ナゴヤ=東海エリアに誕生したナゴヤ在住の声優『ナゴヤセイユウ』の活躍を全国へ!全国区の声優を目指す声優のタマゴたちの声を使った豊富なバリエーションのボイスデータを無料でダウンロード&利用が実現!声のフリー素材サイト『こえやさん』と『ナゴヤセイユウ』を一緒に盛り上げてくれませんか?

プロジェクト本文

「ナゴヤ=東海エリアから声優市場を創りたい」

そんな想いから生まれた存在…通称『ナゴヤセイユウ』。

そんな彼らのハイクオリティな声を使った
豊富なバリエーションのボイスデータを無料でダウンロード&利用が実現しました!

声のフリー素材サイト『こえやさん』!!同人活動に、映像資料に、Youtubeに、店内アナウンスにと、様々なシチュエーションに合った
ボイスデータ(MP3)をナゴヤセイユウ達が精一杯のパフォーマンスでお届けします。
制作物、創作物に必ずお役に立つはず!

ナゴヤセイユウが全国で活躍できる一助として、是非、皆さんのご支援をお待ちしております!

はじめまして。
ナゴヤ発の声優・タレントプロダクション「TYK Promotion」の代表であり、
ナゴヤを拠点にタレント活動をしているYO!YO!YOSUKE(39)と申します。

僕の昔からの夢は「声優」でした。
しかし、当時のナゴヤは声優はおろか、アニメに関連した市場がほぼゼロという現状でした。
なので、ナゴヤでタレント活動している限り、声優という夢は半ば諦めていました。
それが近年になり、デジタル化が進んだことで、
アニメの制作現場がナゴヤにも生まれてきているという情報を手に入れた僕は…

「ナゴヤからアニメを作る事ができれば、ナゴヤを中心に活動する声優がいてもおかしくない!」

と思い、2019年1月に、ナゴヤ在住のナゴヤオリジナルのタレント・声優…通称「ナゴヤセイユウ」を育成する「声優・タレントアカデミーTYK STUDIO」を創設するに至ったのです。
現在、総勢38名のスタジオ生が日々研鑽を積んでおります。

しかしながら、いまだ関東に比べ、圧倒的不利な状況は変わっておらず、その上、声優はアフレコで出演者全員一同に介して行わないといけない為、アニメ制作現場に比べ、地方分散が遅れている現状なのです。

しかし、そんな状況をなんとか打開したい!
アツい情熱を持った「ナゴヤセイユウ」たちの武器である「声」を
1人でも多くの人に届けるには一体どうしたらいいのか?
全国の皆さんに彼らを知ってもらい、彼らの魅力に触れてもらうにはどうしたらいいのか?

そんなことばかりを考えていたある日のこと、
先輩が…「彼らの声を無料で利用できるサイトあったらアツいよね。」と…。
そのアドバイスをいただいた瞬間から、僕の想いは止まることなく、どんどん形となっていき、
遂にたどり着いたのが、声優のタマゴであるナゴヤセイユウたちの声を
色々な場面で自由に、そして無料でご利用いただける声のフリー素材サイト『こえやさん』だったのです。

個人、法人、商用、非商用を問わず無償で使用できるフリーボイス素材サイトです。
著作権は放棄しておらず、使用方法には一定の制限が発生する予定です。
無償利用の一般的な需要に合致させる為、時事ネタや、様々なテーマに沿ったボイスを掲載予定。
実際の時事ニュースからタイムラグを極力短くし、ボイスの利用価値をあげる。
多種多様なボイスデータ(男女ともに)を膨大に掲載予定。当サイトだけで必要なボイス素材を揃える事ができ、商用利用や法人利用も、利用規約範囲内であれば無償で利用できるようにします。
個人での同人活動や、Youtube番組などの創作物や、様々な掲載サイトや広報サイト、店内、施設内アナウンス、テレビ番組ナレーションなど、幅広く利用してもらうことを目標としています。

ここで、TYK Promotion所属のタレント・声優『ナゴヤセイユウ』たちの声を是非、お聞きください。
このレベルの品質を維持し運営していきます。

ボイスパターン①   ボイスパターン②  ボイスパターン③  ボイスパターン④ 

ボイスパターン①     ボイスパターン②      ボイスパターン③  ボイスパターン④ 

ボイスパターン①   ボイスパターン②  ボイスパターン③  ボイスパターン④ 

ボイスパターン①   ボイスパターン②  ボイスパターン③ ボイスパターン④ 

ボイスパターン①     ボイスパターン②   ボイスパターン③ ボイスパターン④

ボイスパターン①     ボイスパターン②      ボイスパターン③  ボイスパターン④

ボイスパターン①     ボイスパターン②      ボイスパターン③  ボイスパターン④

ボイスパターン①     ボイスパターン②      ボイスパターン③

①きっかけは、ナゴヤコンテンツがないことへの危機感

名古屋のエンタメ業界はここ10年以上、「IPビジネス」をほとんど育てていませんでした。
ハードはあってもソフトがない。
ソフトは、ほぼ東京のコンテンツや有名人を起用してビジネスする…。
これでは、いつまで経ってもナゴヤが勝つことはないでしょう。
入れ物ばかりで、中身は東京などからの借り物ばかり。これほど悲しく悔しいことはありません。
この状況を打破すべく、「IPビジネス」を
ナゴヤもやっていかなければならない時代に突入したと確信しています。

 ②ナゴヤのニューIP「ナゴヤアニメ」と「ナゴヤセイユウ」

ナゴヤ=東海エリアは、日本が誇る「ものづくり都市」です。
ならば、アニメという新規参入の産業も親和性が高いはず。
このプロジェクトは必ずや成功すると確信しています。
ただ、数年後では遅いんです。
今、手を拱いていると、必ず数年後には他の都市が台頭し、確立させてしまいます。
そうなってからでは遅いんです。今がまさにブルーオーシャンなんです。

すでにナゴヤに根ざした「アイドル市場」だけでなく、
ナゴヤ産のアニメという新たなジャンルでのニューIP …
「ナゴヤアニメ」「ナゴヤセイユウ」を今こそ確立させる時だと思います。

③「ナゴヤセイユウ」を広めるスーパーツール「こえやさん」
今は無名な「ナゴヤセイユウ」を、色々な方に知ってもらう為の足がかりであり、
「ナゴヤアニメ産業」の突破口の一つになり得る存在が、この「こえやさん」です。

この「こえやさん」があれば、
皆さんの需要に合わせたボイスを提供する事が可能であると同時に
「ナゴヤセイユウ」の認知度UPにもつながり、
皆さんに使用していただく為のクオリティアップを目指し、
彼らの演技やアフレコのスキルアップにもつながります。
また、皆さんに常に評価していただける環境があることによって、
「ナゴヤセイユウ」のやり甲斐やモチベーションアップにもつながります。

兎に角、全てにおいて、この「こえやさん」は可能性の集合体なんです。

①開発&運営資金【70万円】
当サイトの重要なポイントは、
「多種多様で良質な大量のボイスデータを掲載し、無料でユーザーが使用できる事」です。
ユーザーの皆さんに満足して頂き、
より多くの方に何度もご利用いただけるようなサイトの製作が必要です。
その為に、しっかりしつつ、親しみやすい、使いやすい
デザインとシステムを取り入れたサイト開発が必須となります。

また、当サイトの目的は、
「多くの方に当サイトのボイスデータを有意義に使用していただく事」である為、
マネタイズに関しては、多くを望みません。従って、サイトのスタートアップだけでなく、
維持と運営の費用もご支援いただけたら嬉しいです。

具体的には…

 ⑴サイトの開発費用(デザイン、コーディングなど)

 ⑵ボイスサンプル収録費用

 ⑶サーバー代(ランニングコスト)

 ⑷サイト更新費用(ランニングコスト)     

また、当サイト制作を「名古屋大学」在籍中のプログラマー2人
「田中亮丞氏 / 青木克臣氏」と共同開発予定です。
地元ナゴヤで企業を目指す未来のITヒーローの活躍の場としても活用したいと思っております。

 ②プロモーション費用【20万円】
サイトが完成した際は、次に、多くの方に届ける「プロモーション」が必要です。
ネット上でのウェブ広告掲載などの用途に使用したいと思っております。

③その他の費用【30万円】
リターングッズ製造費用・クラウドファンディング手数料

目標金額以上にご支援頂けましたら、製作物のクオリティアップの為に充当してまいります。

《All-in方式》
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

上記をリストに一覧でまとめました。

下記スケジュールを目標に進行いたします。

 7月:システム構築
 8月:実装予定。
12月:リターン商品送付手続き

「名古屋飛ばし」という悲しい言葉がエンタメ業界にはあります。

アーティストのライブや全国ツアーなどは「東・名・阪」ではなく、
「東京・大阪・九州」で行われることも少なくありません。

理由は色々あります。

まず、名古屋が東京に近すぎる事。
名古屋よりも東京の方が豪華なライブ・イベントが見られる事が多い為、
ファンは名古屋ではなく東京に行ってしまうんです。地の利が逆効果になっているわけです。

次に、前述した…地元ナゴヤのエンタメコンテンツを育成せず、
東京の借り物でビジネスをしてきてしまった事。

これらを総じて、この「名古屋飛ばし」という現象は…
「ナゴヤにしかないモノを生んでこなかった成れの果て」だと思います。

このことを理解し、それを乗り越え、「脱!名古屋飛ばし」を実現する答えはたった一つです!

「東京や他の地方にない、ナゴヤが発信源のエンタメコンテンツ(IP)を創出すること」なのです!

だから我々は、ナゴヤに新たなエンタメ「アニメ・声優市場」を開拓する為立ち上がりました。
そして、その大事な一歩目となるのが…「こえやさん」です。

T:太陽のように輝く、Y:夢は掴む、K:革命を起こす」というTYKの企業理念の元、
ナゴヤセイユウ達と共に、ここナゴヤを一緒に盛り上げてもらえる仲間を我々は求めています!

是非、アナタの想いを、チカラをお貸しください!何卒、よろしくお願いいたします!! 


《タレント・声優プロダクションTYK Promotion》

ナゴヤタレント「YO!YO!YOSUKE」が、2010年に個人事業「TYK Promotion」を開業。
2019年に「株式会社TYK Promotion」へ法人化。
TYK Promotion3大事業
①タレント・声優のマネージメント事業
②タレント・声優の育成事業
③コンテンツプロモーション、プロデュース事業

《タレント紹介:TYK Promotion専属 声優・タレント 矢方美紀》
元SKE48で、2018年4月「若年性乳がん」である事を公表。
以降、タレント・声優活動と共に、全国各地のメディア、講演会にゲストとして出演。
ガンになりながらも夢である声優を目指しながら、日々を一生懸命、
楽しく生きる事ことで1人でも多くの人に元気や勇気を届ける活動をしています。

《タレント・声優アカデミーTYK STUDIO》

株式会社TYK Promotionは、
2019年1月に養成所「声優・タレントアカデミーTYK STUDIO」を創設。
2019年8月現在、11名の専属タレント・声優、
27名のタレント&声優志望スタジオ生が在籍中です。

《ナゴヤアニメ創生計画「ナゴエイト」》

TYK Promotionの代表YO!YO!YOSUKEは、2017年に、
ナゴヤからアニメを創出し、ナゴヤが誇る文化・産業にすることを目的としたプロジェクト
『ナゴヤアニメ創生計画《ナゴエイト》』を創設。
その活動がきっかけとなり、東海エリア初となる第1弾オリジナルテレビアニメ作品
『シキザクラ』が、2021年放送を目指し制作開始となりました。

 住所:〒464-0850 名古屋市千種区今池1-2-5 村松苑803号「株式会社TYK Promotion」
 mail:info@tykpromotion.com
 TEL:052-732-2216

  • 活動報告

    TYK Fes選抜【歌】レッスン風景

    2019/08/23 00:17

    我々TYK Promotionはナゴヤセイユウの現場力、スキルアップを目指し、また、ファンの皆様へ日頃の修練を積んだ集大成をお見せする為に2ヶ月に一度「TYK Fes」という自主企画イベントを開催しています。「TYK Fes」は、日頃のレッスンの中から…【演技】【歌】【ステージパフォーマンス】...

  • 活動報告

    普段のレッスン風景その1。

    2019/08/15 02:37

    めちゃめちゃいい顔してますよねw彼(右)はナゴヤセイユウの一人「水上翔斗」です。今回ご紹介するのは、「ナゴヤセイユウ」が普段学んでいるレッスンの一つ…「演技」です。劇団あおきりみかんに教えてもらえる幸せなナゴヤセイユウたち「ナゴヤセイユウ」が通うタレント・声優アカデミーTYK STUDIOは、...

  • 活動報告

    シキザクラファンミーティング Vol.2

    2019/08/13 01:35

    ナゴヤ=東海エリア初のナゴヤの企業とクリエイターと声優で織りなすナゴヤアニメ第1弾作品「シキザクラ」2021年開花予定!誰も知らないオリジナル脚本であり、ナゴヤから作られる初の作品という事で、知名度はほぼ0(ゼロ)!!左からゲストのサブリメイション:    横田氏/黒﨑監督/須貝総監督/小石川...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください