東京の地下アイドルを掛け持ち、漫画喫茶に住みながら、極貧アイドル活動をスタート!お客さんから頂いた差し入れで食いつないでいたり、その後都内に部屋を借りるが金銭的な理由で洗濯機を買えず《手動 芋洗い機》にて洗濯を始めながら一人暮らし開始!!その貧乏生活があまりにも凄まじく、雑誌で取り上げられた程。アイドルユニットをやめた際に、半年間活動休止を余儀なくされ突然のニートに。このままでは生きていけない!と始めたYouTubeで色んな出会いを繰り広げていく。

一文無しのYouTubeを通じて、完全セルフプロデュースから、クラウドファンディングのお陰でCDデビュー!!皆様のお陰でオリコンデイリー4位にランクインしました!!

現在はYouTube、オフ会、カフェ、生放送、トークライブ、そしてライブと色んなイベントを毎月何回も開催!

「チャンネル登録してくださってる方全員に会うのが夢です」


資金の使い道

ご支援頂きました資金は写真集印刷費用、カメラマン撮影費、撮影ロケ費用(交通宿泊費)、写真集編集校正費用、グッズ制作費用、配送費用、その他制作に関わる諸費用、人件費に充てさせて頂きます。


リターンについて

●2000円コース

ロケ地で撮影したチェキ(二人の直筆サイン入り)

雨情&王子からのお礼のメッセージ(CAMPFIRE上メッセージでお届け)

雨情&王子からのお礼のメッセージ(A4サイズコピー郵送)


●5000円コース

写真集(雨情&王子直筆サイン入り)

雨情&王子からのお礼のメッセージ(A4サイズコピー郵送)

メッセージ入りポストカード(全3種をランダムで1種お届け)


●10000円コース

メッセージ入りポストカード(全3種をランダムで1種お届け)

写真集内クレジットお名前記載(コース選択時、備考欄にクレジット名ご記載ください)

写真集(雨情&王子直筆サイン入り)

雨情&王子のお礼の動画(2人で1本)

ロケ地で購入したおみやげ

アクリルスタンド(全2種ランダム/2口ご支援の場合は2種お届け)

雨情&王子からのお礼のメッセージ(A4サイズコピー郵送)


●50000円コース

メッセージ入りポストカード(全3種をランダムで1種お届け)

写真集内クレジットお名前入れ(コース選択時、備考欄にクレジット名ご記載ください)

写真集(雨情&王子直筆サイン入り)

ロケ地撮影インスタントカメラお渡し

(完全撮り下ろし、カメラをそのままお渡し致しますので現像はお客様の方でお願い致します)

雨情&王子からのお礼のメッセージ(A4サイズコピー郵送)

限定オフ会ご招待

(9/15 18時30分から東京高円寺「笑や」で行われる写真集発売記念トークショーにご招待させて頂きます。雨情、王子による座談会を予定。)


実施スケジュール

クラウドファンディング募集スタート:8月

クラウドファンディング募集締め切り:8月31日

撮影ロケ:8月

制作〜お届け:9〜12月

※12月末日までには皆様の手元にお届けできるよう準備しております。


最後に

今回のクラウドファンディングは新たな挑戦です!!

初めて人前で歌い始めてから11年。信じられないスピードで過ぎていきました。それはもう本当に。色んなことがありました。ですが本当に、全てがとても大切な思い出でかけがえのない瞬間の連続で今に至ります。先にも述べたのですが、私にとって2019年は皆様のおかげでファーストシングルを出せた記念すべき年となりました!!

しかし2018年もファーストミニアルバムをだせて記念すべき年ですし、2017年はYouTubeを初めて記念すべき年です。遡れば毎年が記念すべき年となっています。本当に全てが嬉しく、皆様の応援のおかげで今があると本当に心から感謝しています。

そして記念すべき!が何回訪れようと、これから先どんな事があろうと、今この瞬間が大切な時間だと思っております。


王子まこととみなさんと、まったりと歩いていけたらと夢見てます。

本当に無理のない範囲で!!!ご支援頂けますと。

しっかりとお返しさせて頂ければと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

雨情華月



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください