▼はじめにご挨拶

こんにちは!さとうひよりです。
普段はライターのお仕事をしています。

▼先日、あまり美味しくない近所のカレー屋さんでツイッターに「今日もカレー美味しくないな〜☆」と呟こうとしたらうっかり手が滑ってiPhoneを落とし、割ってしまいました。

数日は何事もなく動いていたものの、突如画面が真っ暗になり帰らぬiPhoneに。

修理に持って行ったところ、「液晶の交換では直らない(ため買い直すしかない)」と言われてしまいました。また、契約の問題で機種変更もできません。

さらに、私は2月に高知県への引越しを控えており、今は経済的な余裕はまったくありません。通常の仕事に加えバイトまでしてます。カツカツです。もう完璧に詰みました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

さすがに悲しくなって道のすみっこで泣いていたら、フェイスブックあてに知人から「少しの間なら使ってないiPhone貸しましょうか?その間にクラウドファンディングしたら?」というコメントが・・

そ・れ・だーーーー!!!!

以前、取材でお世話になったサナエさん、それやってた!!!!

▷iPhone6の修理代金を集めたい – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/8347

その手があったか・・

▼資金の使い道

そこで誠に恐縮ながら、iPhoneを買い直すための資金をクラウドファンディングで集めようと思います。

中古のモバイルショップをいくつかまわってみたところ
今まで使っていたiPhone6/64GBは30000〜35000円が相場でした。

毎日がんばって働いてるのにな・・
なにやってるんだろうな・・
あんなに苦労したあの仕事のギャラが・・
こんな風に消えていくなんて・・・

そんな風に数日落ち込んでしまっていましたが、落ち込む暇すらもうありません。

せめて励まされたいです。励ましてください!!!

▼なぜiPhoneが必要なのか

まず第一に、私が極度のコミュ障で人見知りだからです。

iPhoneでツイッターができないとしんどいです・・

話しかけてもらえればわりと喋れるのですが、話しかけてもらうまで自分から声をかけることがなかなかできません。
そのため初対面の方が多く集まるような飲み会では常に壁と飲んでいます。

そしてツイッターに「今日も飲み会ボッチだから壁と飲んでるよ!!!!」と投稿してファボや応援コメントをもらうことで自分を奮い立たせています。

 

あとは、やはりお仕事で必要だからです。

名刺にうっかり「ゆるくかけます」と書いているので

コラムの挿絵やデザインのお仕事でたまにゆるいイラストを描いたりしています。

〈手描きで下絵を描いて→iPhoneで撮影やスキャンをして→パソコンで色を塗ったり加工をして→iPhoneでモバイルでの表示を確認する〉という流れで作るので

カメラ(iPhone)ないと不便!!めっちゃ不便!!!

ここ数日iPhoneのない生活を送りましたがやっぱりムリでした・・・

 

▼リターンについて

せっかくなので、iPhoneが再び手に入れば作れる”イラスト”をお返しの気持ちにします。

3000円
『壊れかけのiPhone〜正直もうイヤだよね〜 ステッカー』+お手紙

iPhoneが壊れた時の気持ち、そして直らないと知った時の気持ちをステッカーにしました。

イヤなことがあってもなんとかやり過ごして、モヤモヤを受け流して、そんな日々の極め付けに割れるのかよお前・・という・・

そろそろもうイヤですよ?
いや、実際もうイヤですけど?
なんなんですか?もう?

という気持ちになった時に使ってください。

 

4000円
『かきます!おたのしみゆるいイラスト』+ステッカー+お手紙

 

 

描いてほしいモノ/アイコン用/素材用/お名前入りお礼メッセージ用 などのアンケートにお答えいただいた後一週間以内にお送りいたします。

似顔絵をご希望の場合は、そんなに得意じゃないので似ているかは保証できません!(笑)

▼最後に

私はなにか悲しいことがあった時、ふざけないともうやってらんないです。

落ち込むくらいだったらせめて誰かに笑ってもらいたいし、全力で落ち込んだ後は全力でふざけたいです。

一人で困って一人で泣いてどうにもできないのはもうイヤです。

どうか力を貸してください。

あと「ただの通知音が鳴るだけのなにも写らない機械」になったiPhoneをどう処分したらいいのか、誰か知ってたら教えてください・・

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください