大森杏子活動5周年の記念プロジェクト!5年分の企業コラボ歴、イラスト資料、プロジェクト資料、メディア掲載、受賞歴、これから始まる4期の全キャラクター設定資料を一冊の本にまとめより多くの方々に「大森杏子」のことを深く知ってもらうプロジェクトです\\\\٩( 'ω' )و ////

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶

いつも沢山の応援ありがとうございますーっ!( *・ω・)*_ _))ペコリン

今年で大森杏子(@ankoomori)は活動5周年を迎えましたぁ!!
これまで様々な企業とコラボ&プロジェクトを成功させて来ました!
そして今秋より衣装を完全リニューアルした4期がスタートします。

そこで大森杏子5周年記念プロジェクト」を開始しますーっ!

2014年4月からTwitterを開始!3期までの5年間で公式絵師は3名、ゲスト絵師を含めると15名を超える絵師が、大森杏子プロジェクトに参加してくれています!

そして5年間で50社以上と企業コラボ!…でも5年前からあたしのこと知ってる人って少ないよね?コラボ歴は自慢なんだぁ!!本当に沢山の企業・団体、クリエイターがプロジェクトに参加してくれています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

あたしの事をもっと深く知って欲しい!そしてこの5年間の財産を次のステージに繋げたい!そこで「5周年」を記念してこれまでの企業コラボ、イラスト資料、プロジェクト資料、メディア掲載!そして、これから始まる4期のキャラクター設定資料を「一冊にまとめた"本"」を作りたいと思ってます!!

更に現在準備中の大森杏子「4期」をファンの皆様の意見を取り入れ作りたい!幅を広げたい!!新バイト、新衣装、新キャラ声優など…。四期により興味を持ってもらいたいと思ってます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

twitterを始めた当初は、無名の誰も知らない2.5次元アイドルでしたぁ…。それが活動から5年が経ち、今では全国に心強いファンの皆様がいます!地元をもっと盛り上げたい!!現在「あんこ夏プロジェクト」では、地元を盛り上げるための幾つかのプロジェクトを準備しています。より多くの方々に大森杏子の事を深く知ってもらいファンになってもらう!そして地元企業に認知してもらい、大森杏子を使ってもらいたい!その為にも大森杏子の全てを「5周年記念本」にまとめ読んでいただきたいと思ってます。

<ポイント!>
・大森杏子の5年間の成長を1冊で知ることが出来る!
・企業コラボ歴、メディア掲載など、大森杏子を深く知ってもらう!
・地元企業にコラボのメリット、声優を使っての活用方法などを知ってもらう!
・謎の多かった先輩・後輩、そして新キャラの設定資料を公開したい!
・4期の大森杏子「新アイドル衣装」を二次創作資料として活用してもらいたい!

地元が大好き!地元の企業ともっと沢山のコラボがしたいっ!!
宮城県全体から推してもらえる存在になりたいと思っています(ㆁᴗㆁ✿)

現在「大森杏子のエフエム仙台ラジオ計画!」プロジェクトを同時開催中!
こちらのご支援もよろしくお願い致します!

*詳しくは大森杏子の公式Twitterでご確認ください!➡︎ twitter.com/ankoomori

▼これまでの活動

2014年4月からTwitter活動を始め5周年。企業とコラボをするコラボアイドルして活動。
NEXCO東日本、朝日新聞社、カラオケまねきねこ、ビックカメラなど、50社以上の企業とコラボを行ってきました。累計ご支援総額も2,300万円を突破!

テレビ、ラジオ、書籍、WEBメディア、アワードなど多数掲載!!

2019年3月より「2代目大森杏子号(レースCAR)」が、
現在TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 関西シリーズに参戦中☆

<事務所のタレント(声優)>
大森杏子(CV:加隈亜衣)
夏目リンネ(CV:花守ゆみり)
グリム(CV:朴璐美)
美玲マネージャー(CV:井ノ上奈々)
百式百合(CV:三上枝織)
星奈なな(CV:竹達彩奈)

▼資金の使い道

イラストの制作、本の制作、グッズの制作、リターンの配送料、今後の運営資金、
クラウドファンディングサイトの手数料として使わせていただく予定です。

▼リターンについて

制作する本のサイズは「A4サイズ」の予定です。30ページ前後の薄い本になります。企業コラボ歴、3期までのイラスト資料、プロジェクト資料、メディア掲載・受賞歴、4期のキャラクター設定資料をまとめた本になります。

全コース対象で「五周年記念本」にお礼のお名前を掲載させていただきます!ご支援時に「備考欄」のフォームから「掲載したいお名前(10文字以内)」をご記入下さい。未記入、ご連絡が取れない場合は、ご支援時のアカウント名を掲載させていただきます。複数口ご支援でも掲載するお名前は1つとなります。
*3,000円(クリアファイル)、8,500円(抱き枕・本体)は除く

2次創作用データは2種類になります。
「販売は一切NG」で、2次創作の資料としてお使い下さい。
A:大森杏子単体(DLアドレス)
B:大森杏子、新キャラ2名、その他(CD)


ラフ最速チェックは、完成前のラフの段階で大森杏子、新キャラを見る事が出来ます。
ラフは今後も公開の予定はないので、完成前の大森杏子達を誰よりも早くチェック出来ます!

抱き枕カバーは「両面印刷」となります。絵師は未定で、抱き枕用の描き下ろしイラストとなります。絵柄は「片面ずつ」と少し異なるイラストになります。「抱き枕カバー「本体(印刷なし)別々のコースとなりますので、ご注意下さい。

にゅむ先生の直筆イラスト色紙は、白黒がメインの直筆イラスト色紙になります。表情は選べず、大森杏子の上半身「笑顔」で、描かせていただきます。

<下記のプロデュース関係からは「5周年記念本」にお名前を掲載します>
大森杏子の「表情差分」プロデュース!は、大森杏子に好きな表情をさせる事が出来ます。
性的な表現以外なら変顔、泥酔なども大丈夫です!勿論、公式絵としても使用します。

4期の親衛隊長は、ちびキャラの描き下ろしを行う予定です。
絵師は未定ですが、似顔絵風の「4期親衛隊長」を描かせていただきます。

大森杏子の「新バイト」をプロデュース!4期では焼き鳥「大盛屋」をクビになってしまいます…涙。そこでご支援いただくと次の大森杏子のバイト先をプロデュースする事が出来ます!どんなお仕事をさせたいか聞かせて下さい!バイト衣装など含めディヴァージュと共同で制作させていただきます。職業によっては、内容の変更をお願いする場合がございます。

大森杏子の「新衣装(私服)」プロデュース!大森杏子の新しい私服を着せる事が出来ます。他にも髪型、アイテムまで好きにプロデュースする事が出来ます!勿論こちらも公式絵として今後使用します。

「5周年記念本」の「描き下ろし表紙(裏表紙)」プロデュース!表紙を好きにプロデュース出来ます!その一部にご支援者様の似顔絵(もしくは版権のないキャラクター)を掲載する事が出来ます。

▼実施スケジュール

今年の「2019年11月末」を目標に「5周年記念本」をお届けする予定です。
プロジェクトの達成時期やスケジュールにより発送が前後する可能性があります。
可能な限りコンパクト配送を行わせていただきます。

▼最後に

最後まで「5周年記念"本"プロジェクト!」への想いを読んで頂きありがとうございます。
本当に沢山の方々に支えられ5周年を迎える事が出来ましたぁー!

皆様の応援があったからこそ、ここまで続けられたと思っています。
6年目も全力で頑張りますので、あたしの背中を押してください!!

皆様と一緒に伝説のアイドルを目指したいんです!!
ご支援&拡散など、応援よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

<大森杏子のプロフィール>
名前:大森杏子(おおもりあんこ)
年齢:至極の17歳
性別:美少女
誕生日:8月8日
身長:150cmよりの148cm
体重:ひみつのアンコちゃん
血液型:BBAじゃない!
職業:アイドル…など。。
趣味:カラオケ、試食と試着、エゴサ、小宇宙(コスモ)を感じること
特技:ローラースケート、レジ打ち、タイムカードの計算
好きな物:ファンの声援、ラーメン、スイーツ、給料日&特売日
嫌いな物:大盛じゃない大盛、空白のスケジュール、足の多い虫
座右の銘:年齢という概念で生きていない。なぜならあたしは天使だから!

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください