はじめに・ご挨拶

はじめまして。

大須にて「あのおかしカフェ&バー」を経営している加藤大典(かとうだいすけ)です。

2018年12月に誕生したあのおかしカフェ&バーは「おかしの食べ放題!」をコンセプトに誕生し、これまで半年ほど営業を続けてきました。

これまで営業を続けられたのは足繁く通って下さるお客様のお陰です。

本当に心から感謝しております。ありがとうございます。


『プロジェクトをやろうと思った理由』

開店当初はおかしの食べ放題という事で色々なおかしを置き営業しておりました。

スナック系から甘いもの、おつまみ系などなど。

しかしどうにもお客様の反応に盛り上がりが少ないと感じ、

何かもっと楽しめられる方法はないかと考え、試しに私が個人的に所有していたボードゲームを置いてみたところ、お客様の反応がとても良く今ではボードゲームで遊ぶ方が9割以上となりました。

以前と比べてお客様の笑顔が増え、私が紹介したボードゲームで楽しそうに遊ばれているのを見ると私もとても楽しくなり、もっともっと!楽しく出来ないものかと考えるようになりました。


現在は30名様まで着席してボードゲームを遊ぶ事が出来ます。

人気ゲームは人生ゲーム、街コロ、ウボンゴ等、ボードゲーム初心者の方でも比較的遊びやすいものが多く遊ばれております。

色々と考えた結果、あのおかしカフェ&バーの営業を終了し

新たに、友達や恋人に家族、初めまして同士の方とゆったりボードゲームを楽しめる「大須 Board Game's」を始めることにしました!

来店頂いたお客様に「居心地が良い」「隠れ家みたいで雰囲気が良い」とお褒めの言葉を良く頂きます。
そこで場所、雰囲気はそのままで、たくさんの方と交流が生まれ、ゆったりと楽しく遊べるボードゲームカフェを作りたいです。


資金の使い道

店名から変更となるため看板作りや新しいボードゲームの購入、備品や運営の費用に使用致します。

ボードゲームは70種類程度購入予定ですが目標金額を上回った場合は、その分さらに追加購入する予定です。

リターンについて

ご支援いただいた方には、以下のようなリターンをご用意させて頂きました。


【店舗まで出向くことは難しい、でも応援したい方向け】

3,000円:お礼メール


【お店に置くボードゲームを考えたい方向け】 

●3,000円:お店に置くボードゲームを考える会議に参加できる権利


ボードゲームを一日お得に遊びたい方向け】

●2,000円ボードゲーム一日遊び放題(1名様)
3,500円ボードゲーム一日遊び放題 + 飲み放題(1名様)


【ボードゲームを5時間何度も遊びたい方向け】
3,000円ボードゲーム5時間遊び放題 + ドリンクバー(1名様)2回分
6,000円ボードゲーム5時間遊び放題 + ドリンクバー(1名様)4回分


【ボードゲームをたくさん遊びたい方向け】
15,000円ボードゲーム3ヵ月間遊び放題 + お好きなボードゲームを購入指定出来る権利(上限5千円。1名様)

※オープン日より3ヵ月間有効です。(2019年10月7日オープン予定)
50,000円ボードゲーム1年間遊び放題 + お好きなボードゲーム購入指定出来る権利(上限2万円。1名様)

※オープン日より1年間有効です。(2019年10月7日オープン予定)


【オープニングパーティに参加したい方向け】
10,000円2019年10月5日(土)オープン記念パーティに参加できる権利(1名様)

10,000円2019年10月6日(日)オープン記念パーティに参加できる権利(1名様)


【一日店長として他のお客様と一緒に遊びたいたい方向け】
10,000円:1日店長(好きなイベントを開催出来る権利)


【ボードゲーム開発者様向け】
10,000円:お店に1年間ボードゲームを特別展示・販売出来る権利


出前やウーバーイーツでお食事の販売をしたい方向け
50,000円:お店に1年間メニュー表を特別展示できる権利


法人スポンサー様向け
●100,000円:お店に1年間ポスターや、メニュー表を特別展示できる権利


最後に

「こんなお店だったら楽しい!」というお客様の目線でボードゲームの種類やイベントを考え、お客様とともに笑い、喜び、育っていく。そんな店づくりを目指しております。

ご支援の程どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください