八尾出身のBリーグ大阪エヴェッサの選手木下博之選手が今年引退されました。木下選手の引退記念のイベントを八尾バスケ祭りで行いたいと思っています。ですが今回、引退を盛り上げるのに会場の運営費が増えてしまいました。このままでは盛大に見送ることができません!皆さん!一緒に木下選手の引退を盛り上げましょう!

プロジェクト本文

● 大阪エヴェッサの木下選手引退するってよ…

初めまして数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます。

⼋尾市出⾝のプロバスケットボール選⼿ ⽊下博之選⼿が 2019年7⽉3⽇(⽕)引退を発表しました。

いつも⼋尾の⼦どもたちに笑顔でバスケットボールを教えてくれる ⽊下選⼿に引退記念としてイベントでお礼をしたいと考えました。

ですが…

突然の引退で元々八尾バスケ祭りのつもりで計画していたボランティアの人数や機材では足りず

予算が足りなくなる状況になってしまいました。

このままではせっかく引退のイベントは八尾でと選んでくれた木下選手にも…

なので私たちは立ち上がりクラウドファンディングを行います!


このプロジェクトで挑戦したいこと
● ⽊下博之引退記念フレンドリーマッチinYAOをやりたい!


■実施タイトル 「⼋尾バスケ祭り2019 第⼆部 ⽊下博之引退記念フレンドリーマッチinYAO」

■実施⽇程            令和元年8⽉3⽇(⼟) 14:30〜16:00  開場14:00

■実施場所    ⼋尾市総合体育館 (⼋尾ウイング) ⼋尾市⻘⼭町3-5-2 

■定員      一般募集参加者 300名(定員に達した時点で締め切り)

■料金      ⼊場料無料

お申し込みはこちらから

■主 催      ⼋尾バスケ祭り2019実⾏委員会

■協 ⼒      ⼤阪エヴェッサ


● 引退記念フレンドリーマッチを行うのはいいけど…

元々八尾バスケ祭りは今年も8月3日に行うつもりでした。
ですが、今回木下選手の引退も重なり、それを盛り上げるために多くのバスケ選手が八尾にこられるということが決まりました。フレンドリーマッチでイベントを行うにしても、運営費やボランティアさんも数を増やすことになるので様々費用が掛かってきます。

我々だけではどうにもできない…

なので皆さんのお力をお借りしたいです!

木下博之選手のプロフィール

現在39歳の木下選手は、桜宮高校、日本体育大学を経て、2002年にパナソニックトライアンズへ入団されました。
2009-10シーズンから2年連続でJBLベスト5に輝き、日本代表にも選出されました。
その後、2014年から日立サンロッカーズ東京(現サンロッカーズ渋谷)でもプレーし、Bリーグ初年度の2016年に地元の大阪エヴェッサへ入団されました。
今季は13試合の先発を含む41試合に出場し、258得点(1試合平均6.3得点)156アシスト(同3.8アシスト)を挙げました。

木下博之選手よりメッセージ

資金の使い道・実施スケジュール

イベントの運営費(施設費⽤、警備⼈件費など)

参加選⼿の旅費交通費

ボランティアスタッフの昼⾷費など

クラウドファンディングの手数料

合計750,000円


リターンのご紹介

クラウドファンディング限定

木下選手引退記念グッズセット!

木下選手のサインプリント入り!!

(観戦席は付きませんのでご注意下さい。)​​​



①マグカップ

②Tシャツ

③トートバッグ

背番号1番バージョンと17番バージョンの2種類からお選びいただけます!


「⼋尾バスケ祭り2019 第⼆部 ⽊下博之引退記念フレンドリーマッチinYAO」VIP観戦権

8月3日開催のフレンドリーマッチの一番いい席であるアリーナ最前列で観戦できる権利。

48席限定でご用意しております。一般席では抽選になってしまう可能性もありますので絶対に見たいという方間近で見たいという方にお勧めです!

また、4席限定でベンチ横で選手たちと同じ目線で観戦出来る超VIP席もご用意しました!

最後に

八尾で生まれ八尾に深く関わってもらっていた木下選手。
皆さんで引退を盛り上げましょう!!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/08/19 18:39

    8月3日に木下博之さんの引退記念フレンドリーマッチまだ2週間しかたってないのにものすごく前のことのように感じております。ただいまご支援いただいたみなさまにお届けする商品の製作に鋭意推進中でございます。8月末に発送予定としておりますお届けまで、いましばらくお待ちくださいませ!そして引退記念グッズ...

  • 2019/08/04 16:41

    8月3日令和元年の記念すべきバスケ祭り2019は、本当にたくさんのみなさまのご支援、ご協力をいただき、八尾市が誇る「木下博之」という日本バスケットボール界のスーパースターの引退記念フレンドリーマッチを盛大に執り行うことが出来ました。ひとえにみなさまのおかげと主催者を代表いたしまして衷心より御礼...

  • 2019/07/31 19:26

    【八尾バスケ祭り出演MCのご紹介】八尾バスケ祭り2019メインMCは大阪エヴェッサのアリーナMCでもおなじみのたつをさんです!看護士でもあり、ミュージシャンでもあり、タレントでもあり、リポーターでもあるたつをさんテレビ、ラジオ、スポーツMCとして多方面で活躍中なのは周知のとおり一部からラストま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください