初めまして。私達は『ウゴォオ』という映像コント集団です。結成から約一年。主に、インターネット上に自主制作コント映像を公開しております。

 

 私達は、テレビ等の巨大な媒体を介さずとも、自由にコント映像を公開していける場を作りたいと考えております。『ウゴォオ』参加メンバーはいずれも、自分の笑いを表現したいという実直な想いを基に、活動しております。

 お笑いが好きな方、少しでも興味のある方、まずはご一読くだされば幸いです。そして、もし共感していただけましたら是非ともご支援の程、宜しくお願い致します。

 



 まずはこのプロジェクトの最終的な目標を掲げさせていただきます。

 

 私達は、一年の期間を目処に、クオリティの高い自主制作コントを6本~10本撮影し、それをまとめたオリジナルDVDを制作します。そして、最終的にはそれを基に宣伝活動をし、インターネット発のコント映像を周知してもらいたいと考えております。

 


 皆様は日頃、漫才やコント等のお笑いを主にテレビでよく目にされるかと思います。その一方で、インターネット発のコント映像という物を観たことがありますでしょうか?おそらく観たことが無いという方が圧倒的に多いかと思います。

 

 それは何故かと申しますと、ズバリ、コント映像を制作するためには「人材」・「機材」・「コスト」という三つの必須項目をクリアする事が難しいからです。

 人材は、脚本家、出演者、撮影スタッフ、編集スタッフその他多くの専門知識を持った者達を指します。機材は、本格的なカメラ、マイク、光源、パソコン、編集ソフト等を指します。コストは、勿論機材費も含みますが、更には衣装費、小道具費、スタジオ費、人件費を含んだ全ての費用です。

 以上に挙げた物は、視聴者の目に耐えうるコント映像を制作しようとした時に、最低限、必要だと考えております。これに+α、想定外に必要な物が出てくる場合も少なくありません。とてもじゃありませんが、個人の熱意や工夫だけではカバー出来ない莫大な負担です。

 

 そして、これらを手広くカバーし、とんでもないペースでコント映像を量産できる媒体こそがテレビなのです。

 

 では、現状で一個人がクオリティの高いコント映像を作るためには一体どうすれば良いでしょうか?答えは、テレビで有名になる事です。自分が視聴率が取れる人間であるとアピール出来なければ、テレビの大事な一枠を使ってコント制作などさせて貰えないでしょう。クオリティの高いコント映像を個人が作るためには、テレビで有名にならなければならない。これが今のお笑い界の常識です。

 

 しかし、コント映像を作るためにテレビで有名になるという判断は、あまり現実的では無いと思われませんか。今テレビで若手芸人として活躍している人たちの芸歴をご存知ですか?メイプル超合金、芸歴4年。おかずクラブ、芸歴7年。トレンディエンジェル、芸歴12年。永野、芸歴21年。勿論、テレビで芸人として活躍する事を目指すのであれば、このくらいの年月を費やす覚悟が必要なのかもしれません。私達はコント映像が作りたいだけです。そのためには、テレビを介さない方法が必要なのです。


 私達『ウゴォオ』は、結成から約一年間、テレビを介さずにコント映像を制作する土壌を作るため、人材・機材を確保する活動をして参りました。その結果、必要最低限の人材・機材を揃える事は出来たと自負しております。

 

 残り必要なのは「コスト」です。こればかりは、一個人が時間を割いても中々集まる物ではありません。そこで、今回私達は本プロジェクトを企画し、共感していただける方にご支援をお願いする運びとなりました。


 ここまでお読みいただきありがとうございます。最後に、私達が低コストで試行錯誤しながら制作したコント映像をサンプルとして紹介しますので、ご覧いただければ幸いです。それから、リターンのご説明も以下にさせていただいておりますので、こちらもどうぞご覧ください。

 

 

 


 

 



 値段に応じ、主にコント映像に関連したリターンをご用意させていただきました。
その他、リターンのご要望があれば検討させていただきますので、お気軽にコメント又はご連絡いただければと思います。

 

【5000円】
●オリジナルDVDに収録された各コントの台本をまとめた冊子を郵送させていただきます。

 

【10000円】
●オリジナルDVDに収録された各コントの台本をまとめた冊子を郵送させていただきます。
●自主制作コントをまとめて収録したオリジナルDVDの完成品を郵送させていただきます。

 

【50000円】
●オリジナルDVDに収録された各コントの台本をまとめた冊子を郵送させていただきます。
●自主制作コントをまとめて収録したオリジナルDVDの完成品を郵送させていただきます。
●希望される方には、オリジナルDVDに収録されるコントにキャストとして参加していただけます。

 

【100000円】
●オリジナルDVDに収録された各コントの台本をまとめた冊子を郵送させていただきます。
●自主制作コントをまとめて収録したオリジナルDVDの完成品を郵送させていただきます。
●希望される方には、オリジナルDVDに収録されるコントにキャストとして参加していただけます。
●希望される方には、ご支援者を主演とする脚本を書き下ろし、撮影させていただけます。
※このリターンにおいて完成した映像は、オリジナルDVDに収録されない場合があります事を予めご了承ください。

 

 

※キャストとして参加していただく場合、キャラクターの参考にするため年齢、性別、ご出身、お写真などの個人情報を提示していただく事になりますので予めご了承ください。また、撮影時にコントの完成のため演技指導をさせていただく場合がございますのでこちらも予めご了承ください。

 



・オリジナルDVDに収録されるコント映像は、インターネット上にも公開される事を予めご了承ください。
・ご支援者様のお宅での撮影等、支援金以外でのご支援も大変助かります。
 もし、お宅や所有されている敷地、変わった小道具などお貸しいただける場合、ご連絡くだされば幸いです。
・その他ご連絡はコメント、又はウゴォオ直通のメールアドレスまでお願い致します。
 【ugoo.kikaku@gmail.com】

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください