ビューティーブランド SIMPLISSE/シンプリスから、新サプリメント「ネンマク ケア」先行予約スタート。髪や肌のように粘膜を意識している人はごく少数。その乾燥は、口臭や目鼻の乾き、デリケートゾーンのニオイ、かゆみ、性交痛といった悩みの原因に。女性が自分らしく、セクシャルヘルスを楽しめる時代へ。

プロジェクト本文

【御礼】目標金額を2週間で達成 & ストレッチゴールを設定いたしました! 

▶︎ https://camp-fire.jp/projects/173106/activities/101073#main


SIMPLISSE/シンプリスは、
女性の美と健康をサポートするためのプロダクトを開発する美容ブランドとして生まれ、10周年を迎えました。

Holistic(自然)とMedical(科学)の“いいとこどり”である
ホリディカル美容をコンセプトに、
BEAUTYとWELLNESSの両軸から
肌、体、心が美しく健やかであることを目指します。


難しいからこそ、考えたい。女性と性のこと

スキンケアからインナーケアまで、 幅広くビューティーを見つめてきたシンプリス。

自分らしい美しさを考えたとき、 セクシャルヘルスを避けて通ることはできないというのが、シンプリスがたどり着いた結論でした。 多くの女性が性にまつわる恥ずかしさを感じたり、 気後れしたり、ときには一人で悩みを 抱えこんでしまう現状があります。

自分の一部を否定することなく、ありのままを受け入れて 愛することができれば、よりヘルシーで美しくいられるはず。

真摯に女性の人生を見つめた結果として、シンプリスは セクシャルヘルスにチャレンジすることにしました。その第一弾が、内から働きかける「ネンマク ケア」サプリメントです。

なぜ「ネンマク ケア」なの?

たとえば、朝起きたときに口のニオイが気になる。疲れが溜まると胃が荒れたり、ストレスで口が乾く。これまで使っていたコンタクトが、辛く感じられる。
潤い不足で、セックスを苦痛に感じることがある……。
これらの悩みに共通するのは、「乾燥」というトラブルです。

頑張ってスキンケアはしているのに、これらの乾燥はケアせず放置し、気後れしたり悩んだりしていませんか?


そこで生まれたのが、セクシャルヘルスのためのサプリメント、 「シンプリス センシュアル ネンマク ケア」です。
ひっそり悩みを抱えず、賢く楽しくケアをすること。 そして、潤いと自信にあふれ、人生をポジティブに楽しむこと。「ネンマク ケア」は、そんな女性を増やすサポートをします。

シンプリス センシュアル ネンマク ケア
<サプリメント>  44.6g(30袋 /30日分)8,700円+税




ニオイが気になる、コンプレックスがあるという女性が多数。それなのに、ケアは制汗剤程度で、あまり積極的に取り組んでいないよう。また、ニオイの元が乾燥にあることはほぼ知られていないのが現状です。


私は、医師として多くの方を診察してきて、女性がいかに「女性器コンプレックス」に苦しめられ、人生に後ろ向きになっているかを痛感しています。

ニオイや乾燥、かゆみ、性交痛など、症状が起きる原因はさまざまですが、これらの悩みは、誰かに相談しにくかったり、積極的に向き合うことができないために、女性から自信を奪うことにつながります。デリケートゾーンは、特に性病などがなくても、体調の悪化やストレスなどによって誰にでもニオイが強くなることがあります。また、加齢とともに女性ホルモンのエストロゲンが低下すると、粘膜が薄く乾きやすくなるから、ケアは大人の女性の必修科目。

自分の体を大切にケアすることで自然と気持ちにも変化が生じ、人生を前向きに楽しめる女性が増えてほしいと心から願っています。

なおえビューティークリニック 院長
喜田直江(きだ なおえ)医師

京都府立医科大学卒業。産婦人科、形成外科、美容外科・皮膚科の経験を経て、平成23年、婦人科形成専門のなおえビューティークリニックを開院。




年齢や環境によって進む乾燥は、エイジングを加速させます。
カラダの潤いは、内側から生み出されるもの。栄養は血液を通じて全身へと巡っていくから、ケアしにくい場所もすみずみまで実感。不快なカサカサに、栄養豊富な植物の恵みを採用しました。

シーベリー果実油 450mg

200種以上の栄養素を含み「奇跡の果実」と称されるスーパーフード



アグアヘエキス 100mg

植物エストロゲンを含む、女性に嬉しいスーパーフード



ビタミンAは、夜間の視力維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。ビタミンAの前駆体であるβ-カロテンで摂取すれば、体内で必要な量だけがビタミンAへと変換されるから、過剰摂取もなく安心。

β-カロテン 5mg

緑黄色野菜や果物が自分の身を酸化から守るために持っているカロテノイド。


アスタキサンチン 12mg

サケなどの体色のモトであるヘマトコッカス藻由来の赤いカロテノイド。




酸化した皮脂や疲労で増えた乳酸による加齢臭、お腹から上がってくる戻り臭や口臭など、さまざまなニオイに対するエチケット志向は年々高まっています。
ハーブの力でニオイの元をカバーし、カラダの中からすっきり快適に。


パセリ種子油 15mg

 強い香り成分を持つパセリの種子から抽出した精油成分。


メントール 102mg

消臭ハーブとして昔から親しまれてきたミントに含まれる口内清涼成分。

※容量は1袋(3粒)あたり




実感につながる豊富な配合量

どんなにいい成分でも、適切な量が入っていなければ結果は出ません。
変化を実感してもらいたいから、上質な成分を、惜しみなくたっぷりと。 シンプリスは、
質だけでなく、量にもこだわります。


合成着色料、香料、防腐剤フリー

体の中に入れるものに、不要な添加物は入れない。
種類の異なる4層の特殊フィルムによる個包装で劣化を防ぎ、フレッシュな栄養を閉じ込め
ました。


医療レベルの生産ライン

毎日安心して続けていただくために、厳しい管理基準をクリアした 信頼できる工場のみで
の生産を徹底しています。





会社の中で反対の声も。
だからこそ、やる価値があると思いました

たとえば、朝起きたときの口のニオイが気になる。目が乾いてコンタクトがゴロゴロする。セックスのときに痛みを感じることがある……。こういった悩みに共通するのは「粘膜の乾き」ですが、それに気づいてケアしている女性はほぼ皆無。

美容の専門家として活動しているので多くの方の肌やボディの悩みをうかがいますが、とても親しくなって初めて「実は…」と打ち明けてくださる方が少なくありません。
肌や髪、ダイエットは頑張るのに、コンプレックスや悩みをそのままにするのは、心にもよくないはず。

体も心も快適にすることで、人生を前向きに楽しめるのではないか。
悩んだ末、今まで敬遠されがちだったセクシャルヘルスときちんと向き合いたいと思うようになりました。




繊細な問題だけに、最初は会社のメンバーから不安の声や反対意見が多かったのも事実。これまでにないものだからこそ作る意義があり、女性の悩みを解消する手助けになれるはずと話し合いを重ねました。

“体臭やデリケートゾーンの悩み、セクシャルなことは恥ずかしいと思う現状こそが問題なのだ”と社員の意識が変わるにつれ、世の中に必要とされる取り組みなんだという確信と、だからこそ、安心で安全なプロダクトとともに正しい知識を広げたいという想いが強まりました。
第一弾として、今回開発した「ネンマク ケア」 サプリメントの処方を考えるにあたっては、NYの美容学校で学び、講師をつとめた経験が役立っています。

このサプリメントで1人で悩む方が減り、女性が自分まるごとを肯定できるように。そして女性がさらに活躍できる社会になるように、と願ってやみません。



シンプリス 開発者
山本未奈子(やまもと みなこ)

MNC New York Inc. 代表取締役

1975年生まれ。12歳から大学卒業までをイギリスで過ごす。UCL(ロンドン大学)を卒業後、帰国し商社と外資系証券会社に勤務。32歳の時ニューヨークの美容学校 L’atelier Esthetique へ入学し、首席で卒業。同校で教鞭を執るまでに。その後拠点を日本に移し、2009年にMNC New York Inc.を設立。「日本で一番女性を幸せにする会社」をビジョンに掲げ、ビューティーブランド「SIMPLISSE/シンプリス」、ファッションブランド「CALLi /キャリー」、ヘアアクセサリー事業、スパ事業の運営など多数の事業を展開する。また美容の専門家としても美容記事の監修やセミナー、イベントでの講演など多方面で活躍中。著書多数。





シンプリス センシュアル  ネンマク ケア

<サプリメント>  44.6g(30袋 /30日分)8,700円+税

栄養豊富なスーパーフード「シーベリー」「アグアヘ」から抽出したオイルなど8種類の成分を厳選。栄養機能食品(ビタミンA)としての機能性を持つサプリメント。
口臭や加齢臭、お腹から上がってくる戻り臭など気になるニオイに「パセリ種子油」「メントール」の香り成分がスピーディーに働きかけ、爽快カバー。朝イチの息に自信を持て、心地よく潤う毎日へと導きます。

※ビタミンAは、夜間の視力維持を助けるとともに、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。


先行予約販売のため、特別価格でご案内いたします。


ご支援で集まった支援金は、多くの女性が悩むセクシャルヘルスのサポートや、
まだ認知が低いけれど大切な「粘膜ケア」の啓蒙活動に使わせていただきます。


人知れず、ニオイやデリケートゾーン、セクシャルなことにコンプレックスを抱えているーーー
日本にはそんな女性が多くいます。シンプリスは製品を通じてそんなお悩みを解消するだけでなく、「自分の性について話すのは恥ずかしい」「セックスの悩みを抱えたまま」という現状の改善にも働きかけたいと考えています。

そのためにまず必要なのは、正しい知識と話せる場の構築です。
デリケートゾーンまわりのケアは大切なセクシャルヘルスであり、粘膜のケアは大人の女性にとても大切なものであると知っていただくこと。

「自分を大切に扱う」という根本に働きかけるための活動に、賛同していただいた支援金を役立てたいと思っています。



Q:いつ、どのように飲めば良いですか?

A:1日1袋(3粒)を目安に、水又はぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。
毎日お飲み忘れなく続けていただくために、就寝前など決まった時間にお飲みになることをおすすめいたします。


Q:薬と併用しても大丈夫ですか?

A:安心してお飲みいただくために、かかりつけの医師、薬剤師にご相談の上お召し上がりください。


Q:他のサプリメントと併用しても良いですか?

A:本品は食品ですので、基本的には問題ありません。しかし、同じ成分を過剰に摂取すると体の負担となる場合がありますので、成分をご確認の上お飲みいただくようご注意ください。


Q:妊娠中・授乳中に飲んでもいいですか?

A:デリケートな時期ですので、かかりつけの医師にご相談されることをお勧めします。


Q:男性が飲んでも大丈夫ですか?

A:もちろん男性にも幅広くご飲用いただけます。


Q:商品は安全ですか?

A:国内のGMP基準(医薬品製造グレード)の工場で高品質の原材料、高い安全性にこだわって製造しています。また、合成着色料・香料・保存料など一切無添加です。
※GMP基準とは・・・品質の良い優れた製品を製造するために原材料の受け入れ―製造—試験—出荷判定にいたる工程全ての遵守事項を定めたもので、医薬品GMP規定の骨子に沿った内容となる。


Q:どのように保管したらいいですか?

A:直射日光や高温多湿を避け、室内の涼しい場所での保管をお願いいたします。



「人に不快感を与えない為のエチケット」

C.Nさん(37歳)

もともとアレルギー体質で、肌の乾燥がひどく、冬場は粉ふくレベル。この粘膜サプリを服用するようになってから、肌の調子も良く、乾燥による肌のかゆみが断然落ち着いているのが目に見えて実感できます。
正直、期待はしていませんでしたが、確実に、サプリのおかげで肌の潤いレベルが上がったなと実感しています。あとは、朝起きぬけの口の中の不快感もなくなり、朝から自信を持って人と会話を楽しめるようになりました。


「粘膜が潤うことの大切さを実感」

M.Iさん(40歳)

粘膜サプリを飲んで確実に感じた変化は、体調で起こるデリケートゾーンの不快感、特にかゆくならずに過ごせたこと。軟膏をドラックストアに買いに行かなくて済み、恥ずかしさもない。ドライアイも軽減し、全身で感じる効果に楽しみながら飲んでいます。


「年齢によって気になっていた膣の乾きなどにも効果絶大!」

M.Tさん(44歳)

粘膜のサプリと聞いて半信半疑でしたが、飲んでみて最初に気づいた効果は朝の息でした。今までは朝一で口の中のネバネバと臭いが気になっていましたが、これを飲み始めてからは一切気にならなくなりました。他にも、加齢によって気になっていた膣の乾きなどにも効果絶大で、私の生活になくてはならないものに。素晴らしい商品だと思います!!


「目が潤うようになり、コンタクトが辛くない」

K.Tさん(45歳)

目の乾燥がひどく、1週間程痛くてコンタクトをつけられなかった時に、2日間、2袋ずつ摂取したら3日目からコンタクトレンズが全く問題なく装着できるようになりました。
みっちりのPC作業も辛くなくなり、 粘膜ケアの重要性を実感しています。


「翌日朝一番の口腔内の不快感がない!」

N.Mさん(34歳)

実感しやすかったのは、朝起きた時の口の臭いと肌荒れでした。首元に肌荒れがあり、乾燥や夏の汗によって、かゆみを伴う肌荒れを繰り返していたのですが、このサプリメントを飲み始めてから1ヶ月ほどで、首のかゆみとカサカサがかなりおさまっていることに気づきました。


※個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。




自然と科学の“いいとこどり”
それがホリディカル美容

「自然か、科学か」という二者択一はあえてしません。 古くから親しまれてきた植物のエッセンスには、 人工的には決して作ることのできない 素晴らしい成分があります。
また最先端の科学は、肌のしくみに基づいた有効成分や、 身体のすみずみに届けるための効果的な方法を教えてくれます。
Holistic(自然)の力も、Medical(科学)の力も、 どちらも享受して、最高の結果を出したい。 それが、シンプリスの「ホリディカル美容」です。


SIMPLISSE ブランドサイト
www.simplisse.jp



シンプリス センシュアル ネンマク ケア

  • 2019/11/11 19:01

    10月17日(木)、メディアの皆さまをお招きして「シンプリス センシュアル ネンマク ケア」の新製品発表会を開催いたしました。新製品発表会において行われた喜田直江 医師と弊社代表 山本未奈子とのトークセッションでは、『難しいからこそ、考えたい。女性のセクシャルヘルス』をテーマに、セクシャルヘル...

  • 2019/11/07 18:43

    皆さまの多大なるご支援により、目標を大幅に達成いたしました、SIMPLISSE/シンプリスの新プロジェクト『潤って、ニオわない。女性のための新サプリメント「ネンマク ケア」』先行予約につきまして、発送完了のご連絡を申し上げます。本日、11月7日(木)にすべての発送が完了いたしました。(配送業者...

  • 2019/10/30 19:40

    皆さまの多大なるご支援により、SIMPLISSE/シンプリスのプロジェクト『潤って、ニオわない。女性のための新サプリメント「ネンマク ケア」』先行予約が目標を大幅に達成し、終了いたしました!女性と性について真摯に考えたいという想いのもと、セクシャルヘルスへのチャンレンジの一環として行なった「ネ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください