「Bear Papa(ベアパパ)」は、今までにないユニークなアイデアによって台湾で生まれた、インテリアとして飾ることのできる全く新しいタイプの家庭用工具です。ドライバーセットとして使用することができます。

工具は日常生活において、毎日必要な物でもありません。しかし、無いと不便な場面が多々あります。おもちゃの電池交換、鍋ふたの取手やドアノブ、メガネなどのネジのゆるみなど、日常生活においてドライバーの出番は少なくありません。

 ご自宅のドライバーはどこにありますか?きっと工具箱や引出にしまわれているはずです。使いたい時に探してしまう。使いたいサイズのドライバーがないということはありませんか?

 そんなとき、この「ベアパパ」であれば、普段から見える場所に飾っておけるので、使用したい時にすぐに使うことができます。プラスやマイナス、六角のビットが入っているので大抵のネジは締めることができます。

 メーカーの「 iThinking(アイシンキング) 」は King Tony というプロ用工具を製造するメーカーの部署からスタートしたブランドということもあり、デザインだけでなく工具としての品質にもこだわりがあります。

Design with home in mind 

iThinkingと一緒に暮らしをデザインし、愛情たっぷりの心癒される家庭の雰囲気を作り、ありふれたものをワクワクするような日用品に変えていきましょう!


< 6本のビットを収納 >

クマさんの足元にはプラスやマイナス、六角のビット、計6本を収納しています。

・プラス #1, #2
・マイナス 4mm, 5mm
・六角 4mm, 5mm

※軸幅1/4inch、長さ50mm

< ラチェット付で便利 >

 ネジ締め作業が楽になるラチェット機能がついてとても便利。ビット取り付け部の根本にある黒いスイッチで、締める、緩める、固定を切り替えます。


 < マグネットで簡単装着 >

 ビットの装着部にはマグネットがついています。ネジ締め作業中にビットが外れることもなく、ビットの付替えもラクラクです。鉄製のネジであれば先端にくっつくので作業も効率よく行えます。※マグネットは少し強力なので、ビットを外す際にはある程度の力が必要になります。


< 選べるカラー >

 カラーは全部で5種類。(ホワイト、レッド、ブラウン、ブラック、グレー)

< ホワイトはスペシャルエディション >

 ホワイトのベアパパはスペシャルエディションになっています。ビットやラチェットの部分に金メッキが施されていて、とてもスペシャルです。プレゼントなどにはピッタリな使用になっています。

< 中身の見えるパッケージ >

< 追加ビットセット >

ベアパパには標準に含まれるビットが6本あります。追加ビットは標準に付属されているビット以外のサイズ(特に精密)のビットがそろっています。ベアパパのパッケージの土台がビットケースになっていて、追加ビットを収納することができます。

■収納ビット(計6本)
 プラス #00, #0, #3
 マイナス 2.5mm
 六角 2mm, 3mm


①本体からドライバーハンドルを持ち上げます。

②足元を押さえて胴体を持ち上げます。

③使用するビットを取出します。

④ハンドルの先端にビットを取り付けます。
 ビットはマグネットにより装着できます。

⑤黒いスイッチを回して、ラチェットの動作方向を切り替えます。


ご支援頂いた際のリターンは6パターンあります。

①ベアパパ x 1、追加ビット x 1

②ベアパパ sp. x1、追加ビット x 1

③ベアパパ x 2、追加ビット x 2

④ベアパパ x 1、ベアパパ sp. x1、追加ビット x 2

⑤ベアパパ sp. x 2、追加ビット x 2

⑥ベアパパ x 5、追加ビット x 5

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


< ベアパパ(レッド、ブラウン、ブラック、グレー >

 ■内容物 
  ラチェットドライバーハンドル(頭)、カバー(胴体)、ビット収納ケース(足)、付属ビット6本

 ■付属ビット(ビット長50mm、軸幅1/4inch)
  ・プラス #1,#2
  ・マイナス 4mm,5mm
  ・六角 4mm,5mm

 ■サイズ 幅57mm×奥57mm×高125mm

 ■重さ 約180g

 ■素材 TPR、PP、ABS、Cr-V、S2

 ■カラー ホワイト、グレー、ブラウン、ブラック、レッド

 ■台湾製

<ベアパパ ホワイト(スペシャルエディション)>

 ■金メッキ仕様

 ※その他仕様はベアパパと同じです。

<追加ビットセット>

 ■付属ビット(ビット長50mm、軸1/4inch)
  ・プラス #00, #0, #3
  ・マイナス 2.5mm
  ・六角 2mm,3mm
 ■素材 S2
 ■台湾製


・ヒルナンデス(日本テレビ)

・Blue Ocean(TOKYO FM)

・NHK WORLD

・所さんお届けモノです!(MBS)

・スッキリ(日本テレビ)


 iThinking(アイシンキング)は台湾にあるメーカーです。様々な製品を開発する過程で、様々なパーツの開発やテストを行っています。 メーカーや素材の供給元を確保し、製品が最高品質になるよう独自の構造設計を開発しています。 


 工具は私たちの生活において欠かせない便利な道具ですが、使用頻度はそれほど高いものではなく、DIYが趣味でもない限り、家の片隅に放置されています。そして、いざ必要な時、どこにあるのかわからない、見つからない、ということがよくあります。「ベアパパ」は工具とインテリアの要素を組み合わせることでその外観に温かみを与えました。普段から飾って置くことで、必要な時にすぐに使用できます。普段使わないからこそ、目立つ場所にインテリアとして飾って楽しんでください。

実行者:B&W Trading Japan

iThinkingとの出会いは、海外の展示会でした。一度はブースを通り過ぎたものの、気になって戻ると衝撃を受けました。見た目は動物の置物ですが、それらはすべて「工具」だというのです。そんな日本では見たことのない商品を見つけ、ワクワクで日本に持ち帰りました。現在は日本の総輸入元として展開させて頂いています。


Q:これは何ですか?

A:工具です。
  ラチェットドライバーセットになります。

Q:付属されていない種類・サイズのビットを使用したいのですが?

A:使用できるビットは、日本のホームセンターなどで入手できる規格と同等です。(軸幅は1/4inch、6.35mm)使用したい種類・サイズのビットをご自身でご購入下さい。


Q:パンダはないですか?

A:近々発売予定です。


Q:ネコはないですか?

A:残念ですが、今のところネコもありません。


Q:犬も?

A:はい、ありません。


Q:では何ならあるのですか?

A:アニマルツールの現時点での種類は以下の通りです。

・クマ/ベアパパ(ラチェットドライバーセット)
・小鳥/バーディ(ラチェットドライバーセット)
・ペンギン(ドライバーセット)
・フクロウ(ドライバーセット)
・サイ/ライノハンマー(ハンマー)
・シカ/ディアプライヤー(ラジオペンチとニッパー)

詳細情報(アニマルツール)http://ithinking.bawt.jp/


Q:工具としてちゃんと使えるのですか?

A:ちゃんと使えます。 iThinking は台湾にあるクリエイティブなブランドです。King Tony というプロ用工具を製造するメーカーの部署からスタートしたブランドということもあり、工具としての品質にもこだわりがあります。商品のすべては台湾でデザイン、製造されています。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/09/24 10:00

    パトロンの皆様、この度は飾れる工具「ラチェットドライバーセット ベアパパ」のプロジェクトに多大なご支援をいただき誠にありがとうございました。 お待たせしておりましたリターンの発送をすべて完了いたしました。すでにお受取いただいている方もおられるかと思いますが、到着まで今しばらくお待ちいただけると...

  • 2019/09/01 13:45

    この度はベアパパのプロジェクトにに多大なご支援をいただき誠にありがとうございました。非常に残念ではありますが、力及ばす、目標金額を達成することは出来ませんでした。これより、ご支援を頂いた皆様へのリターン出荷に向け、作業を進めて参ります。リターンの発送まで今しばらくお待ちいただけると幸いです。こ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください