おとぼけビ〜バ〜がアメリカテキサス州オースティンで毎年3月に開催されるSXSWに出演することが決定したことを受けて、それに必要な資金を集めるためのプロジェクトをSXSWに許可を得たので開始します。

プロジェクト本文

こんにちは!おとぼけビ〜バ〜です。京都を拠点とし各地でバンド活動をしています。

この度、めでたいことに念願のSXSW2017に出演が決定しました。

http://schedule.sxsw.com/2017/artists/10273?_ga=1.56545314.885233237.1482736538

ちなみにSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)は毎年3月にアメリカ合衆国テキサス州オースティンで行なわれる、音楽祭・映画祭・インタラクティブフェスティバルなどを組み合わせた大規模イベントです。

ノラ・ジョーンズがメジャーデビューを勝ち取った際に出演していたイベントとしても知られています。

また日本からは過去にあふりらんぽ、NUMBER GIRL、HUSKING BEE、つしまみれ、Perfumeなどが出演しています。

そんな憧れのアメリカでの、SXSWという大舞台が決まり、とてつもなく嬉しいです!

イギリスのインディーズレーベル、Damnably所属として参加するので、浅田事務所が主催するSXSW Asia JAPAN NITEへの参加ではなく、SXSW公式のShowcasing Artistsとして出演になります。

 

 

2016年5月に行ったイギリスツアーではイギリスのファンドと各地でのギャラ、物販の売上があったためなんとか成立し、成功したツアーでした。

しかし、今回のSXSWツアーはVisa免除とSXSWでのフリーパスが確約されているものの、その代わりに期間中はSXSW以外のイベントに参加してはいけない、あるいは他の州に行ってイベントに参加してはいけないという厳しい制約があり、それ故ほとんどギャラが発生しません。

また、私たちは小さなレーベルには所属しておりますが、事務所には所属しておりません。プロデューサーもマネージャーもおりません。

ほとんどのことを4人の力でやってきております。

それ故、諸費用が莫大にかかってしまうことを受けてファンディングプロジェクトを立ち上げました。

具体的にいうと、今回のファンディングで集めたお金をアメリカまでの渡航費、宿泊費、生活費に充てます。

先程申し上げましたように、昨年はUKツアーをすることができ、世界での活躍に第一歩をようやく踏み出すことができました。

そして今回のSXSWを通じてさらに活躍の場を拡げ、おとぼけビ~バ~の音楽を更に届けていきたいです!

どうかみなさん、私たちに力を貸してください!よろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください