子を思う母親の優しさ、思いやりの心、そして日本女性の細やかさ、丁寧さ…そんな日本の母親が生み出した商品は、世界的に見ても安心安全で、価値がある物だと信じています。この【日本の母親が作った作品】を、made in Japanに変わるブランドとして、世に広める為のご支援をお願いします!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、このページをご覧くださりありがとうございます!

お食事エプロンを中心とした育児グッズを製作・販売しております、

イベント主催の SAMOE と申します。

4歳の息子をもつ 一児の母で、育児中の母親の負担を軽減できるような、そんな製品を日本製、ハンドメイドで1つずつ、丁寧にお作りしています。

主に大阪で活動をしており、大阪で開催されたハンドメイドイベントに多数出展した経験があります。


主催者(SAMOE)の情報についてはこちら↓をご覧ください。

webshop

https://samoe4mandb.official.ec/

HP 

https://samoeformandb.shopinfo.jp/

instagram(アカウント名 @samoe_fmab)

https://instagram.com/samoe_fmab



このプロジェクトについて


【MOMSBORN in Japan】

-日本の母親が生み出したもの-


このブランドと価値を広める為のイベントを2019/11/30(土)に開催します。


イベントの内容は、

母親達が生み出した商品による

・商品の物販

・新作及び看板商品の発表のショーの開催

・ショーで発表された商品の現品販売、予約販売会

これらを行う予定です。


日本製は安心安全だと思われていますが、子を想う母親の温かい気持ち、そして日本女性独自の、思いやりの心や細やかで丁寧で繊細な作業を行う、そんな日本の母親が生み出す商品と言うのは、世界的に見ても安心安全で、価値があるものだと思っています。


その為、私はこの【MOMSBORN】という、辞書にはない新たな言葉とその価値を、made in Japanに代わるブランドとして日本中に、そしてゆくゆくは世界にも広めていきたいと考えています。


その第一歩として、まずは日本での【MOMSBORN】の存在を広める為に、本イベント開催に踏み切りました。


また今回のMOMSBORNのイベントは第2回目となります。

前回の第1回目のイベントでは、通常の物販のみを行っておりましたが、今回のイベントは前回よりもパワーアップし、母親達の作った商品の価値の高さを伝える為の工夫を凝らしています。


それが新作・看板商品の発表のショーです。

通常の物販イベントでは類を見ない、ファッションショーのような新作等の商品発表のためのショーをイベント当日に行い、母親達の作った作品の質の高さを伝えます。



プロジェクトをやろうと思った理由

今までの育児の中で、乳幼児・幼児期の育児の大変さをとても痛感してきました。

子供が愛しいのに毎日の育児や家事で忙しく、子供と笑顔で接する心の余裕がない時期がありました。


そんな時に母親が作った、母親目線で作られたハンドメイドのベビーグッズと出会い、そのおかげでとても心に余裕ができ、救われた経験があるのです。

その経験から、少しでも育児で行き詰まっている母親を助けたい、そう思うようになり、母親目線で生み出された心のこもった愛に溢れる作品によって、世の中の母親達の心に少しでも余裕を生み出す事が出来れば、と考えるようになりました。

そして、それについて考えいく内に、母親の心に余裕を生み出す事の出来る、母親達が作った商品の価値に素晴らしさを覚え、この価値をより多くの人に届けたい!そう思うようになり、「MOMSBORN」という新しく生み出したこの言葉と共に、今回のイベントを開催する事となりました。


これまでの活動

2019年5月26日に第1回目となるMOMSBORN イベント

little one's festa(リトルワンズフェスタ)を開催。

母親が生み出した商品を集めたこの物販イベントには、

出店者数15名、会場の広さ約45坪という小さな空間で、1日で200名以上ものお客様にご来場頂きました。


[イベントの様子]

多くの方々にご来場頂きました。


[出展ブース]


[フォトブース]


当日設置していたこちらのフォトブースも大人気でした。

このフォトブースも、母親であるイベントスタッフが心を込めて作ったものです。


Instagramにてイベント用アカウントも開設しております。

良ければこちら↓ご覧くださいませ。

instagram(アカウント名 @moms_born)

https://instagram.com/moms_born?igshid=1g8sq1n0f4gat



資金の使い道

こちらで集まった資金に関しては、イベントの内容を充実させるために使用させて頂きます。


例:

・イベント保険への加入

・出店者の負担の軽減

・広告、宣伝費

・スタッフの人員の増加


等、これまで以上に安全面にも気を配り、そして充実したものになるよう取り組んで行きたいと考えています。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リターン(お礼)について

ご支援くださった全ての方にお礼のメッセージをお送りさせて頂きます。

また、リターン(お礼)に関して、下記からお選び頂く事が可能です。


・お礼のメッセージのみ

・ご支援いただいた方の紹介+お礼のメッセージ

・支援金相当額の返礼品(ベビーグッズ)+お礼のメッセージ


ご支援いただいた方の紹介については、クレジットという形でSNS上にてショップ名やアカウント名等、ご希望のお名前でご紹介させて頂きます。

また、支援金相当額の返礼品に関しては、「可愛い」「オシャレ」「こんな商品があるんだ」という事を知って頂けたらと思い、ベビーグッズをラッピングしてお届け致します。


実施スケジュール

7月-8月

出店者の決定、連絡、打ち合わせ

8月-10月

イベントに関しての打ち合わせ、会場下見、入場チケットの販売

11月

イベント準備、最終確認・打ち合わせ、イベント当日

支援金の受け取り

(11月-12月中に支援金を会場代や経費として割り充てる予定)


最後に

子育てに励む中、母親が何かを生み出す、何かを作り上げると言うのは、想像以上に大変で、厳しい道のりでもあります。

そんな困難な状況でも、世の中のため、子供を産み育てる母親のために活動している、そんな頑張る母親の姿を、たくさんの人に見てほしい!知ってほしい!

そしてそんな母親達が生み出す商品がどんなに素晴らしいものなのかを、たくさんの人に、そして世界中の人に伝えていきたい、そう思い今回のイベントを開催致します。


たくさんの人にこの素晴らしさを届ける為に、そしてこのイベントを成功させる為に、どうぞご支援・ご協力の程宜しくお願い致します!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください