どんな服でも「あなたに付いていきます!」   

 今回ご紹介の「cote(コテ)」は、ポケットのない装いでも身に着けておくことができる新しい名刺入です。「cote(コテ)」という名前はフランス語の(À côté de)「そばに」という意味をもつ言葉よ り生まれました。

-なぜ「cote(コテ)」が必要なのか- 
 もし名刺入れを携帯できず、大事な名刺交換のチャンスを逃すことがあったなら・・ 
 私は過去何度かそのチャンスを逃してしまった苦い経験がありました。そしてそのチャンスを逃したときの服はポケットのないジャケットでした ー

-今までは--「cote(コテ)」を使うと-

【おすすめの方】
・管理職 ・営業職 ・各種フリーランスの方 ・各種士業の方 ・交流会参加の方 ・ファッション感度の高い方 他
【利用シーン】
・セミナー、会合、交流会、懇親会等で
・営業先等・・


1.どんな服装でも常に身に着けておくことができる名刺入れです!(装着型/手提げ)

 【装着型】 内蔵磁石によりジャケット等をしっかりホールド!装着も簡単!装着後手ぶらでOK!

 【手提げ】 ブラウス、ワンピースの時は、手提げ仕様オシャレに決めて!(立食形式の懇親会等で発揮します!)※手提げ(チェーン及びパールは取り外し可能)

2.「名刺交換動作」をとことん追求したデザイン。
 ★従来とは逆の開閉部分が上向きで両面の内蔵磁石により簡単開閉⇒名刺出し入れスムーズ!

3.本革型押し光沢仕上げの高級感でモチベーションが上がる!(あなたを上品かつエレガントに演出します!)
 
4.バックの縁に挟み込み、外出時名刺入れをスマートに取り出すことができます!
5.交流会等で「名札」にもなり、珍しさから声がかかるかも・・(名札ケース:オプション)

6.全体に磁石が内蔵されているため、デスク上など磁石がつくところにペタッ(目立つ!)


1.①中央面部 ②前面部 ③背面部の3面から構成されており、各面内に「ネオジム磁石」を内蔵。
2.①中央面部と③背面部でジャケット等の縁を挟み固定(装着)できるようになっています。
3.①中央面部と②前面部には異なる名刺収納部を備え、自身の名刺と交換先の名刺の仕分けを容易に。

「特許出願中」


【製品仕様】
・サイズ 約横11㎝×縦8㎝×厚み2㎝(名刺最大30枚の場合の厚み約2.5㎝)
・重 さ 約200g
・素 材 本革型押し光沢仕上げ
・色展開 2色 ブラック・キャメル(光沢仕上げ加工性質上、写真の色の再現性に現物とのズレが生じることがありますので予めご了承ください)
・型種類 2種 手提げフックあり・なし(手提げフックありは、手提げの取り外しが簡単にできます)
・手提げ(チェーン・パール系)長さ 40㎝
※ 仕様及び外観は改良の為予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

【名刺収納許容量についてのご注意】
 本名刺入れは強力な磁石により中の名刺が落下しない構造になっておりますが、名刺許容量(30枚)を超えた場合、磁石の吸着力が弱くなる為許容量を超えることのないようご注意下さい。
※1 上写真(収納部A)の名刺許容量20枚、(収納部B)の名刺許容量10枚
※2 上中央写真-本体上部(開口部分)が密着していませんが、※1の名刺許容量内であれば①中央面部と②前面部が磁石の吸着力により開くことはありません。
※注意:名刺入れ本体を開いた状態で向きを逆さにした場合、構造上名刺が落ちやすくなります

【使用上のご注意】※ 内蔵磁石の取り扱いについて
 本名刺入れには内蔵されているネオジム磁石により安定的な吸着力を確保しておりますため、服を挟まない状態や名刺を中に収納していない段階では吸着力を強く感じる場合もございます。
 以下は、一般的に磁石メーカーが注意喚起している内容になります。(以下内容は、原則ネオジム磁石を単体で使用する際の注意喚起のため本製品と直接関係するものではございませんがご注意頂ければ幸いです)
・磁石を心臓ペースメーカー等の電子医療機器に近づけると正常な動作を損なう恐れがあります。
・磁石をクレジットカード・キャッシュカード等に近づけると使用できなくなる恐れがあります。
・磁石をパソコン・スマートフォン・時計等の精密機器に近づけると故障の原因になる恐れがあります。


 キャリアを重ねていくと懇親会や交流会等出席する回数も増え、服装も徐々に個性を出せるようになってきます。そんな中ポケットのない服の多いことに気づきます。
 また参加する内容や取引先により服装を変えたり、時には勝負する服もあったりするのです。
 そのようなちょっとした「我慢や悩み」を持っている女性は潜在的にいるはず・・無いのなら自分で作るしかない!そしてどうせ作るなら「頑張っている女性」応援したい!「持っていて良かった」と思える素材の良さと価格の良さで勝負できる名刺入れをつくろう・・そう思ったのがきっかけでした。


 今回cote(コテ)の完成に無くてなならない方が、製作会社さんです。
 製作会社を探している中、発明学会会員の革小物製作会社代表の大竹さんと出会い、そこからプロジェクトが動き始めました。 
 大竹さんは革小物製作60年の大ベテラン+発明が大好き!「革を知り尽くしている+新しいことへも挑戦する」そんな職人気質の大竹さんのバックアップは大変心強いものでした。

 強力なネオジム磁石を各面(3面)内に入れ込みながらの縫製作業は、油断するとあちこちで吸着してしまうのでかなり手間のかかる作業であり、また磁石を避けての縫製もなかなか気を遣う作業のようでした。
 長年一流ブランドからの依頼で財布や名刺入れ等の革小物製作に特化してやってこられたノウハウが今までになかった装着型名刺入れcote(コテ)を完成に導いてくれたのだと思います。


 ※ 今回CAMPFIREの皆様に特別価格をご用意しております!

①【20%OFF→7,260円】
「cote(コテ) 」※手提げフック無し×1 ※本体ブラックorキャメル
②【20%OFF→8,910円】
「cote(コテ)」 ※手提げフック有り、手提げセット×1 ※1本体ブラックorキャメル ※2手提げチェーンorパール系の長さ40㎝(手提げは簡単に取り外し可能)

【アンケートへご協力のお願い】
各リターンをお選び頂いた際、「色ニーズ」アンケートにご協力をお願い致します。
ご回答を参考に今後の色展開につなげていきたいと考えております!
「ピンク・ターコイズブルー・グレー・ダークブルー・その他」よりお選び下さい。

【All-in方式】
 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【リターン発送についての注意事項】
 当プロジェクトのリターンの発送は日本国内にお住いの方のみに限らせて頂きます。プロジェクト終了後にCAMPFIREへご登録したメールアドレス宛にご連絡いたしますので、確認の取れるメールアドレスをご入力ください。

【キャンセル・返品ついて】
 当プロジェクトとは「AII-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。そのため、お客様都合によるキャンセル・返品はできませんのでご注意ください。

【資金の使い道】
・各種金型製作
・材料および加工代
等に充てさせて頂きます。


【製品について】

Q:革の色落ちはしますか?
A:革加工の特性上、色の濃い物と長い時間密着させた場合まれに相手側の色が移る場合がありますので注意してください。また雨などで濡れた場合は速やかに拭き取るようお願い致します。

Q:製品の保証は?
A:初期不良と判明した場合は当社にて商品の交換を対応致します。(お客様の故意・過失等で生じた場合は除く)

【支援について】

Q:決済方法は?
A:クレジットカード・コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)・後払い(Paidy)・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い・ドコモ払い に対応しています。
その他決済に関してはこちらをご確認ください。

Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。

Q:海外からの支援は可能ですか?
A:海外からもクレジットカードでの支援は可能ですが、配送先は国内限定となります。海外発送は出来かねますのでご注意ください。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。

Q:正常に支援されているか教えてください!
A:支援できている場合、ログイン後に「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
ゲスト支援時に、完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか、登録アドレスに不備がある場合がございます。
CAMPFIREサポートへお問い合わせください。

Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>お届け先 変更する」で変更を行うことができます。配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
住所変更の受付は9月30日までとさせていただきます。
引っ越しなどやむを得ず10月1日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。

Q:備考欄の編集はできますか?
A:備考欄の編集にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>詳細を表示する>備考 編集する」で行うことができます。
DM等での変更はお受けできません。
文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。
備考欄の変更受付は9月30日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。

Q:会員登録しないと活動報告は見られませんか?
A:サイト上での閲覧にはCAMPFIREユーザー登録が必要ですが、
ゲスト支援でも、登録したアドレス宛にメールにて内容は送付されます。
ゲスト支援時にアドレスが間違っていた場合、メールが正常に届きません。
ゲスト支援後はユーザー登録をおすすめ致します。

その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。
システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。


 『装着型名刺入れ「cote(コテ)」』の試作過程では、さまざまな方々にご覧いただきご意見を反映して参りました。

 最後にこの数か月間、製作では(有)アッピーの大竹様、またこの機会をご紹介頂いた発明学会担当の松野様、そして試作品をご覧いただき温かくも厳しいご意見を頂いた皆様にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。

 今回のチャレンジで一定以上のご支援頂くことができた場合「cote(コテ)」の本格販売を開始し、それと共に現在企画している他製品の販売も視野に入れていきたいと考えております。

 まだ始まったばかりでこれからが本番ですが、今後ともご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

 グリシーヌ 藤原美香



◎発明学会と推薦マークについて

(一社)発明学会は、同会会員の主婦が考えた『初恋ダイエットスリッパ(売上総額70億円)』をはじめ、多くのヒット商品を輩出してきた、個人による発明事業化を支援する公益法人です。同会は、会員によるクラウドファンディングの挑戦をサポートするため、CAMPFIREと業務提携を行い、同会の審査に通ったプロジェクトに同マークを付与し、支援しています。今回、クラウドファンディングに挑戦する『名刺入れ「cote(コテ)」』が、審査の結果、発明学会クラウドファンディング推薦作品として認められました。

・発明学会「発明クラウドファンディング サポートプロジェクト」
https://www.hatsumei.or.jp/hcf-sp/index.html#pr

  • 2019/10/01 17:54

    当プロジェクトをご覧頂いたみなさまへ昨日、9月1日から1ヶ月の公開期間を終了致しました。数あるプロジェクトの中からご訪問頂き、心よりお礼申し上げます。今後も皆さまに喜んでいただける製品を開発していきたいと思いますので、宜しくお願い致します!皆さま、有難うございました。グリシーヌ 藤原

  • 2019/09/30 11:30

    みなさんこんにちは、グリシーヌ藤原です!とうとう最終日を迎えることになりました・・本日23:59分まで希望をもって追加のご支援をお待ちしております!初めてのクラウドファンディングでの挑戦でしたが、今後の展開を考える良い期間となりました!ご支援内容により、色やフック有無などの傾向やみなさまの色ア...

  • 2019/09/28 12:30

    みなさんこんにちは、グリシーヌ藤原です!いよいよ公開期間あと3日となりました!ジワジワとご支援も増えている中、あと3日・・coteが女性のための新しい形の名刺入れとして認知されるには時間が必要なのかもしれませんが、最後まで頑張りますのでみなさま、拡散のご協力をよろしくお願いいたします!「20%...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください