▼はじめにご挨拶

初めまして。Muscle Deliの石川です。

筋肉づくりに役立つ栄養素がたっぷりつまった「筋肉弁当」をつくり、フィットネスクラブやジムにお届けする事業を行います!!

 

▼Muscle Deliの筋肉弁当とは

Muscle Deliの筋肉弁当は筋肉づくりに一番重要なたんぱく質がたっぷり入った弁当です。たんぱく質の他にも、たんぱく質を分解するビタミンB1,ビタミンB6、体づくりに重要な脂質、糖質などの栄養素も計算し、筋肉づくりを一番に考えた弁当です。更にお肉や野菜に含まれる本来の栄養素を損なわないためにスチームで調理することをベースにしながら美味しい味を出せる工夫をしています。

体重や目的に合わせて①Lean(減量用)②Maintain(維持用)③Gain(増量用)3つ種類お弁当を提供します。(それぞれ料理は同じで分量が違います。)

さらに、数週間ごとに献立を作成することで毎日違った弁当を作成、飽きの来ない、1週間や1か月単位でバランスを考えた食事をとることができます。

 

▼筋肉弁当の提供方法

お弁当は1回の配達で4個から新宿、渋谷エリアのフィットネスクラブや事業所へ配達します。将来的には配達エリアを拡大、個人のお宅へ1つからでも提供できるサービスにしていきたいと考えています。

▼なぜ筋肉弁当事業をやるのか

私のカナダにいる彼氏はプロゴルファーを目指している人で、毎日ゴルフの練習やフィットネスクラブに通っています。練習の後は、インターネットで「筋肉づくりにいい食事」を探して、自分の体質にあった分量を計算して料理をしています。トレーニングで疲れた後の食材の買い出しから調理までかかる時間は1.5~2時間。「料理をする時間がなくなればもっとスウイングができるのに!」とよく言っていました。私はそんな忙しい彼が自由に使える時間を1分でも増やしてあげたいと思っていました。

 

最近になって、カナダでは筋肉食事を宅配してくれるサービスができ始めました。それにより、彼の練習に費やす時間が増え、体つきもさらに良くなってきています。

しかし、日本にはまだそのようなサービスはありません。日本でも同じような悩みを抱えている人はたくさんいるはず。体づくりに必要な要素は運動2割、食事8割という説もあります。トレーニングをする人に向けた、筋肉づくりをサポートできるタンパク質たっぷりのお弁当を提供し、たくさんの人の目標達成を導きたいと考えています。

 

▼資金の使い道

・キッチン契約費用

・配達用バイク購入費用

・蒸し器などの調理器具購入費用 等

▼リターンについて

真空サーモステンレスボトル(水筒):Muscl Deliのロゴが入った水筒です。2重構造で鞄での持ち運びができ、保温性に優れているの普段使いからジム使いまで活躍すると思います。

レセプションパーティ:2017年2月に都内(新宿エリアを予定)で開催予定です。食事とワンドリンクがつきます。

弁当:商品である弁当をご指定の場所へ配送します。配送エリアは東京23区のみとなります。

店舗貸切:新宿の店舗を2時間貸切でお使いいただけます。お食事とワンドリンクがついており、13枚様までご参加可能です。

▼最後に

最後まで読んでくださってありがとうございます。

私自身もトレーニングをしていて、少しずつ硬くなるお腹を触って、お腹に腹筋のラインが薄くできるようになるのをみて、鏡をみたり、色んな洋服を着ることが楽しみになりました。カラダが少しずつ目指している方向に変わっていくのをみて、嬉しくてもっと自分自身に自信を持てるようになりました。

必要な栄養素が入ってる美味しい食事を提供することで、目指すカラダを得ようとする頑張ってる人々を応援したい。みんなにもっともっと自信をもってほしい。自信を持つ人が増えることによって、自信にあふれる日本にしたいと思っています。

栄養士資格をもち、スポーツ栄養学を学んでいた仲間も加わり、この事業の実現に向けて活動しています。日々栄養や料理の話をしながら、たくさんの身体づくりを目指す人にこの弁当を届けたいという気持ちが大きくなっています。

どうぞご支援・ご協力の程よろしくお願いします!!

  • 2017/01/20 19:04

    Muscle Deliの石川です。 プロジェクトの進捗に関してご報告します。   現在、提供する筋肉弁当の献立やメニュー開発を進めております。   メインのお料理はサーモンの胡椒焼き、タンドリーチキン、鶏の塩こうじ焼き、牛モモステーキ、鶏モモハンバーグ、鶏肉の香草焼き、牛モモハンバー...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください