横須賀の名所をマリノス選手が駆け回る!今回横浜F・マリノスと横須賀にあるシェアオフィス16 Startupsの共同プロジェクト、『横須賀×F・マリノス』プロジェクトの第一弾として放つコンテンツ。横須賀を盛り上げ、全国にPRするムービーにマリノスの選手が特別出演!!皆さまの力を貸してください!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

皆さま初めまして、16 Startupsの木村と申します。16 Startupsは横須賀市にあるインキュベーション・シェアオフィスでここに昼夜を問わず熱量の高い人が集まり、横の繋がりを広げていき、やがては世界に羽ばたく人材を生み出すことをミッションとしています。今回プロサッカークラブ横浜F・マリノスが新たな練習拠点として2022年に横須賀市にグラウンドを整備するいうことから、横須賀×F・マリノスプロジェクトが生まれました。

横須賀×F・マリノスプロジェクトは、横浜F・マリノスと、16 Startupsを中心とする横須賀を活動の場とする人達の共同プロジェクトです。横須賀市民や行政、経営者など、さまざまな関係者が、ここ横須賀で横浜F・マリノスとコラボレーションしたらどんな楽しいことができるんだろう?と、約1年間に渡ってワークショップを開催してきました。


このプロジェクトで実現したいこと

横浜F・マリノスは新たな練習拠点として、横須賀市久里浜に天然芝のサッカーグラウンド、人工芝のフットサルコートなどを整備することが正式に決まりました。2022年にはトップチームの練習など一部で使用が始まります。F・マリノスを迎え入れるにあたって、我々として何かできることは無いか、全てはそこから始まりました。このプロジェクトをきっかけに、地域の経済効果を生み、地方創生に寄与することができれば幸いです!


動画プロジェクトをやろうと思った理由

今回横須賀×F・マリノスプロジェクトの第一弾として、マリノス選手達のワクワクするようなムービーを横須賀名所で撮ろうという企画を考えました。このムービーにより横須賀のたくさんある良いところを皆さんに知ってもらうと共にマリノスのサポーターの皆さまが横須賀に足を運んでいただき、そこで新たな出会いや食、レジャーなどの素晴らしい体験を得る。そんなきっかけを作れればと思っております。



これまでの活動

横須賀×F・マリノスプロジェクトは約一年に渡ってミーティングを重ねてきました。横須賀市民や行政、経営者やビジネス関係者など様々な人がアイディアを出し合って、横須賀とF・マリノスを掛け合わせれば何ができるか、そこに何が生まれるだろうと想像をめぐらせて来ました。Jリーグからもご参加いただき、毎回盛り上がりながら、具体的なアイディアを練ってきました。地域の資源を活用したプロジェクト案や、飲食店と連携したプロジェクト案、選手たちを起用したプロジェクト案など、多岐にわたるアイディアが出てきました。今後に向けては、さらに地域の皆さんや商店街の皆さんにジョインしてもらいながら、コラボプロジェクトを実現していきます。


資金の使い道

今回この動画制作の費用(撮影、編集、小道具など)とこのプロジェクトに参加してくれる皆さまの思い出に残るようなグッズ製作の最低ラインが140万円となっております!

そして、もし200万円を突破できれば、スカジャンにデザインされたドラゴンなどのCGが入ったとてもスタイリッシュなムービーになる予定です!


製作にあたって

デザインや撮影は横須賀のクリエイター達にお願いしています。

ドラゴンなどイメージ画像デザイン:芳賀恵里香

ムービー撮影、編集:Masaya Fantasista


リターンについて

3000円 エンドロールに名前を載せます。

(※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。以下同じ)

6000円 オリジナルTシャツ(送料込み)+エンドロール

1万 オリジナルTシャツ(送料込み)+出演選手メッセージ色紙 +エンドロール

1万2000円 オリジナルTシャツ親子セット(送料込み)+エンドロール

3万 オリジナルTシャツ(送料込み)+PV撮影時観覧又はエキストラ出演権利 +エンドロール

(撮影は9〜10月を予定しており、このコースを支援してくれた方へ撮影日は事前にお知らせいたします。もし当日ご参加出来なかった方は撮影を記念したスペシャルなプレゼントをお送りいたします。)

30万 オリジナルスカジャン +エンドロール


実施スケジュール

このクラウドファンディングは8月末まで行われ、撮影は9月~10月を予定しております。

エキストラとしてご参加いただく方には撮影日が決まった時点で日程をお知らせいたします。

(尚、ご都合が付かず撮影日にご参加頂けない場合につきましても、返金等のご対応はできかねますので予めご了承ください)

普段見ることの出来ないマリノス選手達の一面を見れたり、選手達と一緒に最高の思い出が作れます。

ムービーの完成は11月以降を予定しております。

注)オリジナルスカジャンは2-3ヶ月ほど制作期間を要するため、完成までに少々時間をいただきます。

また完成したムービーは、横浜F・マリノス公式Youtubeチャンネルをはじめ横須賀の色々な場所で流す予定です!


最後に

達成できるかどうかは皆さんの力にかかっております。是非チーム一丸となってこのプロジェクト成功にご協力ください!



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください