作家・穂高健一氏の歴史小説『広島藩の志士〜二十歳の英雄 高間省三物語』をマンガ化に!!り多くの方に広島の歴史、真実の歴史を知って頂きたいと思います。明治維新は薩長倒幕によるものだという、日本中の誰もが信じて疑わない。その実、長州藩は徳川幕府の倒幕には殆ど役立たなかった。その真実を描きます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶とプロジェクトについて

明治維新は薩長倒幕によるものだと、日本中の誰もが信じて疑わない。
その実、長州藩(毛利家)は徳川幕府の倒幕にはほとんど役立たなかった。
と言うと、えっ、と驚きの声をあげるだろう。

明治42(1909)年に編纂が完成した『芸藩志』は芸州・浅野家の家史である。編纂委員には約300人が携わっている。
この『芸藩志』には、倒幕のさきがけは広島藩だったことが、実証的に記載されている。

作家・穂高健一氏による歴史小説【広島藩の志士〜二十歳の英雄 高間省三物語〜】は、この『芸藩志』をもとに書き下ろした歴史小説である。

倒幕の主役は広島藩だった!
150年間封印された維新の真実が明らかにされる!!

このプロジェクトは「広島の歴史の真実」「幕末の歴史の真実」をより多くの方に知ってもらうために、若手漫画家・フジィFG氏が漫画化します。

※プロジェクトのクラウドファンディングは2回目となります。
https://camp-fire.jp/projects/view/146992


【漫画家・フジィFG氏によるコメント】
広島県出身の者として、このようなプロジェクトに関わらせていただくのは大変光栄です。
より多くの方に興味を持ってもらい、歴史を知ることの大切さに少しでも理解を得られたら嬉しいです。
今後共応援をよろしくお願いいたします!!

プロフィール:総合学園ヒューマンアカデミー広島校 マンガカレッジ卒業。
講談社等で受賞歴あり。漫画連載を目指し日々精進中。
主にバトル系の漫画を書いています。


資金の使い道

マンガ制作によるフジィFG氏への報酬、応援してくださる皆様への返礼品制作。
※クラウドファンディング手数料含む


リターンについて

※支援者はWebにて実名・ニックネームを公開する(支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入のない場合はCAMPFIREのユーザー名を掲載いたします。ご了承ください。)

1500円…【学割】メールにて作品(PDFファイル)を出来次第、お届けする(内容は3000円のものと同等)
3000円…メールにて作品(PDFファイル)を出来次第、お届けする
5000円…書籍にて郵送でお届けする
10000円…書籍+動画DVDをお届けする
30000円…キャラクター化して登場人物させる(お写真や特徴等からキャラクターを作成)
※登場場面についてはこちらにお任せいただきます。人数制限20名程

その他…支援はいくらでも受け付けます

※書籍は自主出版を考えております。
※DVDの権利は当団体に帰属します。
※当プロジェクトのクラウドファンディングは2回目となります。


実施スケジュール

小説版は全16章のため、1章につき1話~2話を予定

1話あたり約20ページ前後での制作。

制作した漫画は多くの方に見ていただきたいため、原則無料でwebにて公開する(Youtubeなどで漫画動画として(声無し))

マンガの完成は白黒です。

※執筆は1話あたり約2週間から1ヶ月かかる予定、1年以内ぐらいには全てを描き上げたいと考えています。(できるだけ小説に忠実に丁寧に書きたいため、それ以上かかってしまうかもしれません)


今までの制作物

第一話





1話の書式データは無料公開中!
https://drive.google.com/file/d/1Ut-SWGuld_q3fTJcRqH3P793PIR9oG0o/view


最後に

広島藩が主役の【幕末物語】

神機隊・高間省三さんが大河ドラマの主人公になれるように、多くの方に認知と賛同を頂けるように頑張ります!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください