シンガーソングライターAMARIが、人生をかけてメジャーデビューする!という目標達成のため立ち上げたプロジェクトです。そのためには「音源制作」「MV制作」などの費用が必要です。この挑戦の第一歩として皆様のご支援をどうかお願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

群馬県太田市出身、シンガーソングライターの「AMARI」です。

私はもともとユーフォニアムという管楽器を専門的に勉強してきました。楽器を持ったのは小学生の頃。学生の頃から数々のコンクールに出場し、国内を問わずクラシックというジャンルで勝負し様々な賞を受賞してきました。

側から見たら管楽器奏者としては成功しているように捉えられていたのかもしれませんが、でもどこか心の中はいつも達成感がなく、音大を卒業するにあたって本当にこの道でいいのかと何度も何度も悩み、今後の人生に不安を感じていました。

そんな時ひょんなきっかけでライブハウスで人前で歌うことになり、その出来事がずっと昔からギターを弾いて歌を歌うことに憧れを持っていた私に勇気と希望を与えてくれました。

クラシックを長年やってきましたが、周囲の応援や期待に応えなくては....と気付けば自分の意志ではなく、「やらなければいけないこと」という認識に変わっていました。本当にやりたいことはなんだろう、私にとっての幸せとは一体なんだろう、そう考えた時に真っ先に思い浮かんだのがシンガーソングライターとしての道でした!

「やるならば本気で、人生をかけてメジャーデビューするまでやってみよう。」

そう思った時、クラウドファンディングの可能性に自分の目標を乗せて夢を現実にしたいと思い今回挑戦することにしました!



このプロジェクトで実現したいこと

今回のクラウドファンディングで実現したいことは、「メジャーに行くきっかけを作る」ということです。

目標について具体的には「音源制作」「MV制作」、さらに集まった金額に応じて新たな挑戦をどんどん行っていきます!

これらの挑戦を行い、私の音楽を今の日本の音楽業界に見つけてもらうことを第一に目標を達成したく思います。これは私ひとりではなく、皆さんと一緒に夢を実現させる大きな挑戦です!


プロジェクトをやろうと思った理由

シンガーソングライターとして活動して2年が経とうとしています。

今まで長年やってきた音楽とはジャンルも違う、人脈もほとんどない、ギターも弾けない、知識もない。そんな0からの状態から約2年、とにかく必死に一人で全ての制作や活動を行ってきました。でも音源のクオリティ等、制作面で限界が見え始めてきました。

同時に制作にあたってプロの方たちが「協力するよ」と言ってくれました。

私は自分の音楽に協力してくれる方と全面的に力を合わせて良い作品を作り、世に出していきたいと思いました。そのためには「メジャーデビューする」ということが近道であり、私自身大きくなることが応援してくれている人への一番の恩返しなのではないかと思いました。


これまでの活動

初めてシンガーソングライターとしてライブをした場所は紹介してもらった都内にあるライブもできるというカフェのような場所でした。今まで1000人規模の大きなホールで演奏することが当たり前だった私にとって20〜30人キャパの場所で、そしてお客さんとの距離が物凄く近い場所でライブをするというのが衝撃だったのです。

想像していたような大きなライブハウスで、多くのお客さんの前で、というものとは異なり非常にがっかりしたのを覚えています。でもこれがインディーズシンガーソングライターの現状でもあります。

誰もが有名どころの大きなライブハウスに出たくてもチケットノルマが発生したり、場所の大きさに合わせてバンド編成でやろうとなるとサポートメンバーにもギャラが発生したりと出演するだけで費用がかかります。

なので費用面で出演しやすいカフェやバー、小さなライブスペースなどでの活動がどうしても増えてきてしまいます。アットホームなライブも良いかもしれませんが、いつまでも小規模なところで歌っていても目にはつきません。

この現状から抜け出すためにも今回の挑戦が必要なのです。


資金の使い道

目標の「音源制作」「MV制作」についてですが、超最低ラインの額が設定金額の30万です。

・音源のレコーディングを生バンドで行う

・プロにミックス、マスタリングを依頼する

・CDをプレスする

・収録曲のMVを制作する

・音源リリースにかかる広告費(フライヤー、ポスター等)

・CAMPFIREの手数料


リターンについて

達成金額に応じてリターンは随時追加していきます。

・制作するCDを発売前にお渡し!

・制作したMVをDVDでお渡し!

・今回のクラウドファンディング限定グッズ

・音源のジャケット裏に支援者の方はクレジットとしてお名前を記載

・支援者の方だけが参加できるスペシャルライブへのご招待

などなど


※今回のプロジェクトはAll in方式での募集となっております。

目標金額が集まらずに終了した場合でもプロジェクトを実行し必ずリターンを履行致します。



最後に

10代の頃から活動しているアーティストさんも多い中、大学を卒業してからの活動なのでスタートが人よりも遅いことは間違いありません。でも悩み抜いた先の本当にやりたいことだからこそ、私の人生をかけてでも全力で向き合って成功させたいと思っています!

4歳から音楽しかやってこなかった私にとって、その音楽人生の中で本当にやりたい音楽を見つけた今、私にしか出せないエネルギーの塊というか、情けないくらいの自信があります。この勢いを止めることなく夢を実現するためにどうかご支援のほど宜しくお願い致します。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください