これから本庄遥と一緒に夢を追いかけるコミュニティです。より多くの人にソフトボールの楽しさを伝える環境を、そしてアスリートの新しい生き方を作っていきたいと思います。私と一緒に挑戦しませんか?

プロジェクト本文


初めまして。

ソフトボール選手の本庄遥です。

このコミュニティでは、私と一緒に夢を追いかけてもらいます。

その夢は、ソフトボール界をより良くする、アスリートとしての生き方を考える、今の生活をちょっとだけ良くしていく…。

「夢の大きさ」は一切問いません。

一人ひとりが、挑戦し続けられる環境をつくっていきたいと思います。


挑戦し続けるために

今回、私がこのコミュニティを立ち上げたきっかけは、「ソフトボールで世界を幸せに」という人生の最大目標を達成するためです。

小学2年生のときにソフトボールを始め、中体連の全国大会でベスト4、高校生のインターハイ優勝。

その後、日韓交流戦にてジャパンのユニフォームに初めて袖を通します。

インターハイと大学1回生の時の関西リーグで防御率0をマーク。


しかし、大学生の2回生のときに肩を負傷。

腕が上がらず、「2度とソフトボールができないかもしれない」と絶望していた時期もありました。

周りが就職活動を考える3回生の秋、「アメリカのプロリーグにスカウトされている」という夢を見ます。

誰かから「海外でソフトボールをしなさい」と背中を押されているような気分でした。



ビザ、ソフトボールの環境などを考慮し、北京オリンピックで銅メダルを獲得したオーストラリアに渡航。

1年半オーストラリアでソフトボール人生を送りました。

「海外でソフトボールをすること」に魅了され、もっと強くなりたい、もっと強いレベルで戦いたいと、アメリカのプロリーグに挑戦することにしました。


今後も世界中でソフトボールを続けたい思いが強く、2019/6 、ヨーロッパ大会に出場するための渡航費をクラウドファンディングで調達しました。

前回行ったクラウドファンディングについてはこちら

開始からわずか1週間で25万円を調達することができ、最終的には50万円近くご支援していただきました。


メジャースポーツで早い段階からトップ選手になった場合、何億と稼ぐ選手もいます。

しかし、私のように「これからプロになる」という途中過程の人は、スポンサーが簡単につくわけでもなく、アルバイトをしながらトップ選手を目指していくしかありません。


私はそんな世界を変えたいと思います。

まず、このファンクラブでは「ただのファンクラブ」ではないことを充分に理解して欲しいと思います。

アスリートとして結果を残し、アスリートとして食べていける世界への近道だと思ってください。

私が発信する内容は、ソフトボール選手としての日々の練習報告だけでなく、練習以外の場所でどんな動き方をしているのかを毎朝発信します。

ときには辛いことがあったこともみなさんと共有し、その困難をどうやって立ち直っていくのかも全てお見せしようと思います。


また、この度スペシャルアドバイザーが2人つきました。

トレーナーが学びにくる最先端のトレーナー服部拓也くん。

スポーツメンタルコーチとしてオリンピック選手などを支えている台本尊之さん。


この2人を選んだ理由は、「各分野のスペシャリストとして、食べていけるスキルを持っているだけでなく、人に対する思いやりが長けているから」です。

いわば、各分野のプロフェッショナルの方々ということです。

その分野でトップオブトップの方にファンクラブのサポートをしてもらうことによって、このファンクラブに入るだけでアスリートとしてのブランディングだけでなく、フィジカル面、メンタル面からも全力でサポートしてくれるというかなり贅沢なコミュニティとなりました。


お2人には、私が海外に行っている最中もキャンプファイヤーの本部を使い、ファンクラブ限定でフィジカル面の勉強会、メンタル面の勉強会も開催する予定です。


このファンクラブを見ていただいてお分かりの通り、月額500円からご入会できます。

私は、アスリートの「本気」をお金で測りたくありません。

また、私自身がお金がなかった時期に支えてくださった方々の顔が目に浮かび、キャンプファイヤーの最安値からご入会できるようにしました。

アスリートとしての成長を本気で考えている方、月々の500円は簡単にもとを取れると思いますので、ぜひ今一度ご入会をするか否かを考えてみてください。


本庄遥ファンクラブをオススメしたい人

・ソフトボールの普及活動をしたい人

・海外でソフトボールをしてみたい人

・ピッチングを上達したい人

・左利きの人

・アスリートとしての生き方を学びたい人

・とにかく!本庄遥を応援したい人


応援してくださる方々へ

いつも応援ありがとうございます。

みなさんのご声援、ご支援が私の力になっており、少しずつではありますが、アスリートとして食べていく道が出来てきています。

このファンクラブも私が本気でアスリートとして活動するための方法の1つなので、ぜひ応援していただけると幸いです。

みなさんにお届けする内容は、日々の活動報告を毎朝投稿します。

また、わからないことやピッチングのことでお困りの方がおられましたら、積極的にご質問ください。

全力でお答えします。


リターンについて

このファンクラブでは3つのリターンを考えています。

・非公開のFacebookグループにご招待

→Facebookアカウントの作成は各自でお願いします。コメントや投稿の義務は一切ありません。挑戦を見届けていただいたり、普段の活動を見ていただくだけでも構いません、Facebookグループの使い方は自由です。


・オフ会

→海外拠点なので、不定期です。帰国するタイミングで行います。場所は関東は渋谷、新宿、新横浜。関西は大阪、京都、兵庫県で行う予定です。


・YouTube動画にて質問回答

→YouTubeであなたの質問にお答えします。内容により必ず取り上げるわけではありませんのでご了承をお願いいたします。


自己紹介

ソフトボーラーの本庄遥です。

1996/3/29 生まれ。O型。

生粋の関西弁ですが、5歳まで関東に住んでいました。

ソフトボールを始めたのは小学2年生のとき。

学童保育のお姉ちゃんたちに誘われたことがきっかけでした。

その後、ソフトボールの魅力にはまり、中高大そして海外へと拠点を広げています。

現在は男子チーム「てっペンレッドスターズ」に加入し、次の目標であるアメリカのプロリーグに向けて強化練習に励んでいます。

今回私がこのファンクラブを立ち上げた理由は、あなたと一緒に挑戦したいからです。

より多くの人と密なつながりを持ち、活動していきたいと思っています。

一緒に挑戦しましょう。

よろしくお願いします!


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

月途中で退会した場合も返金はありません。ご了承ください。

・本ファンクラブに参加するにはFacebookアカウントが必要です。 予めご了承ください。


▼決済について

・CAMPFIRE Communityのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行はできません。予めご承知おき下さい。


▼注意事項

・本サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他ファンクラブ運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

本庄遥

  • 活動報告

    1週間の振り返り。

    2019/08/17 02:00

    こんにちは!こちらの投稿には、ファンクラブのご入会を迷われている方々に、ファンクラブの内容をチラ見せするコーナーにしています。発信している内容を週一回程度のペースで、どんな内容を呟いているかを更新していきます!7/26 前回のクラウドファンディングパトロン限定「クラウドファンディングを一般公開...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください