全身の200ものツボが集まる「耳」に特化した技術で、皆様の美容と健康のお役に立ちたい。北陸初の耳専門サロン「mimikaki屋」の2019年10月OPENに向け、店舗準備とイヤーセラピストの専門技術を磨いています。皆様のお力添えをいただき、一緒に立ち上げを盛り上げていただけましたら幸いです。

プロジェクト本文

皆様、はじめまして。水野裕美佳(みずのゆみか)と申します。

2019年10月に北陸初のイヤーサロン「mimikaki屋」を開業するため、「耳の産毛カット」「耳つぼ」「耳かき」「耳リフレ」など耳専門スペシャリスト、イヤーセラピストの資格をとり、施術の腕を磨きながらイヤーサロン店舗の立ち上げ準備をしております。

「耳」はとても繊細で、神秘的で、重要な身体の器官です。「mimikaki屋」でのイヤーサロンを通じて、皆様の美容と健康に少しでも貢献できれば嬉しいです。

実は、きっかけはYouTubeでした。
たまたま「オススメ動画」リストに出てきた耳そうじの動画を何気なくクリックしたのですが、その内容にものすごく引き込まれてしまいました。

耳の中ってこんなに毛が生えてるんだ!という驚きに始まり、耳かきの繊細なタッチ、大きな耳垢がきれいに取れていく爽快感・・・あまりに気持ち良さそうで「これを私もやってもらいたい!」と思いました。

そこで「耳かき」「イヤーサロン」などでお店をネット検索しましたが、イヤーサロン専門店は関東に集中しており、私の住む地域にはありませんでした。

この地域でも私と同じ思いを持った人たちがきっといるはず。それならば自分でやってしまおう!

とやる気が湧いてきて、イヤーセラピストの資格を取り、空き店舗を見つけて、もうすぐオープンできるところまでたどり着いていました。



耳かきは皆さんの誰もが自分で、またはご家族の誰かにやってもらったことがある「至福の時間」の一つではないかと思います。しかし一度や二度は、強くかきすぎて痛い思いをしたり、ヒヤッとした経験もあるのではないでしょうか?

耳の中はとても繊細なため力加減が難しく、耳かきをすることで耳の中を傷つけ、そこから細菌が増殖したりカビが生えてしまうことがあります。それによって痛みや痒み、聴力低下が起こることもあります。

最近、衝撃的なニュースもありました。耳かきが原因で意識不明になってしまった男性のニュースです。その原因は、耳掃除のために使用していた綿棒のコットンが耳の中に残ってしまっていたことで、そこから細菌が増殖し、脳にまで感染してしまったためだったようです。

そういったことを防くために、私はこの「mimikaki屋」を皆様に是非活用していただきたいと考えています。イヤーサロンで「耳」という繊細な部分を正しく優しく扱わせていただき、安全に快適なイヤーライフを送っていただきたい、それが「mimikaki屋」の願いです。


【イヤーサロン『mimikaki屋』サービス内容】

当店のサービスは耳かきだけではなく、以下のメニューを45分かけて施術いたします。

当店では肩や首の凝り、眼精疲労、運動不足などの身体的要素
人間関係や仕事によるストレス、自律神経の疲れや鬱などの精神的要素
それらを緩和・予防する一つの方法としてイヤーセラピーをご提供したいと考えています。


【イヤーセラピーとは…】

耳の中にある迷走神経を刺激することで副交感神経を優位に立たせ、気持ちよくしてあげること。そして、耳には全身の200以上のツボがあり、それらを刺激してあげることで身体と心の不調を整えてくれます。

自分自身ではよくわからない耳の中のことは何でもお聞きいただければと思います。
(医療行為ではないため、耳の状態によっては耳鼻科での受診をご提案させて頂くことがあります)


「耳」という繊細な部分を施術するにあたって、中途半端な知識や技術では危険を伴うため、専門のスクールにて技術の習得に励んでおりました。講義やトレーニングを重ねていく中で耳についての知識が深まり、一日も早く皆さんに耳からの癒しをお届けしたいという「耳かき欲求」が高まっています。

「mimikaki屋」の場所については、最初から大きな店舗を持つことは難しいと考えていました。しかし車でも公共交通機関でもアクセスが良く、また地元の方々はもちろん、出張や旅行で来た方も気軽に立ち寄れるような場所に空きがあればと探してたところ、運良く駅からほど近い飲食店街の、ホテルニューオータニ高岡に隣接する雑居ビル2階の2坪ほどの小さなスペースが見つかりました。

まずはここからスタートしよう!と、この8月に賃貸契約を締結したところです。

実際に店舗が入るテナントの看板設置箇所は以下の通りです。




開業に必要な物件契約、設備、施術用品の準備は整いました。9月中には内装も完成する予定です。あとは看板を設置するだけです。皆様には、この看板設置作業にお力添えをいただき、一緒に開業を盛り上げていただければ大変嬉しいです。





1,000円のご支援をいただいた方:
【感謝の気持ちを込めた、サンクスレター】
特別な返礼品は不要で「mimikaki屋」を応援してくださるという方はこちらをお願いいたします。感謝の気持ちを込めてお手紙をお送りいたします。

2,000円のご支援をいただいた方:
【オリジナルステッカー+サンクスレター】
mimikaki屋オリジナルステッカーとサンクスレターをお送りいたします。

4,500円のご支援をいただいた方:
【イヤーリラクゼーション
45分ご優待券1枚+サンクスレター】
mimikaki屋イヤーリラクゼーション施術(45分)のご優待券(通常5,000円)1枚とサンクスレターをお送りいたします。
(ご優待券は譲渡可能です。有効期限は発行から1年間となります。)

10,000円のご支援をいただいた方:
【イヤーリラクゼーション45分ご優待券2枚+オリジナルステッカー+サンクスレター】
mimikaki屋イヤーリラクゼーション施術(45分)のご優待券(通常5,000円)2枚とmimikaki屋オリジナルステッカー、サンクスレターをお送りいたします。
(ご優待券は譲渡可能です。有効期限は発行から1年間となります。)

50,000円のご支援をいただいた方:
【イヤーリラクゼーション45分回数券(12回分)+サンクスレター】
mimikaki屋イヤーリラクゼーション施術(45分)の回数券(12回分)とサンクスレターをお送りいたします。
(回数券は譲渡可能です。有効期限は発行から1年間となります。)


例えば美容院に髪を切りにいくように、
例えばお気に入りのカフェでランチにいくように、
例えば友達に会いにいくように…

日常生活の中に「mimikaki屋」があるような、そんなお店にしたいと思っています。北陸初のイヤーサロンです。耳といえば「mimikaki屋」と言われるように…そのスタートを皆様と共有できると嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。

2019年8月

水野裕美佳


【イヤーサロン『mimikaki屋』店舗情報】

店舗名:イヤーサロン mimikaki屋
住所:富山県高岡市御旅屋町68 ニュー立山ビル2階
営業時間:10:00~14:00
     15:00~19:00
営業日:毎週 土・日曜日

ご予約・お問い合わせはこちら →




*******************************************************
使用素材
ヒバナ
freepoc 
*******************************************************

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/11/09 18:00

    こんにちは、mimikaki屋です。「皆様によりおトクに利用してもらいたい」ということでポイントカードができました!このポイントカードは3ポイント貯まると45分5,500円の施術がなんと…1回無料で施術が受けられるんです!このポイントカードは大大大サービスのため初回限定とさせていただきます。す...

  • 2019/10/19 14:45

    こんにちは、水野です。本日ついにオープンいたしました〜!ドアにもバッチリmimikaki屋のロゴが入りました!皆様のご協力のお陰で素敵なお店を構えることができて感動しています。mimikaki屋ではお客様に、より快適にお過ごしいただけるよう改善を重ねて参ります!皆様と一緒に作り上げたお店でお会...

  • 2019/10/17 11:11

    こんにちは、mimikaki屋 水野です。先日大型の台風19号が日本を直撃し太平洋側を中心に大きな被害がでているという報道をテレビで確認し、驚愕しております。皆様のご家族やご自宅、お勤め先に被害はございませんか?被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様には1日でも早く安心して過ごせる...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください