★★今年のテーマは"芸人が1からつくる夏フェス"★★名古屋中の芸人を集め野外お笑いフェスを開催します。名古屋お笑いシーンを盛り上げ名古屋中の芸人に集まってもらい、8月12日日本で一番笑えるお笑いライブにします。

プロジェクト本文

"芸人が1からつくる夏フェス"にチャレンジします!

「名古屋で一番攻めてるお笑いライブ」ホリンピックが
去年に引き続き真夏のお笑いフェスを開催します。
今年は、ホリンピック真夏の1000人チャレンジ!名古屋のお笑い文化を爆発的に盛り上げる、一大フェスにします。


はじめに・ご挨拶

はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。

名古屋のお笑い芸人"レンガホリオ"と申します。

"お笑い不毛の地"と言われている名古屋に「名古屋のお笑い」を根付かせるため、十年以上活動してきました。
そして、
「いつでも、名古屋の、生の、お笑いが観られる環境を!」
と2017年10月より"ホリンピック"というお笑いライブを始めました。


少しずつ成長を続けてきたこのライブ。
今では、名古屋のお笑いファンでは知らない者はいない程に成長しました。

そして昨年8月19日、皆様のご支援のおかげで

『ホリンピック真夏のお笑いフェス』
名古屋最大級のお笑いイベントを成功させることができました!

来場者数、実に329人!!



しかしこの夏…
更なる大勝負をしかけます!!

そのために、皆様再びご支援いただきたいです。



このプロジェクトで実現したいこと

『ホリンピック夏フェス2019 ‐真夏の王国‐』


【日付】2019年8月12日(月祝)

【開演時間】12:00
【終演時間】18:00

【会場】久屋大通公園 エディオン久屋広場
   (〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6)

【入場無料】

詳しくは:ホリンピックホームページ
ホリンピック夏フェス2019特設サイト


プロジェクトをやろうと思った理由


【名古屋のお笑いシーンの盛り上げたい!】
東京や大阪と比べて名古屋のお笑いシーンに足りていないもの、それは「認知度」です。
名古屋にお笑いライブがあること、面白い芸人がたくさんいることを知ってもらいたい。
そのために、幅広く多くの方に気軽に見に来ていただけるような、【入場無料】のお笑いフェスを開催をします。

【面白いライブを1から作りたい!】
現状を変えるためには、まず自分たちが動いて面白い事を作り、発信すべきだと考えています。
名古屋中の芸人が一丸となって、"芸人が1からつくる夏フェス"という誰もやったことがない企画にチャレンジしたい。
この挑戦は、自分たちを成長させるだけでなく、まわりを巻き込むことで環境を変えるきっかけにもなると思います。



応援してくれる人に【面白い・楽しい】で恩返ししたいです。



これまでの活動

毎月10回程度、週2~3回のペースで名古屋・納屋橋のスタジオRUSH、栄の金ライブシアター金色鮫でライブをしています。


お笑いネタライブや大喜利ライブなどお笑いの王道的ライブを開催したり



テレビではできないような企画ライブや、芸人たちの個性を活かしたサブカル・マニアックなテーマのライブを開催しています。

賞レースで全国区に羽ばたくべく、真剣に芸人同士がアドバイスをしあうライブなども行っています。

また、昨年の秋~冬にかけて東京、大阪でツアーを行い大盛況を収めるなど、
常に新しいことにチャレンジし続けています。


資金の使い道

ステージ、音響機材レンタル費(20万円)

久屋広場でイベントを行うためには、1から設備を整えなければなりません。。

ステージは、芸人自ら設計・組み立てをし、高さ1m、幅10mサイズのステージを作ります。

音響は、機材のレンタルの他、野外ライブでのアクシデントに備えプロのオペレーターに操作を頼みます。

これらの必要最低限のステージ設備だけで20万円程度のお金が必要になります。

この一大イベントを成功させるための設備費用を調達することが、このプロジェクトのいちばんの目的です。
(クラファン手数料などがかかるため25万申請にしています)


目標額以上のご支援がいただけた際には、

・広告費
どんなにお客様のために準備をしていても、
この存在を知られていなければ、お客様に笑いを届けることができません。

もっともっと多くの人に「面白かった」「楽しかった」を提供するために、
広告宣伝費、活動費も必要になります。

さらに、目標額を更に大きく越えたご支援が集まれば・・・

・賞金〇万円のお笑いバトル!?
・豪華ゲストのブッキング!?

非営利イベントなので、支援金額はそのまま全てイベントに使います。
集まった支援金額次第で、イベントがどんどん素敵なものになっていきます!


リターンについて

3,000円 お礼メッセージ

5,000円 夏フェスポスター

8,000円 9月ホリンピックパスポート

10,000円 夏フェスでステージに上がって記念撮影

10,000円 お礼動画

50,000円 ご支援スペシャルセット


実施スケジュール

7月31日 クラウドファンディング締め切り

8上旬以降 リターン順次実行

8月12日 ホリンピック夏フェス2019-真夏の王国-開催




最後に

図々しいお願いとは承知しております。

しかし、繰り返しになりますが、
最高の笑いを、たくさんの人に、入場無料で届けたいと思っています。

やれることはすべてやります。
8月12日は、日本一のお笑いイベントを作りましょう!!!








本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください