エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめに・ご挨拶

札幌を拠点に活動している将棋アイドル、佐藤希です。

現在23歳。

女流棋士になる夢を追いかけながら、アイドル活動をしています。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトは、もっと将棋の楽しさや素晴らしさを、多くの人に伝えるため、歌を通じて将棋という文化を伝えよう、というものです。

 

他国の文化に触れ、学び、楽しみながら、将棋のルールや楽しさを伝える。

私自身、小学生の頃に将棋に出会い、人生が変わりました。

騒がしい場所が苦手だった私にとって、将棋を指す空間の静謐な雰囲気は最高の環境で、あの静寂と、対局者同士が真剣な顔つきになる瞬間がたまらなく好きでした。

 

そして将棋は素晴らしいコミュニケーションツールでもあります。

初対面でも一局指せば話せるようになり、すぐに親しくなれる。

こんな競技は将棋を置いて、他にないと思います。

 

親しい間柄でも礼を重んじ、大人も子供も関係なく真剣に勝負ができる、そして人と人とを繋いでくれる将棋。

この素晴らしい文化を、多くの人に広めていければ、と考えています。

これが将棋のプロになることと並ぶ、もう一つの私の夢です。


プロジェクトをやろうと思った理由

将棋界のプロ棋士・女流棋士は、ただ将棋を指しているだけではなく、一般の方への指導や、交流会など普及の仕事にも力を入れています。

私はプロではありませんが、プロとは違う角度から将棋を広めていける可能性があると思います。

周りの人のアドバイスもありながら、今回のプロジェクトを起案し、クラウドファンディングで夢を叶えたいと思いました。


これまでの活動

将棋大会やイベントへの参加を最優先にしながら、ライブイベントの出演などのアイドル活動を行っています。

・主な将棋大会戦績

2012年10月 全道高校新人戦 準優勝

2013年10月 全道高校新人戦 準優勝

2014年10月 全道高校新人戦 準優勝

2015年9月 第8回女子アマ王位戦・北海道大会 優勝

2018年9月 第11回女子アマ王位戦・東北大会 優勝


資金の使い

ご支援して下さった資金は、レコーディング費、プレス費、ジャケット印刷費、パッケージ費、その他リターングッズの制作費などに充てられます。

また、資金額が目標金額を超えた場合、今後の活動費として次の楽曲の制作、ライブ運営などに使わせて頂きます。


最後に

繰り返しになりますが、私の人生を変えてくれた将棋という文化の素晴らしさを、一人でも多くの人に伝えたい。

一人でも多くの人が、将棋によって人と繋がって、笑顔であってほしい。

それが私の夢です。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/10/06 18:00

    御支援者の皆様へ直接やり取りさせて頂いている一部の方を除き、リターンの送付が完了致しました!リターン実施を予定していた9月末より一週間ほど遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。CDリリース、iTunes等での配信リリース、グッズ製作と無事に完了することができました。これも偏に御支援者の皆様...

  • 2019/09/17 19:26

    8月末に無事にレコーディングを終え、CDのプレス・納品、グッズの製作・納品まで滞りなく完了しました!本当にたくさんの方の手をお借りしながらここまで辿り着くことができ、心から感謝しています。9月末から順次、リターンの遂行をさせて頂きますので、楽しみにお待ちください!一定額以上の支援者の方限定のご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください