<ご挨拶>
こんにちは、TOTAL BEAUTY LAB.事務局です。
わたしたちは、お洒落と綺麗と癒しをプラスするトータルビューティーサロン「Living+」の美容部として活動しています。
https://living-plus-store.com

Living+では「情報発信の場所」「ふと立ち寄りたくなる場所」として地域・世代・性別を超えたつながりを提供できる空間を目指しています。

わたしたち美容部の使命は、「美容・健康・育児」の観点を総合的に取り入れたTOTAL BEAUTY LAB.の企画運営やメイク・スキンケアの個別レッスン、美容講師育成などをつうじて、真の美しさを追求し、多くのひとの人生を輝かせること。

毎回、全国で活躍する美容家のかた、多くの芸能人を指導されているメイクアップアーティストのかたを講師におまねきし、美容講座を開催しています。

情報化社会の今、ご自身の美・健康に対して主体的になり、インターネットだけでは手に入らない情報やチャンスをつかみたくなるような、最高の時間をお届けしていきます。

<TOTAL BEAUTY LAB.を立ち上げた経緯>
わたしたちスタッフは、普段OLとして仕事をしています。そんななかで女性のライフイベントである結婚や出産を経ても、仕事と家庭を両立し「ママ」ではなく「女性」として輝きつづけたいという想いをずっと感じていました。
そして、大好きな美容の知識をさらに身につけることで、仕事としてやっていけたらと思うようになりました。

そこで、同じような想いをもつ女性と一緒に、
・「美容」「健康」「育児」についての確かなノウハウと最前線の知識をまなび、女性として外見的な美しさはもちろん、内面からも耀く
・大好きな美容を仕事にするための場所を提供する
という願いをかなえるために、TOTAL BEAUTY LAB.を立ち上げました。


<講師のご紹介>
ゲスト講師:桑原葉子氏
【経歴】
東京都港区を本店に、エステサロンを全国で複数経営。
美容クリニックと提携し、究極のアンチエイジングを実践。
業界22年のノウハウに基づいた的確なアドバイスと実践で、お客様には医療関係者や芸能関係者も多く、美容院・エステサロン等にも指導をしている。
最近では次世代の美容家の育成にも力を入れており、その人柄から多くのファンを抱える美容家である。


<プロジェクトで実現したいこと>
TOTAL BEAUTY LAB. 第6回を8月21日(水)に開催いたします。
大好評の過去5回は、美容女子会をテーマに開催してまいりました。

第6回目となる今回は「20代・30代のための女性のカラダの秘密」をテーマとしてお送りいたします。
みなさまからのご質問やご相談の中にも多かったテーマであり、生理痛になやむ女性や、理想の出産・子育てをするための出産適齢期が気になる女性に向けた内容です。

生理痛になやむ女性は多いかと思いますが、実は誰もが経験するもので当たり前と思っている方が多いかと思います。
女性は生理痛に悩み、仕事やプライベートにも影響がでてしまうこともありますがそんな女性のカラダとこれからずっと長く上手にお付き合いをするための大切な情報を今回のTBLではお届けできたらと考えております。

女性にとって日常的な悩みのひとつだからこそ、同じような悩みを抱えるたくさんのかたの力になりたい。今回のクラウドファンディングへのチャレンジをつうじて、外見と内面の両面から全国の女性がさらに輝くためのステキな時間を提供いたします。

外見はもちろん内面からも美しく輝きながら、大好きな美容を仕事にするきっかけにもなる、そんなステキな時間を提供いたします!

大変ありがたいことに毎回満席で「すぐに役立つ美容と健康の情報が満載で、目からウロコでした!」「次回は美容スタッフもやってみたいです!」といった嬉しい声をたくさんいただいています。

TOTAL BEAUTY LAB.は、今後オンラインサロンとして広く情報発信をしていきます。
そこで今回はじめての試みとして、Webでの参加を可能にしました。

桑原氏とのコラボレーションをつうじて、たくさんのかたがより美しく、輝く人生を実現するための場を提供するために全国に展開してまいります。

美容や健康や育児に興味があるかたはもちろん、すべてのゲストに最高の時間をお届けするTOTAL BEAUTY LAB.
わたしたちと一緒に、ステキな時間をすごしてみませんか。

◾️イベント詳細
日時:2019年8月21日(水)
タイムスケジュール:
   19:15 開場
   19:45 スタート
   21:45 終了
   22:00 退出
場所:田町近辺※会場は追ってご連絡いたします
内容:講義
   質疑応答
   懇親会

<支援金の使い道>
みなさまからご支援いただいた支援金は
・TOTAL BEAUTY LAB.の運営費
・全国展開への準備金
として活用させていただきます。

◾️リターン
・お礼の手紙:1,000円
・8/21イベントのWeb参加券:2,000円
・8/21イベント会場参加券:4,500円

<最後に>
「いつまでもキレイで、美しくありたい」女性なら、誰もが思うことですよね。
そんなすべての女性の願いにこたえるべく、TOTAL BEAUTY LAB. はスタートしました。

過去5回の美容講座を開催しながら、一つひとつこの想いをかたちにしてきた今、TOTAL BEAUTY LAB. 新しいステージに突入しようとしています。

6回目となる今回からは、「美容」「健康」「育児」の総合的な視点でTBLを全国展開し、より多くの方に「輝き」を与えていきます!

その第一歩として、より多くのかたにTOTAL BEAUTY LAB. を知っていただき、ご参加いただけるように、はじめてのクラウドファンディングにチャレンジしています。

女性としていつまでも輝きつづけたい、美容を仕事にしたいという思いにTOTAL BEAUTY LAB.は自信をもっておこたえしていきます。

キラキラ輝くステキな時間をわたしたちと一緒につくっていきましょう。
みなさまと当日会場でお会いできることを楽しみにしております。


※今回使用させていただいた画像動画は、掲載権利を保持しいている、または、権利者の方から掲載の許可をいただいております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください