INNWAYはスマホと連携してお財布の紛失を防止するカードです。カードをお財布に1枚入れておくだけで、お財布を失くす不安から解放されます。既に実施済のMakuakeプロジェクトにおいては、100名以上の方々より総額100万円以上のご支援を頂きました。

プロジェクト本文

なくしたものが、ここにある。

そんな夢のような魔法が実現できたら。

そんな夢のアイテムがあったとしたら。。

素敵だと思いませんか?

 


上のグラフは、都内の警察署に届けられた落とし物件数の推移を表しています。

2009年から右肩上がりに落とし物が増えていることが分かりますね。

平成最後の年となった2018年、都内1年間の落とし物件数は414万件。

なんと都内に住む3人に1人が毎年何らかの落とし物をしているようです。

さらに驚くべき調査結果があります。

2018年中に都内警察署に届けられた現金は

想像がつくでしょうか?

1日あたり1000万円以上もの現金が落とし物として届けられているのです。

しかもこれ、落とし物として届けられたお財布の中身は含まれません。

※数字は警視庁「遺失物取扱状況」データより引用

それでは、落とし物として届けられるお財布の数はどのくらいでしょうか?

警視庁がまとめたデータによると、その数ズバリ37万個。

1日あたり約1000個の財布が落とし物として届けられています。

もし、明日財布を落としてしまったら

もし、それが警察署に届かなかったら

こんな経験したくないですよね。でもご安心下さい。

落とし物の不安からあなたを守ってくれる、秘密のアイテムがあるんです。

そのアイテムの名はINNWAY。

ただのカードではありません。INNWAYは落とし物探しの名人。

その名も、名探偵INNWAY!

INNWAYはスマホと連携することで名探偵としての実力を発揮します。

いったいINNWAYのどこが名探偵?答えは優れた6つの機能の中にあります。

それでは各機能を詳しく見ていきましょう。

INNWAYは薄い・軽い・コンパクトカード。

その厚さは紛失防止タグの中でも最薄クラスの1.5mmを実現。

お財布がかさばる心配もありません。

INNWAYは繰り返し充電式カード。

1回の充電で約3ヶ月間使えるので面倒な電池交換や買い替えは一切不要です。

年間たった4回の充電で済みますね。

INNWAYには紛失アラームがあります。

お財布を席に置き忘れると、紛失アラームがスマホに通知されます。

これなら、失くす前に気付くことができて安心ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=UXfP-RL3Teg

※上記URLより実際の紛失アラーム機能をご確認頂けます。

逆にスマホを置き忘れた場合、お財布に入れたカードが鳴り始めます。

https://www.youtube.com/watch?v=3tc7mAWepnI

※上記URLより実際の紛失アラーム機能をご確認頂けます。

ではもし紛失アラームに気付かず、お財布を置き忘れてしまった場合には・・・

答えは次のPOINT④にあります。

INNWAYは紛失場所を記録します。

スマホのGPSと連携して常時カードの位置情報を監視している為、

お財布をどこかに紛失してしまった場合でも安心して下さい。

後からスマホで紛失場所を確認できます。

※紛失後にお財布が移動してしまうと追跡はできません。ご注意下さい。

INNWAYはスマホ呼び出しもOK。

ボタンを押すとスマホが鳴るので、室内でも音で見つけることができます。

忙しい朝の「スマホどこいった?」から解放されますね。

https://www.youtube.com/watch?v=kPZ56A2DNIk

※上記URLより実際のスマホ呼び出し機能をご確認頂けます。

INNWAYはカード呼び出しもOK。

スマホからカードが鳴らせるので、お財布を音で見つけることができます。

これで「お財布どこだっけ?」からも解放されそうですね。

https://www.youtube.com/watch?v=4CrvBTFgNX4

※上記URLより実際のカード呼び出し機能をご確認頂けます。

これだけでも名探偵と言えますが、

INNWAYの凄いところは、この他にも便利な機能があることです。

いったいどんな機能なのでしょうか?

スマホで集合写真を撮りたいけど、これ以上腕を伸ばすことができない。

そんなときINNWAYはスマホのシャッターボタンに早変わり。

スマホをどこかに固定したまま、楽に撮影できます。

INNWAYネットワークは全世界共通なので、みんなで紛失物を探せます。

他のユーザーが紛失物の近くを通ると、紛失物の位置情報が更新されます。

また、更新された位置情報は他のユーザーに共有されません。

これならプライバシーも安心ですね。

「アレクサ、スマホはどこにある?」

「アレクサ、お財布はどこにある?」

こんな風にアレクサに話しかける日がすぐそこまで来ています。

INNWAYは2019年末、Amazon Alexaと連携します。

※Google Homeについては現状未定です。

今日は1日家でゆっくり過ごしたい。

静かな部屋でゆっくり読書がしたい。

そんな時はサイレントエリア設定でアラームをオフに設定しましょう。

こちらも2019年末、アプリに機能が追加されます。

INNWAYはお財布をはじめ、

さまざまなシーンでご利用頂けます。

例えば、定期券の紛失予防に。

例えば、パスポートや航空券の紛失予防に。

例えば、カードケースの紛失予防に。

この他キーケースやPCケース、小物入れなど、

大切なお手回り品と一緒に入れておくだけで、いざというときに安心です。

お財布に定期入れにパスポートケース...

おやおや、INNWAYカード1枚では足りないかもしれませんね。

INNWAYは海外でもご利用頂けます。

パスポートケースに1枚入れておくだけで、セルフ海外旅行保険に早変わり。

さあ、INNWAYとパスポートを片手に快適な海外旅行に出かけましょう。

※実際に保険加入するわけではございませんのでご注意下さい。

 INNWAYの使い方はとっても簡単!

 下記の3ステップで準備完了です。

INNWAYカードを皆様にお届けするにあたり、2種類のカラーバリエーションをご用意させて頂きました。

No.1・・・グリーン

No.2・・・ブラック

ご支援頂く際に、お好みのカラーをお選び頂ければ幸いです。

【製品仕様】

●厚さ    :1.50mm                             

●重さ    :10g                          

●サイズ   :縦54mm 横85mm

●通信距離  :30m

●電池持続期間:3ヶ月

●対応OS   : iOS8.0以上 Android5.0以上

●バッテリー :リチウムポリマー電池

●生産国   :中国

【商品内容】

●INNWAYカード本体

●USB充電ケーブル

※マニュアルは商品配送時、オンラインにて配布させて頂きます。

"Innovative Way" for your Life.

「テクノロジーで、人々の生活を快適に」

まさしくこれがINNWAYのミッションであり、社名の由来にもなっています。

今までの紛失防止タグやスマートトラッカーといったIoT製品は、アプリの不具合やスマートフォンとの接続不良が発生することが少なくありませんでした。
この問題を解決する為に開発されたのが、INNWAYカードです。

INNWAYカードの開発にあたり、特に課題となったのがカードの厚さです。薄ければ薄いほど良いというコンセプトで開発を進めてきましたが、検証の結果薄くなればなるほど折れ曲がり易く結果的に破損しやすいということが判明しました。いくら薄くても、すぐに破損してしまっては意味がありません。

INNWAYチームが様々な製品テストと検証を繰り返した結果、導き出されたベストな薄さが1.5mmという厚さでした。1.5mmの厚さであれば、耐久性・バッテリー・アラームといった機能をすべて満足することができたのです。

私たちはINNWAYカードを日本の皆様にお披露目できることを嬉しく思います。
また、プロジェクト実施にあたり協力してくれたJSB TradingのMr.HARADAにも、心から感謝しています。
皆様の生活がこのINNWAYカードによってさらに快適で暮らしやすくなることを、INNWAYチーム一同願っております。

はじめまして。

今回のプロジェクト実行責任者を務めますJSB Tradingの原田尚圭と申します。

プロジェクトを通じて私が皆様にお届けしたいもの。

それはINNWAYカードではありません。

私が皆様にお届けしたいもの、それは「安心感」です。

 

もし財布をなくしてしまったら、

もし定期入れを駅で落としてしまったら、

 

財布や定期入れを所持している以上、こうした不安は常につきまとってきます。

この不安を、私はなくしたいのです。

この不安を、未来への「安心感」に変えて頂きたいのです。

今回のプロジェクトを通して、この「安心感」を皆様の元へお届けし、

落し物ゼロの社会が1日も早く実現できることを願っています。

Q:カードの通信距離はどれくらいですか?
A:約30mの距離まで通信ができます。

Q:1台のスマホに複数のカードを登録することはできますか?
A:もちろんできます。ただし安定したBluetooth通信を確保するため、
1台のスマホに登録するトラッキングカードの枚数は最大5枚を推奨します。

Q:充電時間はどのくらいですか?
A:約1~2時間ほどで充電が完了します。

Q:1回の充電で使用できる期間は?
A:約3ヶ月間ご使用頂けます。

Q:紛失アラームはオフにできますか?
A:はい。オン・オフの切り替えが可能です。

Q:紛失後にカードの位置情報をGPSにて追跡することはできますか?
A:いいえ。カードそのものにはGPSは非搭載の為、
紛失後の位置情報をリアルタイムで追跡することはできません。

Q:アプリを閉じた状態でも機能しますか?
A:いいえ。バックグラウンドで起動させておいて下さい。

Q:マナーモードでも音が鳴りますか?
A:はい。現状マナーモードでも音が鳴る仕様となっております。

Q:呼出音はどれくらいの音量ですか?
A:約70dB(目覚まし時計)程度です。

Q:iPadでも使用できますか?
A:はい。Wi-fi環境下かつ位置情報・Bluetoothがオンになっていれば、
iPadやタブレットでもご使用頂けます。

Q:カードの色は好きな色を選べますか?
A:はい。グリーン・ブラックの2色より自由に組み合わせてお選び頂けます。

Q:説明書は付属していますか?
A:いいえ。説明書はオンラインにて配布する予定でございます。

Q:保証期間はありますか?
A:はい。商品配達から3ヶ月の間に動作不良等で初期不良と認められた場合は、
無償にて交換対応させて頂きます。

Q:購入後のキャンセル・返品はできますか?
A:いいえ。規約上、購入後のキャンセルはできませんのでご注意下さい。

プロジェクト終了後、納期通りに皆様の元へ商品をお届けする予定ですが、

諸事情で出荷が遅れる場合がございます。

その場合、活動レポートにて早急にご連絡致しますので予めご了承下さいませ。

皆様のご支援により量産体制をさらに整えることができた場合、

正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。予めご了承下さいませ。

開発中の製品につき、商品のデザイン・仕様が一部変更になることもございます。

予めご了承下さいませ。

  • 2019/10/03 12:00

    ご支援者の皆様いつもお世話になっております。商品発送に引き続き、INNWAY取扱説明書を配布させて頂きます。つきましては、下記URLをクリックしPDFファイルをご確認下さいませ。https://bit.ly/2m1zoUsダウンロードして頂くと、オフラインでも閲覧可能となります。また、必要に応...

  • 2019/10/03 08:00

    ご支援者の皆様お世話になっております。多くの方にご支援頂きました本プロジェクトですが、9月30日をもちまして無事にSUCCESS・終了致しました。ご支援頂き誠にありがとうございました。商品は既に弊社倉庫にて保管しておりましたので、昨日、梱包作業を行った後、INNWAYカードを皆様のお手元へ向け...

  • 2019/08/21 12:24

    ご支援者の皆様本日、CAMPFIREのニュースレターにて本プロジェクトが配信されることが決定致しました!既にMakuakeにて100万円以上のご支援を頂いているINNWAYですが、本日のニュースレター配信で、より多くのお客様に製品を知って頂くことができそうです。本プロジェクトはまだまだ始まった...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください