●はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます!

リターンに面白いものもあるので最後までお読みいただけると幸いです!

わたくしたちは純粋にモナコインの普及を目的とした団体です。

ですので、このアプリによって利益は出しません!(維持費別)

どういうことかというと、最終的にモナコインが普及し、価値が高まれば良いと考えております。

ですので、信念ありきで活動しておりますので情熱は誰にも負けません!

パトロンになって頂きたいですが、ダメなら名前だけでも覚えていっていただきたいです!

今後もいろいろ仕掛けていきます!

●このプロジェクトで実現したいこと

導入が無料のスマホアプリによるモナコインのQR決済です。

導入を無料にすることにより、シェアの拡大を図ります。

また、ホームページ上で導入店をグーグルマップ上にプロット表示して、”可視化”

ホームページとアプリの連携することによるモナコインの利便性を追求します。

●プロジェクトをやろうと思った理由

モナコインによる決済の選択肢がせまく金銭的にも導入が困難であり、大手取引所の複雑な

導入方法をもっと簡素化できればと思い始めることを決意しました。

これをきっかけに、世の中における仮想通貨の認知度を高め、キャッシュレス社会に貢献したいと考えています。

●これまでの活動

近日HP完成(ドメイン取得済み)

現在アプリ開発着手(現在UI調整中)

●資金の使い道&アプリ概要

-資金の使い道-

~これまで

約70万円アプリ開発に投資しています。

ここから~

セキュリティ開発費(人件費込):約50万円

campfire手数料:約5万

~ここまでの資金調達です

その後の広告費等は自分で行う予定です☆
資金はセキュリティを強化するにあたり自己資金オーバーとなってしまった為、足が出た分を使わせていただきます。資金調達が100%超えた分は宣伝(主要媒体・主要メディア)に回させていただきます。

-アプリ概要-

決済通貨=モナコイン

導入=無料

その他詳しい仕様は開発中につき都度報告します!

●リターンについて

アプリの名前はまだ決まってないので、備考欄で名前募集します!!

よさそうな名前を5つピックアップして投票で決定することにします。

投票はTwitterで行いますのでパトロンになってくださる方はフォローよろしくお願いします!

リターン納品については、

・ステッカー9月中旬

・ピンバッジは金型は出来上がってますが、受注生産なので月をまたぐ可能性があります。

・多少デザインが変更になる可能性はございます!

●実施スケジュール

8月中旬~アプリ完成

8中旬~テスト

9月初旬~審査・リリース

あくまでも予定であり、問題があれば延期します。

逐一報告させていただきます。

●ご協力お願いします!

是非皆様のご協力お願いいたします。

スマホが片手にあればチャージも使用も出来る、受け取り手はQRを発行するだけで完結する社会を

是非一緒に実現させてください!

●法改正について

今回リリース予定のアプリは弁護士に相談済みであり、

資金決済法と金融商品取引法には問題が無い事を確認していただいています。

少し技術的な話をしますと、仮想通貨には公開鍵と秘密鍵があり

秘密鍵は銀行口座で言う所の、暗証番号に当たります。

今回規制強化されたのは多岐にわたりますが、私に係るところで言えば、秘密鍵の管理をアプリ側の事業者が管理するか、通貨所持者本人でするかの違いです。

今回のアプリは、導入された方のスマホに直接秘密鍵があり、私には一切見ることができない仕組みのアプリとなっています。

違法なアプリではございませんので安心してください!

導入者のスマホに秘密鍵が入っている方がセキュリティ面では優位でしたので、初志貫徹です。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※今回の資金調達で得た金銭は、仮想通貨などの購入には使用しません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください