●世界初のボルトアクション機構を備えたフルメタル(チタン/アルミ)サバイバルペン。●美しく強度の高いユニボディ設計、緊急時のガラスブレイカー、音質可変レスキューホイッスル、弾丸の装填アクション機構など、究極のサバイバル機能を詰め込んだ「世界で最もタフなペン」です。

プロジェクト本文

■GP1945 ボルトアクションペンとは?

ボルトアクションとは、ライフルなどの銃弾を装填するアクションのこと。

メタルの擦れる音、指先に伝わる重量感が病みつきに!

GP1945はそのボルトアクションを搭載した世界ではじめてのプロダクトです!

男心をわしづかみにするGP1945は、世界No1.のクラウドファンディング Kickstarterで2700%もの支援を受けた実績があります。


約1年前のCAMPFIREキャンペーンでも100名以上の方から、976%の支援をいただきました!

「GP1945」を企画製造するGPCA社は、アメリカ合衆国サンフランシスコのベイエリアに拠点を構えるプロダクトデザイン企業。二人の共同創立者は優れたデザインによりApple、Mercedes、Audi、Jeepといったハイエンド企業とコラボしています。冒険心を忘れないあなたのためにハイエンドのプロダクトを届けます。

■GP1945の特徴

・タングステン鋼ガラスブレイカー(LITEにはありません):緊急時にはガラスを割ることができます
銃刀法の範囲外の確認済みですので、所持に問題ありません。悪用厳禁。

・軍用レスキューホイッスル:指で音質が変えられます

・2段階のペンキャッチ:薄手にも厚手のポケットでも安定します

・チタン、またはアルミ削り出しのメタルユニボディー:剛性が高く美しい

・ボルトアクション機構:くせになる気持ちよさ

・簡易メジャー機能:センチとインチに対応

・防滑仕様:どんな状況でも高グリップするダイヤモンド加工

・耐水インク仕様:水濡れにも耐える

■メイン機能の詳細
心地よいボルトアクション機構(全モデル共通)

ペン先の出し入れの度にボルトアクションを楽しめます。

ボルトアクションによって意図しないペン先の飛び出しを防ぎ、金属音と感触は確実にクセになる操作感です。

 


軍用レスキューホイッスル

雑音にかき消されにくい高音域が出るようにデザインされたホイッスルは、いざというときに自分の存在を知らせることができます。

ホイッスルを吹きながら、ペンクリップのサイドに沿って指をスライドさせることで音質を変えることができます。この機能は、単一周波数しか出せない一般商品とは大きく異なり、レスキューホイッスルと呼ぶにふさわしい機能です。最大100デシベル!

ホイッスルは救助を呼ぶ以外にも、鳥とのコミュニケーションを楽しめます。

軍用レスキューホイッスル

最大100デシベル!


軍用レスキューホイッスル(LITEモデルの仕様)

「GP1945 LITE」のホイッスルは、通常モデルと仕様が異なります。

通常モデルはガラスブレイカーを外してからホイッスルを使用しますが、LITEモデルは、下の図のようにホイッスルをいつでも使用できる仕様になっています。(グラスブレイカーは付属しません)

ガラスブレイカーが必要な方は通常モデルを、緊急時のホイッスルの使いやすさを優先する方はLITEモデルをお選びください。

グリップ加工と簡易メジャー機能(全モデル共通)

フィンガーレスト部分には、滑りにくいダイヤモンド加工が施されています。
快適かつ安定したグリップを確保しながら、1インチ、および10mmの長さをすばやく正確に測れる簡易メジャーの役割も果たします。


タングステン鋼ガラスブレイカー(通常モデルに共通、LITEモデルは対象外)

ペンの末端に、超コンパクトなタングステン鋼ガラスブレイカーを搭載。

緊急時には車の窓ガラスを割ることができます。また実際に使用した際には割れたガラスが広がるように設計されていて怪我をしにくいような角度になっています。

耐水インク仕様

耐水インクを使用しているので、濡れていても書ける嬉しい仕様です。

GP 1945 ボルトアクションペンのインクリフィルはLAMY社のリフィル「M22」と互換性があります。

ユニボディの高い耐久性(全モデル共通)


GP1945は、2トンのジープで踏みつける実地テストを行い、高い耐久性を確認しています。チタンモデルはアルミよりもより強度があります。GP1945 ボルトアクションペンには、一般に使われるTA1チタンよりも強度が高い、航空宇宙産業レベルの「TC4チタン」が使用されています。

■GP-Clip(マルチクリップ)

GP1945と同じテイストのマルチクリップも新ラインナップとして追加しました。


マルチホルダー、キークリップ、マネークリップ、ベルトクリップとしてGP1945とテイストを揃えられます。

素材:ステンレス製


2WAYで自由に使えるリング位置

2WAYで自由に使えるカードホルダー

ベルトクリップキーホルダー

マグネットにも対応

■よくある質問

Q. GP 1945 ボルトアクションペンの、チタンモデルとアルミモデルの違いは?

A. デザインは同じで、カラーと重量だけが異なります。
チタンモデルはアルミモデルより約15グラム重くなっています。一般的にチタンは軽いと言われていますが、それは強度をあわせた場合にチタンは薄くできるため軽くなるのです。GP1945では削りだしなのでチタンが多い、贅沢仕様と言えます。

GIZMODEさんでは「チタンを密かに持ち歩く、という喜び。」と表現していただきました。

 

Q. LITEモデルと通常モデルの違いは?

A. LITEモデルはガラスブレイカーがなく、そのかわりにダイレクトにホイッスルが使用できます。通常モデルはガラスブレイカーを外すことでホイッスルを使用します。

 

Q. 私には通常モデルとLITEモデルのどちらが合いますか?

A. ガラスブレイカーが必要な方は通常モデルを、緊急時のホイッスルの使いやすさを優先する方はLITEモデルをお選びください。

 

Q. GP1945 ボルトアクションペンのインクリフィルはどこでも手に入る標準的なものですか?

A.はい。リフィルのサイズは、LAMY社のM22と同規格です。

  • 2019/08/30 21:51

    プロジェクトチームのブルーフォレスト貿易です。お待たせいたしましたが、本日より皆さまの大切なプロダクトの配送を開始いたしました!お住まいの地域によって多少前後することはありますが、順次配送を進めておりますのでどうぞお待ちください。発送されますと、皆さまがご登録されたメールアドレスへ配送情報(配...

  • 2019/08/30 15:16

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 2019/08/27 19:11

    プロジェクトチームのブルーフォレスト貿易です。この度はGP1945ペンへのご支援いただきありがとうございました!1か月超にわたるプロジェクトはおかげさまで目標金額を大きく上回り、無事終了することができました。応援いただいたすべての皆さまに心より感謝申し上げます!商品の発送は商品ページ記載の通り...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください