ーーーーーー 目次 ーーーーーー

 - 初めまして、テケちゃんです。
 - 新たなメディアを開発中!
 - なぜやるの?
 - 特徴のご紹介
 - こんな未来を見たい!
 - オープンまでの動き
 - お金の使いみち
 - リターンについて

ーーーーーーーーーーーーーーーー


初めまして!テケちゃんです!小さな会社の代表をやってるんですが、社員にも社外パートナーにも、「社長」でなくテケちゃんテケちゃんと呼ばれてるので、今日もテケちゃんで通します。拙い文章ですが、最後までお読みいただけると嬉しいです。



今回のプロジェクトをご紹介させていただきます。「メンズアイドル※」の活躍の場を広げる新たなメディア「MEN'S TV_SCHOP(メンズティービィ スコップ)」を企画開発しています。一見するとWEBアプリですが、「テレビと動画配信アプリのイイトコどり」をした、たくさんの可能性を秘めたメディアサービスです!
※メンズアイドル…本記事上でのメンズアイドルとは、メディアにほとんど露出せず、LIVEやイベントを中心に活動する男性アイドルのことを指します。




私のやっていること

今回の企画制作元であるわたくし、テケちゃんは、イベント制作・音楽ラジオ番組制作を行なっている事業会社の代表です。LIVEイベントやフェスのステージでも数多くのアーティストを見てきました。最近はメディアになかなか出ることの出来ない「メンズアイドル」たちともよく仕事を一緒にしています。

メンズアイドルグループ・未来 

僕がお仕事をする多くのアイドルは、「メディアに出る機会のほとんどない、まだ日の当たっていないアイドルたち」で、「地下アイドル」と呼ばれることもあり、活動の場は主に小さなライブハウスだったりします。アイドル戦国時代、実はそういったアイドルは沢山います。メジャーなアイドルのようにデビューから大きなステージに出る訳でなく、地道な活動を続けている存在たちです。


アイドルたちにとって、厳しい現実

みんな、夢を追いかけて頑張っています。でも、努力が報われるとは限らない世界。現実は想像を超えて過酷。芸能界の体質は昔から変わらないと言われ、後ろ盾の強い事務所がTVやラジオという狭き門であるメディアを押さえていることもしばしば。そんなアイドルたちが名を広めるには本当に厳しい環境です。

顔はイケメン。歌も上手い。ダンスパフォーマンスも素晴らしい。才能があって、努力もしている。にも関わらず、名前が知られない。ガールズだけでなくそんなメンズアイドルも実は大勢います。そしてガールズよりも業界の力関係がハッキリしている分、より過酷な世界です。

業界の構造として仕方がない一面もあり、そういうものだと知ってみんな飛び込んでいますが、それでも私たちは、ステージ裏で人一倍努力している彼らの姿、悔し涙をこらえられない姿を見て、可能性のある彼らにできることをしてあげたい、と考えました。


業界を、ちょっとずつ変えたい

評価されるべき才能たちにもっとスポットライトを当てる方法はないか、と考えたすえ、「そうだ!自分たちで新しいメディアを創ろう!」と思い立ちました。なかなかメディアに出ることない才能たちをキャスティングし番組にしていくWEBメディアアプリです。今までにない、そして今の時代の技術を使った、自分たちが面白いと思える番組を配信するメディアアプリ。ファンや視聴者の賞賛が発信者に伝わるような仕組みや無意味な賞レースをすることのない動画配信アプリを作ります。




アプリの特徴をご紹介していきます!既存サービスにない面白さや、かつメンズアイドルの活動を応援していくことを重視した企画・機能の数々です!

★コンセプトは、各種メディアのイイトコどり。


★TVのような番組から、生配信番組までコンテンツのバラエティも充実。

★ファンからの応援やそれに応えるサービスの充実。


★番組配信だけでなく、その他活動を全力プッシュ!

★よくある無意味な競争での課金でなく、ゲーム性やエンタメ性の高いシステム。



☆パフォーマーもファンにも、喜んでもらえる追加機能をドンドン開発予定です!


才能たちが、スポットライトを浴びて、相応の評価を得られる未来」を実現するためにこのプロジェクトを立ち上げました。アプリ名であるSCHOP(スコップ)には、「埋もれている才能を掘り起こす」という意味が込められています。素晴らしい才能たちに日の当たるステージを用意する。それが僕たちの使命であり、すべてのプロジェクトにおける考え方の原点です。このアプリから爆発的な人気のあるアイドルを輩出できる未来を夢見ています!

オーディション番組やアプリ連動リアルイベントも開催予定。海外展開も視野に入れています。


▼5月 プロジェクト立ち上
 ▼6月 アプリ制作開始   

    ▼7月 出演者との番組制作スタート
    ◎9月 アプリリリース!!!   
    ☆10月 リリースリアルイベント開催


今回クラウドファンディングを活用した理由は、たくさんの方に想いを伝えられること、そして同じような志を持っている方に知っていただきたいことからです。

応援いただいた資金は、番組制作・企画のグレードアップ、企業タイアップ営業資金、プロモーション・キャスティング強化に使わせていただきます。ひょっとしたら業界をちょっとだけ変えるプロジェクトになるかも・・・と一緒にワクワクした気持ちで応援してもらえると嬉しいです。

僕らと一緒に業界に一石を投じてみませんか?


実際にメンズアイドルたちに触れて欲しいから、こんなリターンをご用意しました!

『10月19日(土) アプリリリース記念ライブイベントご招待プラン』

本アプリのリリース記念ライブイベントを、渋谷WOMBで開催予定。
超豪華アーティスト続々出演決定!
人気メンズユニットが続々参戦!今すぐチェック!! → https://schop.biz/bpm001
アプリ内の番組に出演するメンズアイドルたちによる、音楽LIVEステージにご招待。メンズアイドルのライブイベントをご覧になったことがある方もない方も、一緒にアイドルたちを応援しませんか?

是非一度彼らの「生」を体感してほしいです!

S 3,000円/200名様限定【リリースイベントご招待】

リリースイベントに【無料】でご招待致します。
初めてで心配な方は僕らが一緒になって盛り上がります!
通常のチケット価格よりもお得にチケットを手に入れることができます!
※出演者情報は情報解禁され次第お伝え致します。


L 10,000円/50名様限定【リリースイベントご招待+VIP席+楽屋挨拶】
上記に加え特別にVIP席楽屋挨拶の権利をご用意致します!
アイドルに近いところからライブを鑑賞できますので彼らの弾けるパワーや煌めく汗と本気のパワーをひしひしと感じていただけます。

更に今回のライブでは特別に、普段は見ることのできないアイドルの楽屋へ挨拶をしていただくことが出来ます!!
アイドルたちの素の部分を見ていただくことで、彼らの内面により近づくことが可能になります。
ライブイベントの楽屋で彼らが、どんな表情でどんなことを話しているか、本プランにご寄付いただいた方のみへの特別なリターンになります。
超お得なおすすめプランです!!!

人気メンズユニットが続々参戦!今すぐチェック!! → https://schop.biz/bpm001


『アプリ内リターンプラン』

テケチャンより、今回のご支援に対しての、感謝のお気持ちをメールにて送らせていただきます。
実際のアプリ内でご利用いただけるポイントをリターン致します。
更にアプリ内の支援者様ページに、支援者のお名前を掲載させていただきます。ご希望するお名前を備考欄にご記載ください。


SS 500円/無制限
【お礼メール+アプリ内ポイント500円分+クレジット掲載】

S 1,000円/無制限
【お礼メール+アプリ内ポイント1,000円分+クレジット掲載】

M 3,000円/無制限 
【お礼メール+アプリ内ポイント3,500円分+クレジット掲載】※500円分お得
L 
5,000円/無制限【お礼メール+アプリ内ポイント6,000円分+クレジット掲載】※1,000円分お得

2L 
10,000円/無制限【お礼メール+アプリ内ポイント12,000円分+クレジット掲載】※2,000円分お得

3L 
30,000円/無制限【お礼メール+アプリ内ポイント40,000円分+クレジット掲載】※10,000円分お得




『アプリ内追加開発機能の座談会への参加 ※現場会議 or Skype会議』

アプリの追加開発座談会にご参加いただけます。「SCHOP」を皆様により愛していただけるアプリにしていくため、一緒にアプリの追加機能についてお話しませんか?
直接の現地に集合していただく、現場座談会と、Skypeでの遠距離会議での2回を予定してます。
あなたのアイデアで「SCHOP」をアップデートしてください!
打ち合わせは開発会社も交え、毎回笑いの絶えない中で行われていますので、どんなアイデアでもザックバランにご提案ください!

ご希望の方はその後の会食にもご招待致します!



『番組制作現場の鑑賞権』

2019年11月中にアプリ内番組の制作中の現場(都内スタジオ)に訪問いただきます。出演中のメンズアイドルたちをご覧いただき、彼らの現場をより身近に感じてもらえると嬉しいです。現場訪問の日時は参加者様と相談の上決めさせていただきます。



本日も、鋭意、企画開発中です!


▼仕事中のテケちゃん

/   応援どうぞよろしくお願いいたします!   \



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください