家具の中身を製造する加工の際にでる端材を有効活用できる方にお譲りし、 ゴミを減らし、新たな活用法を見つけたいと思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

茨城県でウレタン加工をしている野村加工です。
今回は市場調査なども踏まえてクラウドファンディングに初挑戦です。

このプロジェクトで実現したいこと

加工の過程ででる、ウレタンの端材やエステル綿の端材を
宅配80サイズに詰め込んでお届けします。


プロジェクトをやろうと思った理由

加工業をしているとどうしても端材が出ます。

その端材はゴミとして処分されています。

しかし最近は特にゴミの問題が深刻になっています。

この端材、ただゴミとしてしまうにはもったいない。

弊社が取り扱っているウレタンやエステル綿はやわらかく、

加工もしやすいので、一般の家庭やとくに

趣味でモノを作っている方などには需要があるのではないかと思い、

試験的にプロジェクトを始めてみました。


これまでの活動

昭和55年創業。

3年ほど前に世代交代をすませ、普段は家庭用ソファー、

居酒屋などのイス、寝具などの中身を主に制作しています。

https://nomura-kakou.co.jp/

資金の使い道

送料と箱代がほとんどです。

リターンについて

今回用意するのは

ポリエステル綿詰め合わせ。

汎用ウレタン10mm、15mm

ラバリウレタン25mmになります。

実施スケジュール

プロジェクト終了後順次発送いたします。

最後に

ウレタンは非常に身近にある素材なのですが、

いかんせんその知名度が低いというのが残念な状況です。

やわらかく、加工もしやすいので

子供用品を自作される方、DIYをやられる方、

ハンドメイド作品を販売されているクリエイターの方などに

もっとどんどんと使ってほしいと思っています。

そのためにもっと手軽に購入できる仕組みを模索しています。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください