自分の描いたイラストでTシャツショップを開きたいので、少しでも欲しいと思われた方は、是非見ていってください。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

見てくれてありがとう。

このプロジェクトで実現したいこと

オリジナルケモミミTシャツを作り、販売するための軍資金集め。

プロジェクトをやろうと思った理由

僕は絵を描くことが好きで、いつか自分でTシャツのイラストをデザインして販売するのが夢でした。
しかし知名度もなく、資金もなく、奨学金の返済や生活費を考えると、とてもじゃないですが
『これで生きていく!!』とは言えませんでした。

「最近は資金がなくてもTシャツ販売はできる」と思われがちですが、受注生産の場合、製造単価のみで2500円以上もするので、気軽に手に取ってもらえる額ではないと思い踏みとどまっていました。

諦めきれずに色々調べて回った結果、クラウドファンディングであれば『リターン』という形でお返しができると知って今回の計画を考えました。
クラウドファンディングを利用して受注数を確定させたのち発注という手順で、コストを下げてお届けするためにプロジェクトを作成しました。

もしプロジェクトが達成でき、独立の目途が立った際はイラストや絵で生活していきたいと活動を続けている人たちに積極的にイラスト依頼を行い、イラスト業界全体の活性化の一助になるよう努めたいと思います。

一人ずつ気持ちを込めて描いてます。

これまでの活動

イラスト関連では、『コミックトレジャー』という即売会に3回連続で参加、毎回16ページ程度の漫画を配布しております。

また、Youtubeにて色紙の作画風景を配信、動画投稿しております。

Youtubeチャンネルリンク

アメーバブログを開設したので、イラストに対する考え方はこちらをご覧いただければ幸いです。

資金の使い道

BoothもしくはBaseでオンラインショップを開設する際の商品づくり、
ロット生産で価格を抑え、在庫を持って販売したいのでその軍資金にします。
また、下記資金の用途記載の通り、製造環境を整えいずれは生産から発送まで独立して行いたいと考えております。

資金の用途(仮定)
オンラインショップのデザイン依頼料 3万円
製造設備(プロジェクト達成時検討) 10万円
デザイン用液晶タブレット 5万円
リターン品製作 支援数による
CAMPFIRE決済手数料 17%
広報費 2万円 等


※このプロジェクトはALL in方式をとっております。
支援が目標金額に満たなかった場合にもリターンをお送りします。

リターンについて

『キャンプファイヤーをしているすのうちゃん(今回限定品)』

『あいさつするつーちゃん』

のいずれか、もしくはセットのプランからお選びください。

Tシャツの画像は完成イメージです。
配置等若干の変更がある場合がありますがご了承ください。

実施スケジュール

リターン発送予定 9月初旬

その後、ラインナップを整えBaseもしくはBoothに展開報告を順次行います。

最後に

自分の描いた絵で勝負していきたいです。

少しでも魅力を感じていただけたなら幸いです。

  • 活動報告

    蒸し暑い日ですね(・_・;

    2019/06/29 09:44

    こんにちは!かのんつみです。やっと昨日プロジェクト開始することが出来ました!!出来ましたけど…どれだけ見られてるか全然わからない(・_・;今日は土曜日ですが昼から会社に出勤しないといけないので朝からお絵描きしてました!うちの子かわいいでしょ?

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください