esportsのイベントを手がけるPACkageとプロシーンで活躍するチーム「PNG esports」がオリジナルゲーミングPCをプロデュース!

プロジェクト本文

株式会社PACkageでは、esportsシーンで欠かせない「PNG esports オリジナルゲーミングPC」をプロデュースします。

最近、多くのゲーマーが持つようになってきたゲーミングPC、私たちはプロシーンで活動する選手と、シーンを作り上げるイベンターという2つのポジションから「最高のデザイン」で、かつ「最高の体験」のできるゲーミングPCを目指し作り上げました。

esports、そしてゲームと切っても切り離せない筐体であるゲーミングPC、最高の筐体は選手たちが活躍するために最初に必要になるものです。

私たちは普段の活動でも、そしてイベントでもゲーミングPCをずっと使用しています。選手それぞれにもPCにこだわりがあり、またイベントでは当然見た目も重要な要素となってきます。そんな私たちが話し合い、メモリの数、CPUやグラフィックボードの性能はもちろん、マザーボードなど全てのパーツに対して意見を出し、そして実際に組み立て、テストを重ねてきました。

今回PACkageがプロデュースする「PNG esports オリジナルゲーミングPC」では3つのポイントがあります。最高の環境で最高のゲーム体験を、最高にクールなデザインでLANパーティに、そして競技シーンでの最強を目指すために魅力を詳しくご紹介させていただきます。

※PNG esportsとは https://pngesports.com


※イメージ「PNG esports」のロゴをガラス面のPCケース(表面、側面)に刻印しました。ガラスPCケースの中から光るファンがPNGのロゴを綺麗に照らしてくれること間違いなし!


※イメージARGBのファンを16種類のライトパターンをリモコン操作可能に、また、オリジナルの特殊なファン設計により、100%時でも26dBAの静音を実現しました。


※イメージ本ゲーミングPCはAMD製品を中心に構成されています。

AMD製品というと、今まで自作PCなどに触れてこなかった方々はあまり聞いたことがないかもしれません。私たちはワールドワイドにおいて Intel と並ぶスタンダード製品である AMD を知ってもらうとともに、内部構成から他チームとの差別化を行います。

また、ハイエンドクラス(Radeon 5700XT)からミドルクラス(Radeon RX 580 Gaming)までのPCを用意することによって、皆さんの環境にあったPCをリターンでお選び頂けます。


■商品スペック

※本体・構成・配置・大きさ・デザイン、カラー等については開発中のイメージのため、変更の可能性があります。

PCの内部構成に関してはPACkage社が主催するイベントを始め、チーム活動のミーティングでもしっかりと話し合い、決めてきました。
また、ガラス面を含むPCケースにPNG esportsのロゴを刻印しています。光るファンも含めて、PC自体がPNGを表すチームブランドに相応しいPCとなっています。

■シリアルナンバー付き

このクラウドファンディング限定で、「PNG esports オリジナルゲーミングPC」にはシリアルナンバーを入れさせて頂きます。まだまだ、これからの私たちを育ててくれる皆様のお返しとして、一生忘れず、また皆さんが私たちにとって特別であることを示すためです。


■成立条件と返金について

皆様からのご支援によって商品発売の実現を目指すクラウドファンディングですが、今回私たちが選択したのは「All In」方式。目標金額に達しなくても、プロジェクトは成立となります。

もし目標金額を達成できなかった場合でも、リターンは必ず支援者に届きます。、¥クラウドファンディングが成立しなかった場合のリスクは一切ありません。これは本プロジェクトの全てのリターン共通となります。

※支援(支払い)完了後、キャンセル等につきましては一切お受けしておりません。返金についてはあくまでも不成立となった場合のご対応となります。詳しくはCAMPFIREの「よくある質問」をご確認ください。

■CAMPFIREローンチ記念イベント

CAMPFIREローンチ記念として、本製品を先に使用できるイベントを随時開催していきます。
また、SNSでもイベントを行なっているので是非、活動報告、SNSをチェックしてください。
そして、今回の支援者には支援者限定のファンミーティングを大阪と東京で開催する予定です!


PNG esportsとは

「PNG esports」は前進のアマチュアチームとして、2017年9月にRAIFU氏によって設立されました。その後、PUBG部門などでの活動を中心にesportsシーンへと参入、2018年4月に株式会社PACkage代表山口とタッグを組み法人化、スポンサー企業様の支援を得てプロチームになりました。

 PNG esportsは1年で急成長し、PUBG部門は快進撃を見せました。東京ゲームショウ2018への出場やニコニコ闘会議への出演などを果たしました。その後も活躍を続けCoD部門、CSGO部門、ストリーマー部門に多くのプレイヤーが在籍しています。

過去の実績
・PJS(PUBG JAPAN SERIES)の1部リーグに2チーム出場(PNG ADELIAE、PNG Fairy)
・レインボーシックス シージのプロリーグ出場(PNG SiG)
・PUBG Mobile(PNG Spark)日本大会(RAGE)優勝、ドバイの世界大会へ日本代表として1名を輩出
・ウメブラ31優勝、2018シーズンランキングベスト10の大乱闘スマッシュブラザーズプレイヤー「あとりえ選手」
・コール オブ デューティ ブラックオプス 4 | CWL日本代表決定戦 、オフライントーナメント大会常連
・Fortnite トリオキャッシュカップ決勝ラウンドアジア13位

 PNG esportsは次世代のesportsを担う人材を常に育て、日本から世界を目指して日々活動しております。選手はもちろん、コーチ、アナリスト、マネージャー、デザイナーやエンジニアに運営など、様々な人たちが関わっているチームです。
 このプロジェクトは、PNGの活動をもっと身近に感じてもらいたいと思い、またチームスタンダードPCを作りファンと共有するために、企画いたしました。
現役のプロゲーマーと入念に仕様を確認し、世界初のチームオリジナルブランドPCををお届けします!


<商品「PNG esports オリジナルゲーミングPC」について>

Q. PNGチームモデルPCの主な特徴は何ですか?
A 1. 【世界初】完全オリジナルのデザインPCケース、そしてケースファン複数の色をリモコンで調整でき、必ずあなたの好みのPCを自分でデザインできます。
A 2. SSDでは特にこだわり、M.2 2280 NVMe 1TB,512GBは普通のSSDより読込4倍、書込み2倍速いです。
A 3. 半導体の世界で20年務めたハードウェアのプロが、ゲームに最適なPC構成をハードウェアからアプローチしているため、実数値に基づいたゲーム体験を保証します。

Q. PNGチームモデルPCはいつ発送されますか?
A.2019年12月を予定しております。
進捗につきましては随時、本ページにてご報告いたします。
また、その他のリターンのお届け時期につきましてはリターン詳細をご確認ください。

Q. 欠陥商品が届きました。どうすればいいでしょうか?
A 1. [info@package-inc.com]までご連絡いただければ、確認ののち、すぐに交換いたします。
A 2.初期不良による交換の場合、送料は PACkageが負担いたします。

Q. 製品の製造国はどこですか?
A. 台湾で開発、日本国内でデザイン、製造、発送まで行っております。

Q. アフターサービスの保証期間はいつまでですか?
A.リターンの到着日より1年間の保証が付いています。

Q. CAMPFIRE終了後の購入は可能ですか?
A. 色々な販売先を計画中です。販売先が決まり次第、パトロン様にお知らせします。

<クラウドファンディングの利用について>

Q.支援方法がわかりません。
A.CAMPFIREでの支援方法につきましては、下記の手順ページをご確認ください。
「支援・応援のやり方がわからない!」という人向けの申し込み手順を徹底解説- CAMPFIRE MAGAZINE(https://mag.camp-fire.jp/17529/

Q.支払い方法には何がありますか?
A.以下の支払い方法を選択できます。
・クレジットカード ・コンビニ払い ・銀行振込(Pay-easy払い) ・後払い(Paidy) ・auかんたん決済 ・ソフトバンクまとめて支払い ・ワイモバイルまとめて支払い
詳しくはCAMPFIREサイト内の ヘルプページ をご確認ください。

Q.支払い後のキャンセルはできますか?
A.支払い後にリターン内容の変更・キャンセル・返金は一切出来ません。
詳しくは「よくある質問」をご確認ください。

Q.リターン内容が変更されることはありますか?
A.ありません。
ただし、ページ内に記載の通り、商品の仕様・デザイン等については変更となる場合がございます。

Q.クラウドファンディングの利用について、問い合わせたいのですが
A.プロジェクトページの上部の「メッセージで意見や質問を送る」欄からお問い合わせいただけますようお願い申し上げます(CAMPFIREアカウントが必要です)。

Q.消費税、送料は別にかかりますか?
A.国内に限り、全てのリターンは、税込み、送料込みの金額となります。
海外発送については、個別に送料をいただきます。

Q.目標金額に達しなかった場合はどうなるのでしょうか?
A.All In方式ですので、リターンは支援者の元へ必ず届けられます。
詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

Q.プロジェクトの支援者(パトロン)になるための条件はありますか?
A.特に条件や資格はありません。基本的な内容については、CAMPFIREのヘルプページ(https://help.camp-fire.jp/hc/ja)をご覧ください。
ただし公序良俗に反するもの、および反社会的勢力については支援をお断りさせていただきます。

<その他>

Q. e-Sportsについて詳しく知ることは可能ですか?
A. 他にも様々なイベントを行なっています。皆さんと盛り上げていけるよう、SNS、ゲーム大会などの情報は随時発信していきます。

ご不明な点について以上のQ&Aで解決しない場合には、お問い合わせフォームまでお寄せください。


株式会社PACkageは2018年2月、大阪電気通信大学の学生たちで創業しました。PAC CUP、PACLAN、PUBG日中対抗戦など様々なesports大会やイベントを開催、2018年4月にはプロesportsチームとして、PNG esportsを設立しました。

 多くの失敗や、時には道に迷いながらも、自分たちの目指す関西を中心としたesportsシーンの活性化を目指し活動を続けています。PNG esportsは学生、フリーター、会社員など様々な立場の人たちが集まり、多くの企業様にサポート頂きながらいつかプレイヤーたちが専業で活躍できることを目指しています。

 大阪から日本全国へ、日本から世界へ、そして世界一へ、大阪を中心に全国各地のesportsシーンを盛り上げれるように引き続き頑張ってまいります!

皆様のご支援をお待ち申し上げております!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください