広島の中心地、アリスガーデン(屋外)でボディビル&フィジークコンテストを開催し、筋肉に縁のない人も通る地で、色んなしがらみを気にせず筋肉を世に広めようという目的です。優勝者には高額賞金を出し、出場者からお金を取らず、選手を大切にした運営に拘ります。大会の様子は後日動画をアップします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

広島でトレーニングジム「Lemon」を経営しているハラダマンこと原田大智です。

また、ジムのスタッフ「ハムちゃん」とやっているYouTubeチャンネル「lemon channel」があり、

そちらでトレーニング関連の動画も発信しています。


ハラダマンのTwitter,Instagram



メンバー紹介として、以下にハムちゃんの紹介もしておきます。

ハムちゃんこと伊藤悠斗(いとうゆうと) 山口県出身 1994年6月14日生まれ(25歳)

上腕囲45.5cm(パンプ時)


・Tシャツのデザイナーとして、このクラウドファンディングへの意気込み

「我ながら、なかなかいいデザインのTシャツができたと思います。笑

こういった小さいジム発信のこの大会が盛大に開催されて、業界が益々盛り上がればいいなと思ってます。

みなさんのご支援よろしくお願いします。」

ハムちゃんのTwitter,Instagram



このプロジェクトで実現したいこと

屋外で行うことによって筋肉業界に縁のない人でも誰でも見れて、

面倒な手続き一切なく、誰でも参加できるボディビル大会を開催して、

ボディビルという競技の楽しさを伝えたい。


テレビで取り上げられるようになって、ボディビル大会というものをなんとなく知っている人はかなり増えましたが、やっぱり大会は生で見るのが一番!

通りすがりの人が面白いと思ってずっと見てくれたらそれは、とても面白いことじゃないですか?

※大会の様子は後日YouTubeにアップします。


大会開催要項

大会名     LEMON CLASSIC

日時      2019年8月12日(月) 大会開催時間 12:00~15:00(予定)

会場      アリスガーデン

        〒730-0034 広島県広島市中区新天地8番

主催      トレーニングジムLemon

後援      このクラウドファンディングで支援していただいた皆様

出場資格    マッチョであること

        (選手申込が多くなった場合、大会を盛り上げてくれそうな人から選んでいって各部門20名までとします)

カテゴリー   ボディビル    オーバーオール

        メンズフィジーク オーバーオール

選手集合時間  8月12日(月)11:00~11:30

申込方法    トレーニングジムLemonの下記アドレスに

        名前(できれば過去の良かった成績)を記載してmailしてください。

出場料     無料

申込先     〒730-0041

        広島県広島市中区小町7-3

        トレーニングジムLemon

問合せ先    TEL.082-236-9101 mail.info@gym-lemon.com

審査規定    目の肥えた審査員の好み(ハラダマン他2名を探してます)

表彰      ボディビル1位(トロフィー、賞金30万円)

        フィジーク1位(賞金5万円)

注意事項    特に無し

薬物検査    実施するお金がありません

カラー     OK

入場料     無料(100名分の客席があります)   


資金の使い道・実施スケジュール

大会を開催するにあたって、優勝者に賞金を出します。

フィジークの優勝者には5万円。

ボディビルの優勝者には30万円。

賞金は僕の自腹で絶対に出します。(賞金稼ぎに来てください)


そのため、その他運営にかかる費用をクラウドファンディングで集めたいと思います。


また、盛大に開催するためにゲスト審査員、ゲストポーザーを呼びたいと考えています。

日程が急ですが、各20万円の予算(要相談)でお願いできる人を探しています。

我こそはという方がいれば、ご連絡いただけると嬉しいです。

若しくは、この人にお願いしてほしいというリクエストがあればこちらから交渉させていただきます。


・ゲスト費用40万円(20万円×2)

・その他諸経費25万円(会場費、大会の宣伝広告費、CAMPFIREに支払う手数料、トロフィ代等々)

合計65万円をこちらのクラウドファンディングで用意できたらと思います。


リターンのご紹介

クラウドファンディングをするにあたって、初めてかっこいい系の(と思ってる)大会記念Tシャツを作りました。
現在、他にもいくつかTシャツのアイデアが眠っています。
今回はこのクラウドファンディング限定でこちらを用意しました。
このLEMON CLASSICが、2回3回と開催されるようでしたら、これが第1回目の記念すべきTシャツになります。
価値が上がるかどうかはみなさんにかかってます。

リターンは全て送料込みです。


4,000円 ⇒ 大会記念Tシャツ

サイズはS,M,L,XL,XXL,XXXL(日本サイズ)からお選び頂けます。
※ハラダマン(174cm84kg XLサイズでジャスト)
※Tシャツのご希望サイズは備考欄に記入してください


1,500円 ⇒ クラウドファンディング限定価格ビジターチケット(通常2,000円)


4,000円 ⇒ クラウドファンディング限定価格30分パーソナルトレーニングチケット(通常4,500円)


6,000円 ⇒ クラウドファンディング限定価格1時間パーソナルトレーニングチケット(通常8,000円)

※パーソナルトレーニングは予約制となります。できるだけご希望に添えるように調整させていただきますが、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。


500円 ⇒ 感謝のお手紙(2人のうちのどれかを選んでね!ハラダマン・ハムちゃん)


30,000円 ⇒ 法人、店舗様向け

大会当日に企業名の入ったのぼりを大会会場の目立つところ(ステージの脇)に置かせていただきます。
大会当日のギャラリーおよび通行人の目に触れるほか、のぼりが映っている大会当日の動画を後日Youtubeチャンネルにアップします。
※Youtubeチャンネルはひとつの動画が平均5,000PVです。(今回の動画はもっと伸びると思われます)


100,000円 ⇒ 法人、店舗様向け

Youtubeのエンディングに2秒間企業名広告を1年間掲載。
※Youtubeチャンネルは月間約10万PVあります。(今後もっと伸びる可能性は大いにあります)契約期間内で制作した動画はその後も残り動画、広告が再生され続けます。政治的な物や公序良俗に反する物、アサルトサイト、サプリメントの広告等はお断りさせて頂く場合があります。


100,000円 ⇒ ハムちゃん1日貸し出し券

200,000円 ⇒ ハラダマン1日貸し出し券

※貸し出し券の詳細については、リターンのページをご覧ください。


5,000円 ⇒ ポパイ関根の公開トレーニング参加権利

LEMON CLASSIC終了後、8月12日の16時から1時間、ポパイ関根による公開トレーニングを行います。
そちらに参加する権利になります。
トレーニング部位は脚を予定しています。
※予定ですので部位は変わる可能性がありますので予めご了承ください。
どの部位でも迫力満点間違いなし!

7月17日追記
竹本直人IFBBプロがゲストとして参加されることにより、公開トレーニングをポパイ関根さんと一緒に行っていただけることになりました。リターンのページは編集できないのでコチラで追記させていただきます。※既に購入されている方は再購入の必要はございません。


700円 ⇒ 関根さんとチェキを撮る権利

ゲストポーザーの関根さんと大会当日にチェキを撮る権利になります。
撮ったチェキに直筆サインをもらえます!
時間は大会終了後(15時予定)です。
※大会会場に当日来れる方限定となります。
※チェキはこちらでいいやつを用意しておきます。  

7月17日追記
竹本直人IFBBプロがゲストとして参加されることにより、チェキは竹本プロとも撮ることができます。お1人様1枚までなのでスリーショットにしていただくか、竹本プロかポパイ関根さんのどちらか1人を選んでいただく形になります。
別々で1枚ずつ撮りたい方はコチラのリターンをもう1度ご購入ください。※1枚でいい方は再購入の必要はございません。


最後に

僕はこういった、一見バカなことを全力でやれるような世の中になればいいなと思ってます。

色んなしがらみがありますけど、そういったことを気にしない僕が先駆けになってみんなが色んな事に気軽に挑戦できる業界になってほしいという思いから、タブーとされいるところにどんどん突っ込んでいって、もっと自由に生きていく姿をお届けしたいと思います。

大きな力によっていじめられた時は味方してください。

大きな金額ではありますが、今後も新しいことに挑戦していき、皆さんの希望になれればと思っています。
協力、支援して下さる皆さまに精一杯リターンをしますので、どうぞよろしくお願い致します。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください